 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてマス 

毎日暑いですね(;´Д`A
5月なのに・・・
暑くなるのはこれからなのに
梅雨もまだ・・・
噴火や地震も多い
何か変

最近の私

連続ドラマ小説「まれ」を見て元気をもらって仕事へ行く

友と飲み会

同級生とUSJへ行き楽しむ



趣味を鑑賞



奈良へ帰り祖母の施設へ
空と奈良で散歩



メガネケースが完成









「わがままジュリエット」をダウンロードしノリノリ🎶

お庭のお花の手入れ
庭に植えた「ヤマボウシ」がこんな芽の出方するんだと発見



明日は何をしようかな・・・


[2015/05/30 13:47] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

お花見 

大阪城のお花見
この日は暑くて半袖の人もいたの
今思うと嘘みたいσ(^_^;)






空もよく歩き満面の笑み



珍しく朝から弁当作ったの‼︎残り物だけど・・・
それでも外で食べると更に美味しい
シート敷きマッタリしたかったんだけどシートのサイズが小さい(。-_-。)
これからの季節に大きいシート買うわ






暑くてソフトクリーム食べてたね( ̄▽ ̄)
[2015/04/16 20:13] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

ようやく・・・ 

マタマタお久しぶりの更新になりました( ;∀;)
桜、散りましたね( ;∀;)
散るの早すぎーーーー
そんな合間にお花見いきました
又その時の様子は後日upします

長い期間掛かりましたヽ(´o`;
ようやくバック出来上りました
初めてパッチワークのバックを作り
こういうやり方をするんだ!という事もわかり勉強になりましたd(^_^o)



底も格子模様にチクチク・・・



ポケットを表に4つ付けたので使い易い!!
それに私の好きな感触!!
キルト綿が入ってるのでモフモフ(*´ω`*)フワフワ(*‘ω‘ *)
この感触が好きでパッチワーク初めたのも理由の1つ



お隣りの派手派手物件はお友達作品
個性出てマフ(^з^)-☆



次はメガネケース作ってます
裏地とバイヤスはこんな感じ
頑張りますp(^_^)q



30's柄可愛い( *´艸`)

[2015/04/15 14:34] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

パッチワーク日 

教室へ行って来ました
3時間でどこまで出来るか?
勝負!!



接着心貼り裏生地アイロン中



ハウス部分4つはポケットになりました



(>ω<;)ふぅ・・・
後は底、表裏2枚作り格子模様にキルト
3月中には出来るかな(笑)



教室の日は3時間ぶっちぎりでチクチクするので帰ったらメチャ疲れるの゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。
頭使い集中してんだろね~(笑)
仕事より緊張し疲れるわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
宿題1、持ち手出来た~赤い生地がピリッと効いてイイ感じになった🎶
完成が見えてくると嬉しい宿題頑張ろ(il`・ω・´;)
[2015/03/13 19:40] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

言葉 

まだまだ寒い日が続いてますね(;´Д`A
春はまだ先かな・・・

空のお話
空は私の言葉をた~くさん理解してる


空ちゃん
ご飯
おやつ
お水
おて
おかわり
仕事行ってくるね
おりこうさん
待て
可愛い
兄ちゃんは?
お⚪️っこ
う⚪️こ
かしこいね
お散歩
くちゃいくちゃい(臭い事)
コラッー‼︎
こんなんして‼︎
あかんやろ‼︎
お風呂
寝んね
ちょっとのいて‼︎
こっちおいで
歯キレイキレイ(歯磨きの事)
誰か来た‼︎
寒いよー
雨よー
クマちゃん
おはよう
おやすみ
美味しい
うまうま
みかん
りんご
嬉しいね
ダメ‼︎
重い
疲れたね
ありがとう
バイバイ
ネコちゃん

おウチ帰ろ
入りなさい
空の服
じっとしなさい!!
帰って来た‼︎
お外
とーさん



思い出すのはこんなもん
こうやって見ると似てる言葉もある
頑張ってんなー空(笑)
音や雰囲気、私の顔見て理解してんだろなモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
態度で示すのも大変だね・・・





おしゃべりな女にみえるのに(¬д¬。) ジーーーッ

[2015/03/10 23:25] | トラックバック(-) | CM(6)

くまくまくま 

果樹工房「ユーカリプティース」 神戸市北区北五葉
ココでお茶
緑のマーケットから車で30分かかり到着 ~



パッと目立つ外観
くまのぬいぐるみがシンボル





くまとケーキのステンドガラス(・v・*)ムフ♪



こじんまりした店内



くま



喫茶は2F
「いらっしゃいませ~」とつぶらな目のくま



喫茶コーナーへ行くと大きなくまが寝そべってコッチ見てマス



以前のお店のドールハウスだって!
ドールハウスって見てると楽スィ
ままごと遊びを想い出す(・v・*)ムフ♪



こんな所にもくま(笑)



今が旬の苺のケーキ
「ごちそうさまでした」



「さぁ帰ろう」
・・・ムムム



こんな所にも・・・くま
徹底してるわ(笑)

[2015/03/01 19:54] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

¥754 

緑のマーケットへ行く前に腹ごしらえ
実は行く前コノ藤原台辺りで「こじゃれた店はないか?」とネットで探したんですが
見つからなかったので「何でもいいかっ!!」となり入ったのが
「トマト&オニオン」やったかな?神戸にあるチエーン店らしいステーキやハンバーグの店



ステンドガラスのライトが沢山あって
「あれ欲しい~デモ高いねんな~」なんて話しながら
ランチメニュー見てビックリ!!
¥754
ライスお替り自由
カレーやスープも食べ放題
「すげーーーー」




ハンバーグもふっくらしてるしチキン南蛮も美味しかったヽ( ´ー)ノ フッー
この安さなのに気を抜いてないのが!!スバラシイ(笑)



それに綿菓子も無料
綿菓子の機械みたん久しぶりだし!
高校生や子供に人気



そこへおばちゃん2人
箸持ちスイッチON( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!楽スィ~
世の奥様達、箸回してみませんか⁈
ふわふわで懐かしい味でした

続く・・・
[2015/02/27 00:00] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

花と雑貨2 



緑のマーケットで買った物・・・
シュガーバインやエエ色合いの缶達。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
四角の缶に多肉入れても可愛い
缶の底、その場で穴開けてくれマス



アンティーク風イスとビオラ
小さな植木鉢を置く台が欲しかったの!
これは外用に使う☆(・ω・人)
ビオラも綺麗



どこに置こうか考え中
とりあえず玄関に並べてみたりして・・・



ついでにウチの花達
カレックス名前とおり枯れてるみたいだけど(笑)
細い線の葉がカールして触ると気持ちエエ↑



その辺にウ〇チして
ぼーーー



花壇に植えてるアンティークビオラ
この冬乗り越え葉もしっかりして今から咲いてくれるのが楽しみ



同じ↑ビオラなんだけど植木鉢の方は葉がふにゃふにゃ
「頑張れーーー」



4つ葉増殖するの楽しみにしてるのに植えた時のまんま(っ゚⊿゚)っ エッ!



白妙菊この子も植えた時のまんま(;´・ω・)
「生きてるか~~~」と言いたくなる子達



梅の一種、この子も冬を乗り越えまん丸いピンクの花咲かせてくれてます



オリズルランこの子は母にもらったもの
お天気の日は日向ぼっこさせて夕方に家に入る子
これからお花いじりが楽しくなる季節
緑のマーケットは見て楽しい場所だしお花も雑貨も「あれもこれも」と欲しくなる恐ろしい場所でもある(;^ω^)

続く・・・
[2015/02/26 00:00] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

花と雑貨 

今回写真多いデス┏○ペコッ




癒しを求めハルバル神戸市北区へ
デカイ倉庫の中にお花とガーデニング雑貨が沢山*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



この小さなフェンスやイス♪( ´▽`)萌え~







絵本の世界
物語作りますか・・・




ワンコもの植木鉢にチョコッと置くと可愛い♪( ´▽`)
好きが一緒のJemmyさんと「ヤバイよヤバイよ!!」の連発



多肉モリモリ









大きな倉庫の中に小屋が何個もあり中に入るワクワク感☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆
見せ方もカッコイィ、お店の方のセンスや努力が伝わりマス



続く・・・
[2015/02/24 22:51] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

パッチワーク🎶 

今年初めてのパッチワーク教室
この日をどれだけ楽しみにしていたか♪(*゚Д ゚人)





みなさん作りたい物を作っているので作業工程を見るのも楽しいデス.....φ(・∀・*)なるほどぉ...



Jemmyさんのド派手ハウス!!18軒建てはりました
すッげーーーーヽ(●´w`○)ノカワイイヽ(●´w`○)ノ
Jemmyさんヤル気スイッチ入りましたne---------



私、バイヤスを作りチクチク・・・チク・・・ク・・・
マッタリした時間が流れ心地よくてオモシロい教室
さぁ次回まで宿題がんばろ(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

[2015/02/12 19:37] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)
