 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

親父と飛鳥 

始めに!!ず~~~っとコメ欄〆ており御心配お掛けしました
ココ何ヶ月かバタバタしており落ち着かない毎日を過ごしておりました
ようやく落ち着きつつありますのでコメ欄openさせて頂きます
お返事や御訪問遅くなるかもしれませんが・・・
よろしかったら足跡残して頂けたら嬉しいです
うふ

                                                     いらっしゃいませ



先日奈良へ帰っておりました~
帰るたびに奈良はエエとこやなぁ~とつくづく思う私
歴史街道飛鳥路へ行ってきました
飛鳥も小さい頃から何度も行ってますが・・飽きないねこ
季節の花々の移り変わりで飛鳥の表情が変わり!すんげぇ~良い所

石舞台は一度じっくり見たら!!「もぅええわ」って感じかなねこ

車を石舞台Pに置きそこから奥飛鳥巡り
すず父先頭に奥へ奥へ・・・・・・・・
コノ親父75歳山登り&アウトドア&カメラ&女好きのエロ親父
我が道進む人で家族はどれだけ迷惑&振り回されたことかねこ 
今や年老いて落ち着き丸くなりましたけどね ャレャレ
こんな親父だけどカメラは上級者並み
まぁキャリアが違い私と比べるのもどうかと思うのですが
同じ棚田を撮って見比べても全然違うしあせ 
ココは尊敬デスぺこり

ではでは写真で飛鳥の雰囲気を味わってみてね~~~

あすか川ぼけ~~っ
棚田  
歩く笑う犬
のんびり
赤唐辛子P1040293.jpg
P1040301.jpg


案山子ロードへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

にこっフラ洗濯
P1040269.jpgばあさま天気にな~れ!?
ジャンボかかし

カワイイ案山子が沢山!細かい所まで工夫して作られてマス
写真の案山子は私の気に入った作品達デス
どれが優勝するんだろううるうる







[2009/10/15 14:02] 遠出 | トラックバック(-) | CM(21)

コメ閉じてても全然OK!!
忙しいんやし、更新してくれて読めるだけでも嬉しいよ♪
奈良はよく行くけど、いつも同じ方面ばかり・・・
飛鳥なんて子供のときに行ったきりかも!?
自然がいっぱいで棚田もすごいキレイやね~。
リアルな案山子もいっぱいいるし(^^)
気に入った案山子は投票したりするんかな?
[2009/10/15 21:22] ナチュラル [ 編集 ]

緑が目に優しいねぇ(#^.^#)

お父様(o´艸`)
まぁ男って、そんなもんですわ(*≧∀≦*)
まる~くなったお父様のお写真も見てみたかったなぁ♪

忙しいときは無理しないでねぇ
アンヨは完治かな!!
[2009/10/15 22:03] いいぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

コメント欄開いてて嬉しいです♪
色々とお忙しかったのですね。
お父様、山登り好きって健康的ですねv-410
カメラ好きなお父様の写真ぜひ機会があれば見てみたいです!
でもすずさんも素敵な写真を撮られていますよv-426
私なんてまったくセンスのない写真ばかりで・・・

棚田って綺麗ですねv-411
これに夕日の光が当たったらまた雰囲気違いそうですね。
案山子可愛いのが沢山あるんですね。
首痛いにはちょっと笑ってしまいましたよ。
どの案山子も素敵な作品ですねv-352

[2009/10/15 22:48] ライム [ 編集 ]

コメ欄開くの待ってました~!!
すずさんと話したくて、ウズウズしてたわよ^^

奈良は修学旅行で行ったくらいなの。
飛鳥路イイトコだね~♪
これ全部棚田なの?! すごーい!!
歴史街道っていうくらいだから、歴史あるモノがたくさんあるのかしら?
私、歴史まったくダメだけど見るのは好きよ~☆
案山子も可愛いね~♪ リアルすぎて、夜みたらきっとビックリしちゃうわ(笑)

すずさん、・・アウトドア&カメラまでは良かったけど、その後これ 父さま読んだら即倒しちゃわない?
しばらく奈良に帰るのやめた方が良いかもよ(爆)

忙しい時はムリしないでね。

[2009/10/15 23:14] 凛ママ [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/16 21:58] - [ 編集 ]

玉子

コメ欄再開うれしいです♪
飛鳥って石舞台とか古墳のイメージだけだったけど、こんな田園風景なんですねぇ。
お父様若々しいですね。
元気がなによりですよ。
案山子はコンテストがあるんですか?
[2009/10/17 00:02] - [ 編集 ]

↑のコメント、名前とタイトル間違えました。。。
[2009/10/17 00:03] 玉子 [ 編集 ]

おぉ~!コメがあいてる~!
お返事なんて気にしないでねぇ~(*^▽^*)

奈良いいですよねぇ~
でも、なんか微妙に近いせいかなかなか観光にって行かないのもならなんだよなぁ~
でも年を重ねるごとにゆっくり奈良散策したいなぁ~って思います。
この風景だけでもいいですよねぇ~

[2009/10/17 02:13] じゅにろぶ [ 編集 ]

>ナチュラルさん

嬉しい事言って頂き感激しておりマス
ありがとうe-442
私も奈良へ帰ると毎回山奥へ行ってしまうかな~
まだまだ行きたい所が沢山あるわ!!
飛鳥気持ちイイヨ
石舞台に行くまで途中途中に歴史巡りできるし!!
観光客のみなさんはレンタサイクルで気持ち良さそうに走ってるよ♪
そう!棚田に夢中で投票するのん忘れたんよ~~~
もぅ相変わらずボーっとしてマス(;^ω^A


[2009/10/18 00:51] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

足は大丈夫ですよ~
デモ正座は出来なくなりました!!
まぁ正座する機会もあまりないからいいかなってね
気に掛けて頂きありがとうe-442
親父ね( ´艸`)ププッ
姉妹でも親父みたいな男は絶対嫌やな!!て良く話してましたからね
どんな親やねん!!って感じやね


[2009/10/18 01:08] すず [ 編集 ]

>ライムさん

そう言って頂きとっても嬉しいデス
ごめんなさいね~e-442
親父は元気デス!!山登りにカメラ片手に何㌔も歩いてるみたいです
写真は若い頃から初めてて私の子供の頃のアルバムも自然な写真が多いんですよ~
ピースしてたら「普通にしなさい」と言う変わった親でした( -`Д´-;A)
ライムさんの写真好きだよ♪
いろんな写真を撮って見せてくださいね
案山子と棚田が最高にマッチして素敵な景色ですよ
アッハハハハ~そこ笑ってくれたんや~アリガトウ( ´艸`)ムププ




[2009/10/18 01:24] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

嬉しい事言って頂き感激だわe-442
また凛ママのするどい突っ込み入れてよ!!
そぅ全部棚田よ~
写真ではイマイチ壮大感が伝わらないんだけど綺麗だったよ
案山子もリアルでしょ~ちゃんとスニカー履いてたりするからほんと驚かされるかもね( ´艸`)ムププ
奈良はシルクロードの最終地点だから古墳や石碑は多いかもね
そんな話を聞きながら巡るのはおもしろいよね
アッハハハハ~ほんとこの記事読んだらブッ倒れるかもね~
恥ずかしくてね( ´艸`)ムププ


[2009/10/18 01:39] すず [ 編集 ]

>秘コメさま

コメントありがとうございましたe-446
[2009/10/18 01:40] すず [ 編集 ]

>玉子さん

嬉しい事言って頂きアリガトウございます
感激ッスe-442
飛鳥は田園風景田舎ですよ~
ポツンポツンと田園風景の中に歴史が残ってマス

( ´艸`)ムププほんと元気すぎ~~~

そぅ!投票するんですが・・・
棚田に夢中で投票するの忘れたんですよ(・ω・;A)アセアセ…



[2009/10/18 01:57] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

そう言って頂きとっても嬉しいデス
ありがとうe-442
アッハハハハ~そうだよね~
奈良も一応観光地なんだけど京都の派手さはないから微妙かも
私は小さい頃から奈良に住んでるから懐かしい感かな
まだまだ奈良も行きたい所沢山あるんですよ~
今の時期が一番いいしね
じゅにろぶさんもお散歩がてらにぶらんくん連れて飛鳥行ってみてね(・∀・)


[2009/10/18 02:08] すず [ 編集 ]

オープンしたー\(^O^)/♪
足の次は手かと思って心配してましたよー(*^m^*)
棚田なんてこっちではみない風景ですよ(*´∀`*)
カカシもナニ(@_@)それー!!
うますぎるー!!!
寝そべってる子かわいいし(*^^*)
コンテストになってるんだね~でもこれなら外敵も近寄れないね(*≧m≦*)
そぅそぅ、すずさん四国にうどん食べに行った記事っていつでしたっけ~?

[2009/10/19 09:52] うみんちゅ [ 編集 ]

>うみんちゅさん

ギャハハハハハ~それ最悪やん( ´艸`)ムププ
ありがとうね~e-442
そうかっ!?北海道はデッカイドウだから棚田なんてないやろね( ´艸`)ムププ
案山子上手に作ってるでしょ~
昔のイメージの案山子とは大違いでびっくりよね

四国は4月に行ってるから横の4月の所ポチッしたら見れるよ
「UDON」てしたような・・・



[2009/10/19 17:19] すず [ 編集 ]

うどん!確認させていただきました~♪
来月高校の時の友人とそっちに行くから是非参考にしたかったの^^
広島~しまなみ街道通って道後に一泊してそこから高速で岡山入るんだけど、その間、何か見ておくべき!観光地ありますか?
あんまり遠いと無理なんだけど、一気に岡山入るのももったいないし><
なんか調べるのが面倒ですずさんに聞いた方が早い?と思って(^^ゞ
怠けてます(^m^*)

[2009/10/20 13:46] うみんちゅ [ 編集 ]

>うみんちゅさんへ

ギャハハハハハ~面倒くさい!!ってかぃ
メチャいい所へいくのに頑張って調べてよ~ウラヤマ━o(*・ω・*)o━スィ~♪

ちょっと調べさせてもらいましたぜぃ
うみんちゅさん所へメールしたから参考にしてみてねΣd(ゝω・o)

[2009/10/20 20:04] すず [ 編集 ]

癒される~☆

 
 なんかい~感じやね!!
 実はうちの母 奈良県の五條市の出身みたい。
 だから母の店の名前は「五条」(笑)
 なぜかちょっと字を変えてる?!
 理由は知らない。。。(笑)

 奈良には小さい頃行ったっきりで
 大きくなってからは行ってない。

 行ってみたいな~☆☆

 素敵!!

 
[2009/10/22 17:51] FIGARO [ 編集 ]

>FIGAROちゃん

そうやったの~~~(笑)
五條市イイ所やん
故郷を思い・・お店の名前に付けたんかな(o´・∀・`o)ニコッ
この間○橋で飲んでたんよ( ´艸`)ムププ

奈良を離れてみて良さがわかるようになったわ!!

[2009/10/25 21:05] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

