 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空と陶芸 

久しぶりに陶芸教室へ((((´・ω・)ノゴーゴー
前回作った作品が焼きあがってるとの事で行ってきました~
前回の陶芸記事


すず作

すず作2


かたつむりのようなお皿とボテッとした片口
初心者にしてはエエ感じに出来ており満足( *・ノ3`)グフ
もちろん電子レンジ&食洗機ok
色を付けると感じが変わるので焼き上がりが楽しみになりましたワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

今回は楕円形の深めのお皿大小二枚作りました
陶芸にかなりハマッタ私デス




空は・・・


フロントライン  すりすり  P1030039.jpg


今月も虫に刺されないようにフロントラインすりすり・・・ぬり・・・りす・・・
空はツーンとしたコノ匂いが嫌いでかなりヘコんでたな~ ャレャレ…┐(;´-ω`)┌





[2009/07/09 00:45] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

おぉ~(@゜▽゜@)
いい感じのお皿と、ん~それは・・・タレ入れ?(^^? 
すご~い!!すずさん上手に出来たね~♪
アタシも年内絶対陶芸体験してこよ~♪♪
食卓に自分で作った食器なんてうっとりだね(*^^*)♪よし!小皿より小さい皿を作って殿に出すぞー!
おかずも少量で済むしね( ̄▼ ̄)ニッ
フロントラインなぜ右寄り~?(*^m^*)笑

↓名無しでゴメンネ(^^ゞ
水元でわかってもらえてよかった^^♪
[2009/07/09 17:02] うみんちゅ [ 編集 ]

かたつむりのようなお皿好きです~v-343
すずさん、素敵な趣味ですねv-426
私も最近何も縫い縫いしていないから久しぶりに何か作りたくなってきました♪

空ちゃん、匂いが苦手なのね。
うちは首に付けるのがどうも気持ち悪いらしくて嫌がります。
鼻デカ空ちゃんから溜息聞こえてきそう(笑)



[2009/07/09 18:51] ライム [ 編集 ]

>うみんちゅさん

やっぱりうみんちゅさんだったのね(・∀・)フフッ

初めてにしてはまぁまぁ出来てるでしょ♪
陶芸おもしろいよ~Σd(ゝω・o)是非体験してみて
今回もお皿作ってきたんだけどコレよりも丁寧に作れるようになってきたよ
自分で作ったお皿で食べるのってなんか嬉しいよね~ピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース
男子は気付かず・・ただ与えられたもの食べてたよヽ( ´ー)ノ フッ
ギャハハハ~嫌味な嫁だね~

エッ!右寄り・・(゚c_,゚`。)プッ突っ込むね~~~うみんちゅさん



[2009/07/10 00:53] すず [ 編集 ]

>ライムさん

ニャハハハ~ライムさんコノかたつむりがお好きですか( ´艸`)ププッ嬉しいよ~
焼き上がる前は土で色もどんな感じになるのか想像つかないから
最初は不安だったんだけど・・・初めてにしては上出来でしたピースv( ̄0 ̄*)=(* ̄0 ̄)vピース
陶芸楽しいわ♪♪
ライムさんの得意な縫い!縫い!血が騒いできましたか~~~v-42フフッ

あのツーンとしたミント系の匂いが嫌いでね
薬塗った後も首の周り気にしてクシャミ連発なの・・・

[2009/07/10 01:06] すず [ 編集 ]

すずさん凄すぎ~!!!
陶芸やってるなんて、カッコイイわ~
自分で作ったお皿で料理が食べれるなんて最高じゃ~♪
うちにも送って~^^ うちは大皿1枚でいいわ☆ 品数1品でOKだもん^^
うみんちゅさん小皿より小さいお皿・・・ってジグくん達のお皿よりも小さいんじゃない(笑)
↓それに、水元ネタで笑わないように!!
水元って聞いて分かるのは、うみんちゅさんとららママだけよ(爆)
[2009/07/10 13:48] 凛ママ [ 編集 ]

すごく上手に出来上がってるね(*^^)v
私も陶芸やってみたいなぁ・・・って思うんだけどなかなかね^_^;
空ちゃんの顔、とっても憂鬱そうやわ。
[2009/07/10 22:25] ナチュラル [ 編集 ]

凄い素敵~~~~~~~!!
ホントに色が違うと雰囲気も違いますねぇ~
どっちもいいわぁ~
今日のもどんな風になってるのかなぁ~~

空ちゃんフロントラインの匂いが苦手なんですねぇ~
そういえばうちは匂いは大丈夫だなぁ~
[2009/07/11 00:11] じゅにろぶ [ 編集 ]

>凛ママさん

ギャハハハハ~テレ(つω・*)ハジュカシィ
今回初めて作ったお皿が出来たんよ~
色付けると感じが変わって良く見えるでしょ
今回楕円形のお皿作ってきたし・・・また楽しみが増えたよ♪
(笑)凛ママは大皿一枚なのねうみんちゅさんといいココにもグウタラ主婦がいたよ|ω・`)プッ
水元・・・(〃^∇^)o_彡ハハハッ!!ほんと行きたい場所ランキングに入ったよ

[2009/07/11 12:00] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

初めてにしてはまぁ上出来かな!?て感じですテレ(つω・*)ハジュカシィ
今回も楕円形のお皿作ってきたんやけど初めよりか丁寧に作れるようになったよ
楽しくて陶芸にハマリましたピースv( ̄0 ̄*)
ナチュラルさんも機会があれば作ってみて~~~
空はツーンとしたミントの香りがダメみたいでいつもこんな感じなんよ(;^ω^A ァセァセ

[2009/07/11 12:06] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

ギャハハハ~テレ(つω・*)ハジュカシィ
最初の土の時と全然違うでしょ~出来上がりが想像できなくて不安だったんやけど
初めてにしてはイイ感じの出来上がりに満足ッス
今回も楕円形のお皿作ってきたんよ・・また焼き上がりが楽しみになってきたよ(・v・*)ムフ♪
そうなのクシャミ連発でね・・ツーンとした匂いが首周りにするから嫌なんだろうね(´ー`A;) アセアセ


[2009/07/11 12:12] すず [ 編集 ]

お皿、とても素敵です。
作家さんの作品みたい。
私が体験教室で作ったのとは大違いです。
空ちゃん、お薬嫌いなんだ。
うちも、何か塗ったら、嫌がって、カーペットにスリスリします。
[2009/07/11 22:01] 玉子 [ 編集 ]

>玉子さん

おはようございま~す(・∀・)♪+.゚
ギャハハハ作家さん達に怒られますよ~テレ(つω・*)ハジュカシィ
私が習ってる先生!とてもセンスがいいのですごく勉強になるんですよ
今陶芸にハマリ楽しいです
玉くんもお薬嫌なんやねモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
フロントラインの薬見せると逃げ回り首に塗られるのが嫌みたいで・・
ずっと気にしてクシャミして迷惑そうにしてその後ヘコむんよ~(´ー`A;) アセアセ




[2009/07/13 08:44] すず [ 編集 ]

素敵な出来上がりですねーっ
あたしも陶芸とっても興味あるのですが
お教室って高くて・・・ハンズで売ってる粘土で挑戦しようか
迷ってるとでした 笑 でもやっぱ本物はいいですね
空ちゃんツーンがきらいなのね^^
くしゃみとまらんのつらいよねー
[2009/07/13 14:40] きよぴよ [ 編集 ]

>きよぴよさん

(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
毎日食卓に並んでマス
陶芸楽しいよ~出来上がりも手作り感があって!そこがマタいいんだよ!!
今回作ったお皿は以外と丁寧に作れたよ
ハンズでね(〃^∇^)o_彡☆ハハハッ!!楽しいかも・・・
そう!ツーンはダメみたい
フロントラインを見せるとソーッと隠れるんよ(笑)
[2009/07/14 22:21] すず [ 編集 ]

陶芸教室って わたしも一回行きたいと
いつもおもってるのに。。。

まだやわ。。。

たのしそ~☆☆
[2009/07/14 22:59] FIGARO [ 編集 ]

>FIGAROちゃん

私もずっと習いに行きたかったんよ~
陶芸教室って自分に合うか?探すの難しいよ~
ココは友に紹介してもらいイイ先生に出会えたからラッキーだったよ
陶芸しに遊びに行ってる感じやからね( ´艸`)ムププ
焼き上がりも手作り感あって!ほっこりするよ
FIGAROちゃんも機会があれば体験してみて~~~
[2009/07/15 11:31] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

