スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空と脳 

雨が降ったり止んだりジメジメして梅雨らしくなってきました


                                                      illust-rainydaybk.jpg


新聞を読んでると
頭で考えた通りに電動車いすを動かす・・・ドウイウコト!(´・ω・`)
頭で右に行きたい時は右手を左の時は左手を上げる動きを思い浮かべる

実際にほっぺたをふくらますと瞬時に止まる(停止)ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
訓練は必要だが95%以上意思通りに動かせる・・・

なんてすごい技術なんでしょね~思い浮かべて動く!!
コリャ頭使わないと思いも浮かばなくなるわ・・・(´ρ`)ぽか~ん





そんな横で空は・・・


おこして~   頭出し   えらそう!!

クマさん羽交い絞めにしたりお外を監視しえらそうな態度で目の前に居る私を無視


         うむ   じ~

        ちょっと物音がすると耳をヒクヒクさせ「いつでも外に向かってガウガウ言うで!!」と威嚇態勢



     かりかり   なにっ

     落ち着いたと思ったらカリカリカリ・・リカ・・と思ったら物音でヒクッ!!と


ちょっとヾ(ーー )ちょっとヾ(ーー )落ち着いてヾ(ーー )ドウドウ

一緒に脳トレでもしますか☆゚+ぅ~ん…(uÅu〟)+゚☆







スポンサーサイト

[2009/06/30 16:27] | トラックバック(-) | CM(10)

へぇ~すごぉ~~~い!Σ(・ω・ノ)ノ!
運動神経とは関係ないのかなぁ?
なんなと考える人がいるんですねぇ~
賢いなぁ~

空ちゃん面白い!
日常がよく分かるわぁ~♪
飽きませんねぇ~
[2009/07/01 00:09] じゅにろぶ [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

おはようございます(・∀・)
すごいよね!!技術て進んでるよね~
運動神経とは関係ないんだよ!頭で思い浮かべて動くからね~
(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!「なんなと」(爆)この言葉って関西人しか伝わらんやろね(笑)
普段してる行動なんだけど・・じっくり観察すると可笑しいね|ω・`)プッ

[2009/07/01 08:35] すず [ 編集 ]

そうそう、テレビ見て凄いなぁ・・って思った。
考えるだけで動く事が出来るなんて、ホントびっくり。
でも、この開発が身体の不自由な人の生活に役立つんだもんね。
頑張ってもらいたいわ~

空ちゃん見てると凛ソックリよ~♪
そうそう、ちょっとした音でビクッてなる^^
ホント、いい加減落ちつけよ~ 何年ここにいるんかい。って突っ込みたくなるわ。
その時耳あがってるでしょ
[2009/07/02 08:48] 凛ママ [ 編集 ]

>凛ママさん

そうニュースでもやってたよね!!
ほんとビックリして感心しちゃったスゴィ☆(((*_Д_)oo(_Д_*)))スゴィ☆
色んな面で活躍して欲しいね!!

作る人も相当頭いいんだろな~~~

ぎゃははは(爆)凛ママの突っ込み最高(●´・∀・ノノパチパチパチ
そんなイメージないからね
そう両耳が上がってピクピクピク動いてるの~それも可愛いんだけど
観察してるとこんな落ち着きないんだ!!てヒシヒシ感じたよ
凛ちゃんも同じって事は・・私達暇人てコトも証明されたね (-ω-`*)ゞプッププッ

[2009/07/02 16:35] すず [ 編集 ]

そのロボット?うちにあったら停止状態で動く事ないかもー
常にほっぺが膨らんでるからね>< (お肉)
両手あげたらどっちに行くんだろね(*^m^*)ふふ
空ちゃん、ニトリのクマだか犬だかなんだか忘れたけどブンブン振り回してうつぶせにして知らんぷり?
やるわね~(*^m^*)
かわいいから許すけど
[2009/07/03 16:24] うみんちゅ [ 編集 ]

これニュースで見ました。
でも販売されても高いでしょうね。
家に母親の電動車イスがありますが軽く手でレバーを触るだけで動きます。
電動でもフルオーダーになるので高かったからきっと手が出ないお値段だろうねv-393

アップの空ちゃんの前足格納の写真可愛いねv-343
私もライムの前足格納の姿めっちゃ好きですv-354

[2009/07/04 20:23] ライム [ 編集 ]

右に行かないといけないけど、実は左に行きたいっていうときは、どっちに向かうんだろうとか疑問を持ってしまいます。
玉サブローも、カーペットカリカリしていますよ。
カリカリしすぎて、カーペットがはげてきました。。。。
[2009/07/05 13:10] 玉子 [ 編集 ]

>うみんちゅさん

にゃはははは!!笑かしてくれるわ~
電動車イスもうみんちゅさんの頭の中は読み取れなくて動かないかもね(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!

ニトリのクマだよ(゚c_,゚`。)プッ 目茶苦茶かわいがってるでしょ(;^ω^A ァセァセ


[2009/07/06 19:03] すず [ 編集 ]

>ライムさん

でも考えたら電動車イスも何年か前から出だして楽に操作出来るよね
最初見た時は驚いたよ~~~
これもいろんな場で活躍させて欲しいわ!!

(笑)前足格納って言うの( ´艸`)ムププッ・・・ライムさん語なのかな!?
なんか片足だけするでしょ!!一応楽なんやろね~(゚c_,゚`。)プッ
[2009/07/06 19:25] すず [ 編集 ]

>玉子さん

にゃはははは・・・
なるほど!そんな時もあるよね~よくそこ思いついたね(゚c_,゚`。)プッ

まぁまぁヾ(゚∀゚)ノ その辺の細かい所まではマダマダなんだろうね

ぎゃははは玉くんカリカリも激しいのね!!



[2009/07/06 19:35] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

