 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちくちく 

この間からチクチクと縫いものをしています
ずっと気になっていた・・・すず家の薄汚れたランチョンマット
ようやく時間もある事だし!一気に6枚ミシンで直線縫い ピースv( ̄0 ̄*)

でっ!この後の作業が好きなんです
昔からフェルトが好きでアップリケを作ったり
フェルトに綿を入れて小さなマスコットを作ったりしていました
一気に作りあげるのもいいんだけど
音楽を聴きながらチクチクするのがいいんです  たまに手を止め聴き入ってしまってたり・・・
こんな感じなので出来上がるのに時間は、かかります ププッ!

まだまだ空のお出かけ用マットも作りたいし、空を入れるバック・・・(。・ε・`。)ゞぅーんなんだっけ!
作ろうと考え中です
これまた・・・いつ出来上がることやら アハハハハハ 

ちくちく


[2008/11/12 01:27] 日常 | トラックバック(-) | CM(18)

ハンドメイドできる人って、それだけで尊敬!
自分で好きな布を選んで、好みのものを作れるって
すごく憧れるんだけど、なにせmomoは
ミシンの取り扱いさえ出来ないし
チクチク仕事が1番苦手(≧▽≦;)
でもこうして他の人が作ったものを見るのは
すごく好き。
作品、どんどん作って、また見せてね♪

[2008/11/12 13:58] momo [ 編集 ]

すいません

リアルタイムの特集明日13日だそうです
今日ではなかったんです。
すいません。

わ~~ハンドメイドいいですね
アップリケとかも
いいなぁ~
かわいい♪
これからぬくぬくおうち仕事が楽しいですね^^
[2008/11/12 15:13] Haru&Riku [ 編集 ]

>momoさん

ランチョンマットは超簡単だよ(;^ω^A ァセァセ
やっと時間ができたのでチクチクやっていこうと思ってます
私も服を縫ったり難しい事は出来ましぇん
簡単なものしか出来ないから何でも作れる人って尊敬するよ~
momoさんも編み物で可愛いバック作ってたりしてるやん
今、羊毛フェルトにも興味があるんだよね~
でも!まずは空の小物から作らないとね






[2008/11/12 19:52] すず [ 編集 ]

>Haru&Rikuさん

は~いわかりました( ´艸`)ムププ
わざわざありがとう!
これからの季節は家の中で好きな事するのがいいよね~
私もやっと時間ができたのでチクチクやっていこうと思ってます
娘ちゃんとフェルトで遊ぶのも楽しいよ♪
[2008/11/12 20:02] すず [ 編集 ]

一気に6枚も! 私なんて布だけ買って満足していて
その後何も進んでません(><;)
明日こそは!って思うんですけどね~

てんとう虫、可愛いです!私は、細かい事が苦手なので
すずさんを尊敬しちゃう☆
次のすずさん手作りUP、楽しみにしてますね~♪

[2008/11/12 21:47] 凛ママ [ 編集 ]

まめだね~
でも、時間を上手に使っていて羨ましい
私最近は音楽なんて全然聞いてない(<>)
テレビも集中してみてることなくなってるよ(-_-;)
なんだか淋しいぃ
[2008/11/12 22:31] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

秋の夜長にチクチク・・・いいね~v-218
私ずーっとハンドメイドはお預けになってるわぁ(^_^;)
意欲がなかなか湧かなくてね。
空ちゃんグッズ、出来上がったらお披露目してねv-238
[2008/11/12 22:40] ナチュラル [ 編集 ]

>凛ママさん

フフ♪私も最近までは、同じだったよ~
なんか縫いものする気がなくてね!でも生地だけはしっかり買ってね
簡単なものしか作れないから恥ずかしい・・・
でもチクチクするのが好きなの
時間掛かるんだけど!雑巾もチクチクしちゃう(笑)
私わんこ服作れないから
わんこ服作れる凛ママを尊敬しちゃう~

[2008/11/13 07:43] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

淋しいって~そんな事で淋しくならないで~
いぬきちさんも何かと忙しいんでしょうね
私予定立てるの大好きで一応の予定は立てるの!予定通り行かなかったらそれでいいしね
なんともええかげんな予定だけど・・・
ダラダラして一日過ごした時は
「もったいない過ごし方してしまった!」って後悔するんだよ~( ´艸`)ムププ







[2008/11/13 08:04] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

わかるよ!私もここ最近何でもいいから何か作ろう!とやっと思い始めたよ
きっかけがないとなかなか始められないよね
なんだろうね~すごく波があるよ
まぁ今はハンドメイドに目覚めたんで簡単なものから始めてます

[2008/11/13 08:11] すず [ 編集 ]

あれ~すずさんヌイヌイしてる♪
珍しい~(*^m^*)
てんとう虫のランチョンマットかわいいね♪
他の5枚には何が付くんですか?♪
空ちゃんが入るスイング?スリング?も作るの?!
ォ~\(^O^)/すごい!!出来る人は作るモノもすごいね~♪
私・・・うんPバック(^^ゞ
スイングだかスリングだかなんて作ったら、犬入れたとたん直下しそう(^^;
出来たら見せてね♪♪♪
頑張って~p(^^)q
[2008/11/13 08:51] うみんちゅ [ 編集 ]

さっそく遊びにきましたあ~
チクチクすごいですねーっ あたしは手縫いが苦手で・・・
細かい作業に憧れますっ ランチョンマットあたしも欲しいなあ
はぎれでつくろうかな
もうそろそろ空ちゃんのお洋服出来上がりますっ
待っててくださいねーっ
[2008/11/13 14:48] きよぴよ [ 編集 ]

いっ、いつの間に??v-12
どこでもブログは出来ますもんなv-8
こちらを登録しときまっせ~
しかし、いつもマメですなぁ・・・
手縫いって一番嫌いですわ。まだミシンでだぁ~っと
縫うのはましやけど、全然せーへんわ。
↑性格上、分かるやろっv-403

[2008/11/13 17:55] sabu&dai [ 編集 ]

まとめて読ませてもらいました~♪
マスタードカラーのリード&首輪、空ちゃんの毛色に映えて似合ってますね~
私も、リード新調したくなっちぃました。
ほんと、6枚続けて作るなんてすずさんすごいわ~
てんとう虫も可愛い♪
うちは、一日一着作るのがやっとです。集中力がなくって、いつ出来上がるやら。。。
また、すずさんの手作り楽しみにしてます♪
[2008/11/14 12:01] ららママ [ 編集 ]

>うみんちゅさん

そう!珍しいでしょ(笑)
好きなんだよ 一応・・・
やっと時間が出来たので簡単なものから作り始めてます
全部に付けてないよ~あとクマさん付けました
そう!それそれみんな↑教えてくれなかったよ 
みんなもわからなかったりして・・・ププ!
スイング!?スリング!?
底抜けないようにがんばるわ
[2008/11/14 16:15] すず [ 編集 ]

>sabu&daiさん

びっくりしたやろ~~~
また引き続きお付き合いよろしくです
(笑)わかるわ~
そういえばおかぁんのミシン姿想像でけへん
でも!!パズル得意やん・・・パズルの根気の方がすごいと思うわ~
私根気ない・・・
[2008/11/14 16:22] すず [ 編集 ]

>きよぴよさん

↑逆になって・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

ありがとうね~こっちに来てもらって~
きよぴよさんもやっと自分の時間が出来たかな
私もやっと目覚めて簡単なものから作り始めてます(;^ω^A ァセァセ
お~楽しみだぁ


[2008/11/14 16:30] すず [ 編集 ]

>ららママさん

ほーいありがとう♪
似合ってるって言うわれると選んでよかったよ
ここのショップさん可愛いから是非みてみて
ワンコ服は大変だと思うわぁ・・・(尊敬!)
それに同じ服3枚でしょ集中力なくなるよ
お互いのんびり縫い縫いしようね
[2008/11/14 16:37] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

