スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

陶芸 

四国話はチョットひと休み

先週陶芸の体験に行ってきました
すず友が習ってる所で今回休みの日が合い連れて行ってもらいました
山道を走りながらちょっとしたドライブ
可愛いおうちが見えて教室がイイ感じ・・・
先生は女性でレゲエ好き(作業中レゲエが流れてます)
酒タバコ大好きで若いのに喉やられてます( ´艸`)ムププ
とてもフレンドリーでステキな女性
各地の雑貨屋さん喫茶店・ペンションから依頼を受け納品されてます
先生の作品は私好みの陶器ばかりでメチャ惚れちゃいました~~~(´∀`人)

友は私の好みを知ってるので「すずは絶対習いたくなるよ!!」と言ってたのがわかりました
ハイハイ^ω^)習う習う習ってやるよ~ 
でも今日は体験ね

先生が「何でも好きな物作って帰り~教えてあげるから~」と言ってくれたので
「中皿でもない小皿でもない中途半端なお皿が作りたい」と言い教えてもらいました
作り始めると・・・たかがお皿でも難しい
指先を動かし繊細な作業ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…私の手は小さく太い指をしてるので上手く出来ない
(lll ̄□ ̄)ガーン!!なめてた・・・

そんな横で彼女は「ろくろ」を回し手馴れた手つきで余裕のヨッチャン
チョィと彼女~メチャカッコエエやん(ノ*´Д)ノ

私もチマチマコネコネしながら片口も教えてもらい合計3つ作りました
肩凝ったけど作ったという達成感があり楽しかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター

焼きあがるのは1ヶ月後です 
さ~どんな感じに焼きあがってくるのか!楽しみです


教室  教室の中
  
お庭  デイジー

先生の作品  土  これから皿になる 

片口  ろくろを回す彼女  こねる  先生&彼女

干す  色塗り  すず皿

先生作  P1020602.jpg  焼かれる物達
 





おっちゃん











 










スポンサーサイト

[2009/04/18 02:28] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

およよ(◎o◎;)
写真のお題しか出てこんよぉ?
これからお皿になる・・・・
焼かれるものたち・・・
おっちゃんとか(*≧∀≦*)
違った意味で面白い(*≧∀≦*)
中途半端なお皿を作りたくなる、すずさんらしいお題だ(o´艸`)
[2009/04/18 09:24] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

陶芸の先生がレゲエ好きってのが(^m^)
私も一度陶芸習ってみたいなぁ~なんて思ってたんよ!!
ここの教室すごくいい感じやねe-414
一ヵ月後が楽しみだ~♪
[2009/04/18 22:44] ナチュラル [ 編集 ]

>いぬきちさん

そうなの!?びっくりした~~~ヾ(。・Д・。Aアセアセ
写真見れないと何の事かわからんよね!ゴメンネ
今回だけだよね~急にどぅなったんだろう(。・ε・`。)ゞぅーん
一応マックとウィンドウズ使ってる子に聞いたんだけど・・・
写真もいつも通り見れるよ!て言ってたの
今も写真見れないままかな~(´ー`A;)
写真のお題で想像してみて~~~(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜




[2009/04/18 23:07] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

陶芸楽しかったよ~♪
土からコネコネして形になっていくのがワクワクしたよ
レゲエ好きの先生てのがいいでしょう(・∀・)ニパッ
物作りて達成感があって楽しい~~~
先生の好みもピッタリ合ったから何でもすぐにわかってもらえて嬉しい!!
さ~どうなってるのかほんと楽しみですピースv( ̄0 ̄*)


[2009/04/18 23:19] すず [ 編集 ]

すごぉ~~~い!!
陶芸ってなんか楽しそう~(*^▽^*)
私は中学の美術の授業で1回触った覚えが・・・
なんかコネコネしたり楽しそう~(o≧▽≦)o

すずさん、はまっちゃいそうですか??(o≧▽≦)o
[2009/04/19 02:34] じゅにろぶ [ 編集 ]

素敵な小屋の陶芸教室ですねv-343
でもこの小屋にレゲエですか?プププッ (*^m^)
どんな先生なのか想像できない(笑)
でもこの先生の作品私も好きだな~v-354

陶芸って一度も経験ないです。
短気な私にはきっと向いていないと・・・
すずさんの作品出来上がったら見せて下さいねv-410
[2009/04/19 19:21] ライム [ 編集 ]

レゲエと陶芸って。。。
なかなかの組み合わせですね。
そんな中で作業しているすずさんを覗いてみたかったです。
私も、一回陶芸教室行ったことありけど、ろくろは難しいからって手捻りで作りました。
それでも結構難しかったぁ。
[2009/04/19 23:33] 玉子 [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

私もそうだよ~湯のみ作った程度だったんよ( ´艸`)ムププ
昔から陶器が好きでずっとやってみたいと思ってたの~
今回ステキな先生とも出会えたしレゲエにハマッタので習ってみようと思ってます
(*^∇^*)☆・゚:*
[2009/04/20 12:22] すず [ 編集 ]

>ライムさん

素敵な小屋でしょう♪
もう~この雰囲気とレゲエに先生!惚れちゃいました☆(○・艸)(艸・●)☆
雑然と置いてる先生の作品メチャメチャたくさんあって可愛い物ばっかりで
欲しくなったよ~~~
いえいえ私も短気だしオマケに不器用だからどうなるかと思ったけど
楽しく作れたよ( ´∀`)bグッ!どんな感じになるか楽しみに待っててね( ´艸`)ムププ
[2009/04/20 12:31] すず [ 編集 ]

>玉子さん

ギャハハハハ(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!ほんとレゲエと陶芸て・・・
私の中でも思いつかなかったよ~
南国気分の中陶芸できるよ( ´艸`)ムププ
玉子さんは何でもチャレンジしてるんやね~
ろくろは難しいそうだったよ失敗したらクルクルクルと土が取れちゃうしねヾ(。・Д・。Aアセアセ
私も当分手捻りで頑張りますよ!!
[2009/04/20 12:39] すず [ 編集 ]

いやん、陶芸!いいな、いいな~
momoも一度やってみたいんよね~
近所に陶芸教室あるけど普通の一軒屋でね
何でも形から入る者としては、やっぱり
こういう雰囲気あるお教室でなくっちゃ~(≧▽≦)
それに、焼き物も焼き方とかでいろいろあるけど
コチラのはmomo好み♪
特に写真の中にチョコチョコ出てくる、ドットの器が
めっちゃ気になるんですけど~
すずさん、ぜひ本格的に習い~!!
で、momoにそれ売ってくれ~八(^□^*)タノムヨ!

[2009/04/21 16:08] momo [ 編集 ]

>momoさん

momoさんも陶器好きだよね~♪
それなら是非自分で作った食器でご飯食べたいよね(*^∇^*)
要望言ったら自分ち用サイズのお皿やフリーカップ作らせてくれるからそれも嬉しい
それにこのカワイイ教室とフレンドリーな先生とレゲエがツボにハマったよ( ´艸`)ムププ
形から入るmomoさんに気に入ってもらえてうれしいよ(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!

よくぞ!見つけたねドット柄さ~すがぁ
まだまだ沢山食器が雑然と置いてるんよ~1つ欲しいぐらい

にゃははは
人にあげれるぐらい上手になったらmomoさんにプレゼントするよ☆ヽ(・∀・)ノ


[2009/04/21 19:47] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

