スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秘境 

四国の続きです
次に向かったのは徳島県三好市にある祖谷のかずら橋(いやのかずら橋)

伝説
平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋
「平家の落人が、追っ手から逃れるためにすぐに切って落とせるために作った」
およそ800年前、源平の合戦に敗れ、この地に落ちのびた平家一族がかけたといわれ、
いざというときは、いつでも切り落とせるよう、山に自生するシラクチカズラを用いたのだといいます。
3年毎に架替えが行われる。

ココに向かう為どんどん寂しい山奥へ入っていき細い道をひたすらカーブ・・・カーブしながら上って行きました
山は急斜面その斜面に民家が建ってます

祖谷渓谷  しんでる(ーー;)  祖谷のかずら橋 

のぼる  橋入り口  空も渡る

すんげ~  足元  すず影

渡る人達  木  枝
  
こわかった  みず

下を見るとそんなに高くはないんですが!足元が微妙に空いてるので歩きにくいのと
持つ所が太い木なので持ちにくく怖かったです(´ー`A;) 渡る人達を見ると腰がひけてました勿論私も・・・
久しぶりの緊張感でよかったデス

岩  男子  川原  

橋の下です水がとっても綺麗。:+.(・∀・).+:。山の斜面みると急なのがわかるでしょう岩肌もツルンツルン
紅葉の季節なんかもイイ感じだろうな~
香川から遠い道のりでしたが来た甲斐ありましだヾ(o・∀・o)ノ゙

さぁ~来た道をクネクネ曲がりながら走ってるとエッ!!そんな所で

まだひつこく続く( ̄‥ ̄a;)ポリポリ

 




  






スポンサーサイト

[2009/04/15 18:21] 遠出 | トラックバック(-) | CM(20)

あ、ココ、もしかしたら先日テレビで見たかもっ(*・д・)
かずらの架替えをしたって話やったんやけど、違うかなぁ~?
秘境というだけあって、周りの景色も川面もすごく綺麗でイイ所やね!
行ってみたいし、橋も渡ってみたいっ( ´艸`)
あぁ、なんか行ってない所がいっぱいで行きたい所がいっぱい!
なんだかんだ言っても日本は広いね~
やっぱりキャンピングカーで日本1周するしかないか~(≧▽≦)
で続き、何があった?気になる~

バックの中の空ちゃん カワイイ♪
ホント空ちゃって、人の子みたいよね~
末娘って感じ(*´艸`*)
[2009/04/15 20:09] momo [ 編集 ]

渡ったの~~~~~(◎o◎;)
すごいじゃん
私・・・・・・見学組み(><)
高所恐怖症ではないんだけどねぇ
疑り深い性格だから(o´艸`)オチネェカ?

素晴らしい景色でしょ四国って良い所沢山あるんだよね~
空ちゃん(*≧∀≦*)
怖かったんだ~
お顔にから生気が抜けてないかい?

[2009/04/15 20:29] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

かずら橋、私も10年ほど前に行きました♪
500円払ってあっという間に渡ってしまった私です(笑)
水がとっても綺麗で空気が美味しいところですよねv-352
渡ったところにあるお店でこんにゃくの田楽食べたような気がします。

ここから移動して今度はどこへ行ったのかな?
気になりますv-410
[2009/04/15 22:02] ライム [ 編集 ]

UDON~~~たべたいなぁ~~~
いいなぁ~~四国??
とおいなぁ~~
いいなぁ~~
で?つり橋すごいね^^
昔伊豆に行ったとき
夢のつり橋?が河川工事で
水がなくてがっかりしたこと
おもいだした!!
こういうのがいいね~~綺麗な写真たち
素敵なたびですね
[2009/04/15 22:23] Haru&Riku [ 編集 ]

UDON二軒ハシゴしたの!?
朝食と昼食?
でも本場四国のUDONはおいしいんやろうねv-411
この橋・・・メッチャ怖そうv-356
私、大人になってから高所恐怖症ってわけでもないんやけど、高いとことか行くと色んなこと想像して自分一人で怖がってるんだよねぇ(-_-;)
まだ続きがある~楽しみっ♪
[2009/04/16 10:29] ナチュラル [ 編集 ]

すごい橋ですね~!!
この微妙な間が、また怖さを倍増させてる^^
でも、私こんなトコ大好きですよ~ 渡ってみたい!
空ちゃんは大丈夫でした? バックの中で震えてなかったかしら?
秘境というだけあって景色もステキだわ☆
すずさん、クネクネ道酔わなかった?
私、最初は楽しめるんだけど気持ち悪くなってくるんだよね(^^ゞ
そんな時は運転すると治るから不思議^^
でも、旦那は私が運転するのが怖いみたいで違う意味で酔ってるかも~(≧ω≦。)プププ
[2009/04/16 10:33] 凛ママ [ 編集 ]

たのしそ~~

四国旅行いいなぁ~~~~
私は行ったことないんだけど、ぱぱは結構仕事で行っていて、やっぱりうどんはおいしくて安い!!って話だけ聞いてます~
しかもここっ!!
めちゃくちゃたのしそうな大自然!!
そして・・・・
スリングに入ってる空ちゃん☆かわいすぎるぅ~~~~!!
[2009/04/16 12:14] めっけまま [ 編集 ]

え~(@゜▽゜@)四国に行ってきたの~♪いいな~♪
本場のうどん私も食べてみたい♪
無造作に置かれてる天ぷらもついつい取りすぎそうだ~(笑)
でもって、その橋何ー(><)
ツルで縛ってるの?
穴もあきすぎー(><)
見てるだけでブルブル(οдО;)
空ちゃん袋に入ってかわいいね(*^m^*)
いつか踏張ってた時があったけど、今回はラクチンだったんだね♪
神戸から四国入りするには何時間かかるんですか?


[2009/04/16 15:49] うみんちゅ [ 編集 ]

いぬきちさんココ行った事あるんだね♪
綺麗な所だよね道中はクネクネ道で怖いけど・・・
橋見てる時は「楽勝やん!」て思ったんだけど
いざ渡ったら足元が微妙に間隔が空いてるから歩きにくくビビッたけど
楽しかったよ!!
(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!ふざけない限れ落ちないよ~
いぬきちさんのカワイイ所が見えた|ω・`)プッ
空疲れてるでしょフフッ
[2009/04/16 19:43] すず [ 編集 ]

>ライムさん

そんな前に行ってたんやね!!
私四国初めてだったからこんな所があるなんて知らなかったよ(´ー`A;)
そうそう!500円払ったよ「お金取るんかぃ」と思ったわ
一気に渡ったの~(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!そりゃすごいわライムさん度胸あるわ~
私ムリだったよ
いまでもお店あったよ~次はあれだよ!あれ!それ見て帰ったよ|^ω^)ニァニァ

[2009/04/16 19:49] すず [ 編集 ]

>Haru&Rikuさん

Haru&Rikuさん所からはめちゃ遠いよね~ヾ(。・Д・。A
また関西のうどんと違って美味しかったよ!!
吊り橋すごいでしょう
何とかいう木で作ってあってね!昔の人は賢いよね~
工事してたのモヒェッ( ´艸`)モヒェッそりゃがっかりだよね
水があってこそ怖さもまして景色もきれいやのに・・・(^。^)
ほんと自然がある所がいいね

[2009/04/16 19:55] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

ハシゴしたよ~~~朝軽く食べて早めの昼食でUDON食べたんよ
不思議と全然食べれたよ!!
足元が微妙に間隔空いてるから歩きにくく怖かったけど
何とか言う木で出来てるのをじっくり見たりして感心したよ
ギャハハハ~想像して怖がってるんや~メチャ可笑しいわ~ナチュラルさん
次は有名なあれを見て帰ったんよ|ω・`)プッ♪
[2009/04/16 20:00] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

でしょう!この橋うまくできてるんだよ~感心したよ!!
足元が微妙な間隔空いてるでしょこの隙間にスポッと足入ってしまうからビビッたヾ(。・Д・。A
凛ママも絶対好きだと思うな~あっ!走ったらだめだよププッ
クネクネ道酔うどころか道が狭いから前から車がこないかと・・そっちが心配で大丈夫だよ
・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ ギャハハハ~
違う意味で酔ってるかもって!!おもしろい(爆)
凛ママのコメいつも笑かしてくれるわ~~~
[2009/04/16 20:08] すず [ 編集 ]

>momoさん

momoさ~ん・゜゚(>ω<。人)ゴメンネ~
最初にコメくれてたのに見過ごしてたよ!!ごぼ天買ってあげるから許して~~~

テレビでやってたの!?知らなかった~
橋すごいでしょ良く出来てるな~って感心したよΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
昔の人はよく考えたよね・・・
ほんとそう!日本は広いよ私も行った事ない所ばっかやし!
四国なんて今回始めて足を踏み入れたんよ(´ー`A;) アセアセ
キャンピングカーでいいね~ステキッ♪(´∀`人)
続きはあれ見て帰ったんよ!あれ!ププッ

キャハハハ~末っ娘ね・・・よかったね空(・v・*)ムフ
[2009/04/16 20:17] すず [ 編集 ]

>めっけままさん

ぱぱさんは四国に行ってるんだ~
めっけままも一緒に行きたいよね♪
そうそう!お値段安いよ!天ぷらも具がしっかり詰まって衣も美味しいしね
ここ景色もよかったし水が綺麗だし橋も良く出来てたし!感心したよ(゚Д゚)ヘー
空疲れてるでしょモヒェッ( ´艸`)モヒェッ不安で怖かったかもフフッ
[2009/04/16 20:23] すず [ 編集 ]

>うみんちゅさん

初めて四国に行ってきたんよ~
うちから2時間30分くらいかな!?
香川のうどん有名だもんね
関西とは違ってまた新たな発見で美味しかったよ(・∀・)ニパッ
天ぷら美味しそうでしょ!お値段も安いからつい食べてしまうよ
橋すごいでしょう微妙に足元空いてるから歩きにくくてビビッたわ
何とか言う木で出来てるのには感動した~昔の人は良く考えたよね~
感心してじっくり橋の上で眺めてたんよΣΣ(゚д´;;ノ)ノ スゴスギ!!!
うみんちゅさんも高い所ダメなんやね・・カワイイ~
空も怖かったのか顔がおもしろいでしょモヒェッ( ´艸`)モヒェッ

[2009/04/16 20:34] すず [ 編集 ]

四国はまだ行ったことないので、楽しく読ませていただいています♪
平家、源平合戦、歴史のロマンを感じますね。
それにしても怖そうな吊橋。。。
私は絶対に渡れないと思う。。。
[2009/04/17 00:10] 玉子 [ 編集 ]

す、すごい・・・( ̄□ ̄;)!!
みてるだけでも力が入っちゃいます( ̄ー ̄;
ただ・・・・・

人のへっぴりは面白いですねぇ~(o≧▽≦)o
ひゃはははははは( ´艸`)
でも、私なんてこんなもんじゃないだろうなぁ~

スリングINの空ちゃん、めちゃめちゃかわいい(*^▽^*)
すでにお疲れかな??

それにしても落ちない??( ̄ー ̄;
[2009/04/17 02:04] じゅにろぶ [ 編集 ]

>玉子さん

そう言ってもらえると嬉しいです(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ
ほんと歴史を感じるでしょう
この集落にはいろんな伝説があるみたいです
そんな事も調べるて行くとワクワクしますよ!!

橋を渡り久しぶりに緊張しましたヾ(。・Д・。A
この橋も木で作り!よく出来てるんですよ~感心します
そんな事言わないでへっぴり腰になって渡ってみて~~~
[2009/04/17 18:08] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

すごい橋でしょう~ヾ(。・Д・。A
ほんとうまく作られてるの!!感心してずっと触ったり見たりしてたよ
渡る人見てるのおもしろかったよ(●゚,_・・゚):;*。':;ブハッ
大半の人はへっぴり腰になってたな~
ニャハハハ(笑)じゅにろぶさんぶらん君と渡って欲しいわ
空も渡ってる最中の表情があんまりわからなかったのが残念だったの
なんせ自分が必死だったからね

足空いてる所に入れたらスポッと入ったのよ・・・怖いながら度胸あるでしょ壁]ω・)ニャ
落ちるかもね~~~~

[2009/04/17 18:18] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

