スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UDON 

先週日曜日に四国地方へ行ってきました
すず家は初四国デス|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
香川といえば「UDON」ですよね~初めて食べてきました

一軒目「山下うどん」
もちもちした歯ごたえあるうどんでダシは薄味
自分達でショウガ&うどん醤油をかけて味をととのえて食べるみたいです
天ぷらも食べ応えがあり美味しかったです←ちくわの天ぷら大好きデス
それに・・・お値段が安い(人´∀`)..:*・ァリガトゥ

ココのお店は、川の側に大きな古いおうちが建っていて
中庭に離れがありそこでうどんを食べさせて頂きます
生活感もあり!のんびり出来てよかったです
店内でも食べる所あるんですが空がいるので外で食べました(ノ∀`*)ノヨカッタ

明石大橋  風景

山下うどん  釜  

てんぷら 

山下UDON  はじめて  ねこ



二軒目「宮武うどん」
山下うどんでは(時間帯が早かったので)行列はなかったんですが
二件目では行列になってました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
それにココは店内となってるので空をお留守番させないといけないので
父さんに並んでもらい私達はギリギリまで車の中で待機してましたΣd(ゝω・o)イェイ
ココのうどんは少し平らになっていて食べやすく美味しかったです
さっきと同じ食べ方でマタ天ぷら頼みました!種類によってはカレー粉が入ってるのもありウマウマです

ココのお店は田んぼの真ん中に大きな古いおうちが建ってます
行列で並んでる所は県道になってるので普通に車が走ってます!地の人は迷惑だろうね~
お店の方の対応もよかったですよ

宮武うどん  行列

待つ息子  お留守番空

店内  天ぷら 

シンプル

車内に戻るとおりこうさんに空待ってましたよ~
この日は暑かったのでお水をゴクゴク飲みスッキリし機嫌も直りましたヾ(・ω・*) エライエライ

ゴクペロ  うれしい♪

UDONはこれで終わり*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
今回↓で調べて行きました~定休日に気を付けてね
四国うどんランキング

さぁ~次は山奥へ行きますよ~次の目的地へ(σ。-ω-)σ゛Go!!






 






スポンサーサイト

[2009/04/14 21:28] 遠出 | トラックバック(-) | CM(16)

しばらく行ってないなぁ
おうどん美味しいでしょぉ
でも、行列のできるお店には行ったこと無いな~

私も竹輪の天麩羅大好き(*^^)v

[2009/04/14 22:39] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

おぉ~~~~!!!
おいしそう~~~~!!
我が家も高速安くなったし四国にうどん食べに行きたいねぇ~
って盛り上がっております!!
大阪からは1000円ですか?
それとも橋は別に1000円取られるの???

あぁ~~~!
おなか減ったよ~~~!!
空ちゃんしっかりお留守番できて偉いねぇ~

てんぷらおいしそう~~~
ちなみに私もちくわのてんぷらが大好物です(*^▽^*)
[2009/04/14 23:50] じゅにろぶ [ 編集 ]

うどん美味しそう♪
ちくわの天ぷらも美味しいですよね!
私、こういったお店には行ったことがないのですが釜あげうどんのお店に行って美味しかったのを覚えていますv-410
てんぷらもどれも美味しそうでうどん食べたくなりました。

空ちゃんお水飲んで機嫌なおしてくれたんだ。
車が暑かったんやね。
うちのライムならおやつもよこせって暴れるだろうな(笑)


[2009/04/15 08:00] ライム [ 編集 ]

いいなぁ・・行きたーい!!
高速が安くなって、「これから香川にうどん食べに行きます。」って
神奈川に住んでる人がニュースで話してて、神奈川から四国~!!って思ったの。
やっぱり、行くしかない? 千葉だよ~
でも、本場のうどんは美味しいんだろうなぁ。。。生姜入れて、醤油かけて。。
ウ~、ダメだ・・・お腹空いてきた・・
次は山奥? 今度は何? 楽しみ~♪♪

お水だけで機嫌なおしてくれるなんて空ちゃんエライぞー!!


[2009/04/15 10:50] 凛ママ [ 編集 ]

うどん大好きですーっ!!!!!
UDONは観ておりませんが・・・笑
あたし素うどんが大好きなんですよう もっちもっち
空ちゃんは良い子に待っててえらいですね~
池袋においしいうどん屋さん見つけたんですけど
これ観たら食べに行きたくなっちゃいましたっ
[2009/04/15 15:09] きよぴよ [ 編集 ]

わ~っ

 
 四国行ってきたんや!
 うどんおいしそ!!

 季節もい~しいいね☆☆

 うちも遠出しよっかな?!

[2009/04/15 16:44] FIGARO [ 編集 ]

>いぬきちさん

いぬきちさん四国行った事あるんやね
私初めて四国に足を踏み入れたんよ~
関西のうどんとは違っておいしかった(・∀・)
行列普段嫌いなんだけど・・・行ってよかったわ
ちくわ美味しいよね。+゚d(≧ω≦*)。+゚
[2009/04/15 17:50] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

そうなのよ!うちも四国行った事なかったし
今がチャンスと思い行ってきました~
阪神高速は除外で西宮北口から乗ると~料金1000円でいけるよ
宝塚から乗っても1300円で行けるんだよ!!安いでしょ
橋いらないよ|ョ`・ω・*)ヤッホ─
また関西のうどんと味が違って安いし美味しかったよ
ちくわの天ぷらたくさん食べれるよ( ´∀`)bグッ!

[2009/04/15 17:58] すず [ 編集 ]

>ライムさん

シンプルなんだけど麺がモチモチしておいしかったよ
さすがうどんの町だね( ´∀`)bグッ!
天ぷらも美味しいのよ~
衣ばっかじゃないのよ(笑)しっかり具が詰まってるよ

一応窓開けていったんやけど暑かったみたいだわ
モヒェッ( ´艸`)モヒェッライムくんの暴れる姿見てみたいよフフッ
[2009/04/15 18:02] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

そうなの!?すごいね~相当距離走るよ!!
まぁ普段の料金考えたら安いもんね
凛ママの所からは遠いよね・・・
デモこの機会にいろんな所行ってみたらお得だよ!!
そうなのよ私も初めてだったから食べ方知らなくてね
自分で味をととのえるんよ
麺も天ぷらもおいしかったよ(・∀・)ニコッ

空暑かったみたいだわ(・ω・;A)アセアセ…

[2009/04/15 18:08] すず [ 編集 ]

>きよぴよさん

私もうどん好きだよ~~~
映画の「UDON」も観たよ!!めちゃおもしろかったよ
香川のうどん初めて食べたけど関西とは違って新たな発見でした
東京にも地方からたくさんお店入ってきてるから
美味しい物たくさんあるやろうね
[2009/04/15 18:12] すず [ 編集 ]

>FIGARO

行ってきたよ~この機会にいろんな所行きたいわ((((´・ω・)ノゴー
そっちからでもいろんなイイ県あるんじゃないの~
家族で行ってみてね

[2009/04/15 18:15] すず [ 編集 ]

いいなあ~香川うどん食べた~い♪
てんぷらも美味しそう~ちくわの天ぷら私も好き☆
生姜のせたりしょう油かけたり、自分で味を調節するのね♪
食べたいって連呼しちゃいそう~
空ちゃんいい子で待っててくれておりこうさんだね♪
[2009/04/15 19:00] ららママ [ 編集 ]

うどんのハシゴ?すご~い!
それはまだしたことないわ~
四国は有名だもんね~
あぁ見てたら食べたくなってきた~
しかし、2杯もとなるとお腹いっぱいにならない?
でもどちらもめっちゃ美味しそうだし
軽く2杯いけちゃうかな( ´艸`)ムププ
天ぷら、momoも大好き!
ってか、ちくわとかすごくデカイ気がするんだけど~
ちなみにmomoはごぼう天が好きです(*´ω`*)


[2009/04/15 19:59] momo [ 編集 ]

>ららママさん

うどん&天ぷら美味しかったですよ~
そうなんですよ食べ方を知らなくて始めはとまどいましたェヘ (-ω-`*)ゞ
天ぷらも衣たっぷりで具もしっかり詰まってました( ´∀`)bグッ!
空も置いてかれるのを感じたのかソワソワしてたんだけど
車に戻ると鳴き声も聞こえず運転席に座ってました(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!
[2009/04/16 19:31] すず [ 編集 ]

>momoさん

(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!はしごしたよ~
2杯と天ぷら4つ食べてお腹いっぱいになったよ(´ー`A;)
うどん屋さん一軒だけでは物足りなくて・・それに味を比べて見たかったの!
天ぷら大きいでしょうしっかり具が詰まってるんよ~
この辺の衣が多く具が小さい!!ことないんよね~それに安いし( ´∀`)bグッ!
ごぼうもおいしいね(・∀・)ニパッ
[2009/04/16 19:36] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

