スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆柴 

日中は暖かく良いお天気でした
桜は・・・というと!まだ蕾が多くお花見までいかないかな~
さてさてすず家に豆柴の♀7歳「もみじ」がやってきました

もみじ

もみじは父さんの実家のお犬様です旅行に行くとの事でうちで預かってました
私達には慣れているので大丈ブイv( ̄0 ̄*)
その代り・・・空とは気が合わないんだよな(ー'`ー;)ウーン
空が猛烈に「やきもち」を焼く!!
私が2匹を連れて散歩に行こうと「もみじ~散歩行くよ」叫ぶと
遠くから「ウ~~~ウゥ~ガルルル」
「もみじ~ご飯よ」
「ウ~~~ウゥ~ガルルル」
(´¬ω¬`) ウソォーン?!「そんな意地悪言わないよ!!」と言うと
「ウ~~~ウゥ~キュンキュンキュンと可愛い仔ぶります( ̄▽ ̄;A
そんな事を言ってると最後にガツンともみじの反撃
「あんた!調子に乗んなや!ガルルルガゥ」と言われヘコム空
ハイ!空の負け~~~
やきもちも程々にね

・・もみじのおやつを見つけ狙ってた空・・

あんな仔袋  うまうま  問い詰められる

・・喜びの舞・・

しっぽカプッ

クルクルクル

(@_@).jpg

喜びの舞

晩になるともみじがクルクルクルクルと自分のしっぽを噛み回り始めます
散歩に行ってる時もクルクルクルクル回り
(;゚_・・゚)ウウッヤベエ・・・「どこの国の舞?」
柴犬を飼ってるお友達に聞いたら同じ事するそうです
嬉しさの表現なんだって(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なかなか楽しいひと時でしたよ

くれば

空の表情(/--)/ オテアゲ



 












スポンサーサイト

[2009/03/30 20:48] | トラックバック(-) | CM(14)

「もみじちゃん」名前がまたかわいいねv-346
空ちゃんよりもみじちゃんの方が一枚上手だったみたいだねv-407
でも仲良くお散歩行ってるやん(^o^)丿
柴ちゃんは嬉しいと喜びの舞♪をするんだ!!
見てみたい(^m^)
[2009/03/30 21:51] ナチュラル [ 編集 ]

ヒャハハハ(≧▽≦)
また来なさいよって~
ひょっとして楽しんでたんじゃないのぉ
ちょっと変わったプレイかも(*≧∀≦*)ウケケケ
[2009/03/30 23:05] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

やっぱり小さいねぇ~
友達のうちの自称?豆柴、柴犬よりでっかくて~( ´艸`)

もみじちゃんかわいいなぁ~
空ちゃんもやきもちやくはずやねぇ~

フフフフフフ(*^▽^*)
実は空ちゃんも楽しかった??
[2009/03/31 00:12] じゅにろぶ [ 編集 ]

>ナチュラルさん

もみじって名前可愛いよね~あんまり無い名前よねi-228
ほんともみじの方が落ち着いた大人なんだよね~
空は、まだまだですわ(;^ω^A
お散歩の時はお互い忘れてるのか「ガウガウ」言わないで歩いてるんやけどね!
「喜びの舞」おもしろいよ(笑)しっぽと遊んでるんよね~
空もびっくり!して後ずさりしてひいてたよ~( ´艸`)ムププ



[2009/03/31 10:20] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

アハハハハッ(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!
可笑しい~そんな空ウザイわ~
ほんと「もみじ」に対してだけなんよ!!
よそのワンちゃん抱っこしたり遊んでても素知らぬ顔してるのにね
変わった仔だよ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


[2009/03/31 10:28] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

友達も言ってたよ!!やっぱり柴チャンと比べると一回り小さいみたいね
そのお友達の自称豆チャン笑うわ(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!
でも柴は可愛いよね♪もみじ見て思うわ!!
空はどぅ思ってんだろうね~
もみじ帰った後もみじの居た場所匂い嗅いでたよ( ´艸`)ムププ




[2009/03/31 10:38] すず [ 編集 ]

ビックリ!
すずさん家も多頭飼いになったのね・・・な~んて思ったわ^^
豆柴のもみじちゃん可愛い☆ うちの旦那、柴ちゃん好きなんですよ^^
空ちゃん遠くから・・ってのがウケるわ(*≧m≦*)ププッ
それに一喝されたら、おしまいなのね(爆)
がんばれ空ちゃん! ヘコムな空ちゃーん!
次来たら、やきもち妬かないで仲良くするんだよ~
喜びの舞。うちもたまーにしてます♪
特にご飯前。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
[2009/03/31 11:36] 凛ママ [ 編集 ]

もみじちゃん かわいい~♪
豆柴ちゃんって、普通の柴ちゃんより
お顔も幼げだもんね~
喜びの舞 シュウとはまた違うパターンやね
もみちゃん バターにならんようにね~(ノ∀≦。)

で、空ちゃん そんなもみちゃんに
ヤキモチやくんやね
いつもすずさんを独り占めしてるやん
ちょこっと貸してあげてよ~(*≧m≦*)
多頭飼い生活、結構良かったでしょ~?
どう?空ちゃんの妹でも・・( ̄m ̄* )ムフ
[2009/03/31 16:09] momo [ 編集 ]

>凛ママさん

ニャハハハ~多頭飼いは憧れるけど
なんせ!うちにはチョ~やきもち妬きがいるからね(´ー`A;)
ドアの影や柱の影から「ウーゥ」と低い声で唸ってたよ(笑)
もみじ可愛いでしょう♪私も柴は好きなのよi-233
やっぱり「喜びの舞」するんやね(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!

[2009/04/01 10:24] すず [ 編集 ]

>momoさん

可愛いよね~
ほんと小柄でいいサイズだよ♪
(〃^∇^)o_彡ァハハハッ!!シュウちゃんパターンはシュウちゃんにしか出来ないよププッ
ほんと空は「ウゥー」と低い声でずっと影から見てたよ(´ー`A;)
「疲れるで!」てな感じ・・・
多頭飼い生活も楽しかったけど!お散歩なんか一人で行くと
リード操るの大変よね~
momoさん良くやってるな~てつくづく思ったよ
空に妹ね~どうなるんやろ(〃・´ω`・【怖いよぉ】

[2009/04/01 10:34] すず [ 編集 ]

題名見て・・・お新香ネタだと思い込んでました(*/ω\*)ナゼかしら
実家で豆柴飼ってるんだね。柴って賢いんでしょ~♪空ちゃんはイマイチ気にいらない様子だった?(*^m^*)
でもおやつを見上げる姿にプライドはないのよね(*^m^*)ふふ
かわいいよね゜+。(*′∇`)。+゜
もみじちゃんの喜びの舞!よく伝わったよ~ヽ(´▽`)/
けど、うちにも喜びの舞(ブレた写真(*≧m≦*)いっぱいあるよ~(笑)

[2009/04/01 14:25] うみんちゅ [ 編集 ]

もみじちゃん可愛いv-343
私、柴犬のぷりぷりしたお尻が大好きですv-410
空ちゃん、やきもち妬くのね(・m・ )クスッ
うちのライム、やきもち妬いてくれないからちょっと羨ましいな♪
柴犬のお友達、確かに尻尾をカミカミしながらクルクル回っています。
でもその子はイライラしたら噛むの。
喜びの舞ならいっぱいクルクル回っても安心ですねv-426
[2009/04/01 19:20] ライム [ 編集 ]

>うみんちゅさん

m9(≧∇≦*)ノ彡☆ブ '`,、'`,、'`,、 ッ!!!思い込みって怖いよね(爆爆爆)

そうおりこうさんだよ!・・もみじが帰ってなんか寂しい私デス
空は変にやきもち妬いてたな~もみじのオヤツある場所もしっかり覚えて
用もないのにテクテク・・・狙ってたしね┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
デモ!多頭飼いの大変さや嬉しさを味わえて楽しかったよ♪
喜びの舞写真で伝わって嬉しいよ(・∀・)おもしろいでしょう
(爆)その写真も喜びの舞として載せちゃって~~~

[2009/04/02 11:05] すず [ 編集 ]

>ライムさん

可愛いでしょうi-175帰ってしまってなんか寂しい・・
空も普段やきもち妬かないんやけど、もみじには妬いてたね~
やきもちも程々だったらいいんやけどしつこかったから空ウザかったよ(・ω・;A)
やっぱり柴ちゃんはシッポでクルクルするんやね!この行動可笑しいよねフフッ
エッ!もみじも「喜びの舞」じゃなく「イライラ舞」だったりしてねi-202

[2009/04/02 11:14] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

