 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

滝とサル 

久々以前住んでた箕面方面へ((((´・ω・)ノゴーゴー
箕面といえば「滝」「サル」「もみじの天ぷら」←かりん糖の味
箕面に住んでた頃は、ほとんど行かなかったのに
離れて見てよさがわかるんだよなぁ

さ~空を連れてブラブラ滝に向かって山道を一時間近く掛けて歩きました・・・ガンバッタゼ
神社があったり、チョ~カッコイイ和風旅館があったりお土産屋さん食べ物屋さんあり~の
途中サル2匹に「手に持ってる焼き栗こっちに渡さんかぃ!!」とからまれたりしましたが
意地でもオメーラに渡すかぃ!!」と捨て台詞して立ち去ったり・・・なかなかおもしろい所です
箕面の滝こんなんです

和風 灯り 和風旅館
疲れる空 石垣 もぅ! 
カモ 山道2 山道
かいだん べん財天 びびる空
まだ? 着く 箕面の滝
浴びる空 もみじの天ぷら


サルがマタマタ登場し滝を観賞してる人達のおにぎりを盗みにきました
空もサルが気になるのかサルに向かって吠えてましたププッ


おにぎり

強引 

さる

サルには参ったね













[2009/02/09 20:15] 遠出 | トラックバック(-) | CM(17)

箕面、知らんやったけど、イイ所やね~
写真もすごく綺麗に撮れてるっ♪(*゚▽゚ノノ゙☆☆
紅葉の季節とかも良さそうね~
もみじの天ぷらもおいしそうだし(^¬^)
momo家の好きそうな所だし、行ってみたいよ~!!
あ、でもサルはちょっと怖いかも。。
すずさんみたいに、強くサルを追っ払えるかしらん
焼き栗、渡してしまいそうやん(*≧m≦*)
[2009/02/09 21:37] momo [ 編集 ]

おぉ~
こんな風に箕面を堪能したこと無いな~(◎o◎;)
意外に良い所♪
お猿さんに捨て台詞できるなんて、かっちょいぃ~

私なんて、昔お猿さんに恐喝されて小銭を盗まれたんだよん(><)
正確には、ジュースを買おうともたもたしてるとお金を横取りされて、お猿さんが販売機でジュースを買うのを指を咥えてみたたのだ(><)
恐るべし、箕面のヤンキー猿!!

空ちゃん、た~んと文句言ってやって~
[2009/02/09 21:59] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

すごくステキな場所ですね~♪
和風の旅館、渋すぎる!!^^
天気の良い日は、運動?込みのお散歩が最高です。
空ちゃんグイグイ引っ張てるわ^^
私も以前、日光に行った時にサルと遭遇しました。怖かった~
すずさん、強いわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも空ちゃんがいたから大丈夫か。。。 うちも、きっと大鳴きするだろうナ(。-∀-)ニヒ♪
すずさん、山道御苦労さま。 筋肉痛は大丈夫? (≧ω≦。)プププ

[2009/02/10 08:34] 凛ママ [ 編集 ]

それはどこ?読めません。変換も出来ないアタシです(^^;
わ~サルに遭遇したの?
いいな~♪一度野性のサルを生で見たいんだよね♪
下呂に行った時、山越えたら会えるよって聞いて
越えたいとだだこねました(^^ゞ
当然みんなから却下(/_\)チッ
おにぎり盗みに近くまでくるなら私はサルのために
買って行くかも~(笑)
そこの旅館も今じゃ風情ある立派な建物ですね゜+。(*′∇`)。+゜
わかる年になりました(笑)きっと高いんだろうね~(;^_^A
あ~なんだか春みたいでいいな~♪
うちも早く雪から脱出したい♪

[2009/02/10 09:14] うみんちゅ [ 編集 ]

クインを飼うまではよく行ってたけど(お墓が近いのでね)最近は行ってないな~。
だって犬猿の仲って言うやんか~!!
クインを連れて行ったらガウガウいうやろうし、なんか怖くって(^_^;)
でも行くまでの道にサルが出没してガードレールに並んでたり、人の車に乗っかってるの見ると何だかかわいいし、おもしろいんやけどね(#^.^#)
あんなサルにしたのは人間なんだけどね~(-_-;)
[2009/02/10 13:25] ナチュラル [ 編集 ]

>momoさん

箕面良い所でしょう
帰りは下りで一時間も掛からなかったけど丁度散歩コースにはいいんよ
私にもね!
もみじの天ぷらは私食わず嫌いで食べた事なかったんよ
父さんに「美味しいで!」と言われて食べたらハマってしまい2個買ったよフフ
サルねやっぱ恐かったよ~大きいし!
でも食べ物与えたらこれがまたクセになるでしょ
かえってそれも可哀相なんだよね~~~
momoさんならサル追い払えるよi-235

[2009/02/10 20:08] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

ほんと私も久しぶりに行ったんだけど良かったよ
ワンコ連れもチラホラいたしね!サルも昔よりは少なくなってるよ
この日3匹見ただけなの
でもやっぱサルは大きいし恐かったよi-201
小銭を取ってジュース買うなんて・・・すごいわ~感心するわ~
すごい観察力やん
それゃボー然だよププッ
[2009/02/10 20:16] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

箕面良い所でしょう
ぶらぶら景色見て滝を目指して行くんだけど
空にもよかったし運動不足の私にもよかったです
今日足が筋肉痛ですププッ
渋い建物でしょ・・・カフェや料亭や結婚式場などこのような建物がたくさんあるんよ♪
こんな所で結婚式するのもなかなかイキだよね~~~
私もサル恐かったよi-202やっぱ大きい

[2009/02/10 20:23] すず [ 編集 ]

>うみんちゅさん

そうだよねi-201(みのお)て言うんだよ
大阪府箕面市て所にあるんよ
サルと遭遇したら大きくてちょっとびっくりするかも
サルが座ってる姿なんか見たら人間がヤンキー座りしてる感じだよi-235
カッコイイ建物でしょうたくさんこのような建物が並んでるんよ
カフェや料亭や結婚式場なんかをやってるみたい
私もわかる年になったよi-237
こっちはまとまった雪が降らなくて私は残念なんだよね~~~
[2009/02/10 20:32] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

でも箕面のサルも昔に比べると少なくなったんだって~
色々いたずらして追いやられたみたいやね
ほんと人間が一番悪いんだよねi-181
この日もサルに会ったのは3匹だけやったんよ
ワンコ連れの人もいたし全然大丈夫だよ
空はおにぎり盗んだサルに釘づけやったわi-201
でも久しぶりに箕面に行って良かったよ

[2009/02/10 20:41] すず [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/02/12 20:16] - [ 編集 ]

↑私、送信を押そうと思って変なところぽちっとしてしまったようです。
ごめんなさいv-356
[2009/02/12 20:18] ライム [ 編集 ]

>ライムさん

(^ー^* )フフ全然大丈夫ですよ♪
箕面良いところでしょう
滝も迫力あるんだけど私の写真では迫力さが伝わらないわ(*´・д・)?
こういう和風な建物がたくさんありその中で
カフェや料亭や結婚式場などをやってるみたいだよ
ライムさんも好きそうな感じがするんだけど( ´艸`)
サルもずいぶん減ってきてるみたい!この日も3匹見ただけ
でも!やっぱり大きくて恐かったわ~
もみじの天ぷらは紅葉のもみじの葉をそのまま天ぷらにしてるんよ
パリッて噛むと、もみじの葉が出てくるけどほんと甘いかりんとう食べてる感じで
美味しいよ~~~




[2009/02/13 10:19] すず [ 編集 ]

サルって野性のサルなんですか?
サル山ではなくて?
もみじの天ぷらって初めて聞きました。
どんな味なのか興味津々。
食べてみたいです♪
[2009/02/13 23:02] 玉子 [ 編集 ]

>玉子さん

野生のサルですよ~サル山じゃなくて
以前はたくさん山からサルが降りてきてたみたいなの
いたずらする様になってかなり追い出したみたいで
今は少ないんじゃないかな~
もみじの天ぷらは、かりんとうの味で甘くて美味しいんだよ
おじさんやおばさんがもみじの葉を揚げてるの!!
珍しいよね(^ー^* )フフ♪


[2009/02/14 00:48] すず [ 編集 ]

懐かしい!!

箕面!!
でもこんないい場所あった?!
いい写真♪♪

久々に猿山行ってみたくなったわ☆☆
私昔小学校の遠足で猿山に行って
猿にかばんを取られた記憶が。。。
結構怖いよね?!
[2009/02/15 10:23] FIGARO [ 編集 ]

>FIGAROさん

懐かしいでしょう(・∀・)ニコ
そう!あるのよ!こんな和の建物がね~
雰囲気あってブラブラ散歩によかったよ( ´∀`)bグッ!

そんな記憶があるんや~( ´艸`)ムププ
今もサル山あるのかな!?
滝では3匹見ただけ・・・でもやっぱ大きくて怖かったi-202
[2009/02/15 20:58] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

