 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ステンドグラス 

友とステンドグラス体験へ行って来ました☆.。.+:*・゚ワク((o(。・ω・。)o))ワク゚・*:+.。.☆



場所は梅田にある「ゆう工房」
一階はcafe二階から陶芸・照明クラフト・ガラス・アクセサリーと別れてます
都会なのにココだけ自然たっぷり



たくさんある見本の中から私は蝶々



ガラス選びから始まりガラスを削りハンダを使い本格的で細かい作業2時間半



右が見本



出来上がり🎶
こんな大変な作業でステンドグラスが出来上がる事を知り達成感あり
ヤッタァ!!(☆`・ω・)乂(・ω・´★)ワァイ!!




[2014/05/09 12:00] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

可愛い^ ^
陶芸とかステンドグラス興味あるんだよねぇ
でも、大変そうで手が出せない~_~;
ちょうちょさん
めちゃ上手くできてる^ ^
[2014/05/09 14:02] いぬきち [ 編集 ]

ステンドグラス

ステンドグラス***********好き。。




本物が何故あんなに高いのか、、、、、、、、




その工程をしれば納得やね、、、
[2014/05/09 17:42] jemmy29 [ 編集 ]

ステンドグラス私も大好きですv-343
学生の頃チューリップを自分でデザインして作った事があります。
確か道具でガラスにヒビ入れて割ってガラスの周りを研いで銅のテープのようなもので巻いてハンダを使ったような・・・
教室もあるけど月謝+材料費で高いし自分でガラスや諸々揃えるとやっぱり高いので手の出ない趣味ですね(;´∀`)
でもステンドグラスのランプとか憧れます♪
[2014/05/09 20:35] ライム [ 編集 ]

いぬきちさん

私もそうだったの🎶ようやく体験いきましたよ!!
細かい作業が多くて大変だったけどガラスが綺麗で楽しい
でも習いにいくのは高い!!
こんな風に体験でいいわ(・v・*)ムフ♪


[2014/05/11 14:26] すず [ 編集 ]

jemmy29さん

キラキラして綺麗だよ~
ほんと細かい作業が多い!!
値段も納得よ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
[2014/05/11 14:29] すず [ 編集 ]

ライムさん

そそ!!作った事あるんだね
細かい作業が多いのよ!!
ガラスは綺麗だし出来上がれば満足なんだけど・・・
習い事には高い!!こんな風に体験だけでいいわ
私も照明好き💛
[2014/05/11 14:33] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

