 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

広島市内 

昨日は満月夜中外に出たけど明るかった゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚



illust-moon1.gif



広島市内に行くと道路の真ん中に駅があり、ちんちん電車が走ってるの
良い感じ*:.。.(´^ω^`)

広島市内P1080777
かき三昧P1080774

またまたカキ三昧
カキの天ぷらなんて初めて食べたけど塩で食べたら美味しかった(・v・*)



原爆ドーム

原爆ドームP1080761
P1080773.jpg
P1080767.jpg

全国から沢山の鶴が飾ってありました

ハートP1080769
はとP1080771

これも鶴で作られてました
とっても素敵で想いが詰まってるね

この後資料館へ行きました
沢山悲惨な資料が残っていて当時の様子が目に浮かび涙が溢れました
資料の中には
なぜ広島だったのか?
広島以外にも候補の県があった
原爆を投下するアメリカ軍の様子
核の恐ろしさ・・・

私は世界平和を願います





line10.gif




今回の旅行はホテルの食事も良かったし美味しい物たらふく食べれて満足な旅でした
あっ!!尾道では全然お店に入れなかったけど(笑)
まぁそれも思い出という事でいいかなェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
木曜日は尾道避けてね・・・

長々とひっぱりました~(笑)読んで頂きありがとうございました
さぁ次回は何処いこかな
みなさんだったら何処行きたいですか(人^ω^)


[2013/09/21 00:00] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

楽しかったぁ♪
自分が出掛け気分になってます(笑)
紗優のパパが広島~
牡蠣美味しいですよねぇ
いった気にはなれたけど、食べた気にはなれなかった(T-T)
食べたいなぁ(笑)
[2013/09/21 10:43] いぬきち [ 編集 ]

広島のあなご飯美味しいですよね♪
昔職場の人達と九州からの帰りに寄りました。
牡蠣も美味しいしもみじ饅頭も美味しいしって食べ物ばかり目にいってしまうv-356

原爆ドームは小学生の頃家族で行ってしばらく夢に出てきて眠れなかったです。
子供にはそれだけ衝撃だったんでしょうね。

見てるだけで行った気分になれました♪
とっても楽しい旅行だったようですねv-410

[2013/09/21 16:01] ライム [ 編集 ]

いぬきちさん

行った気分になりましたか(笑)
良かったわ♪
紗優ちゃんのパパって例のルディ君ね
(笑)
広島良いね~牡蠣が美味しい
広島弁も好き(〃^ー^〃)
[2013/09/21 22:03] すず [ 編集 ]

ライムさん

広島良いよね
行った気分になってもらい良かった(笑)
うん食べ物美味しい
特に牡蠣が好き広島弁も好き(〃^ー^〃)

原爆ドーム確かに子供達には強烈な印象だね…


[2013/09/21 22:09] すず [ 編集 ]

素晴らしい 命の洗濯ができたね(*´▽`*)

ゆっくりして ご当地の 名物食べれて(^。^)y-.。o○

さあ~ 2013年、、後半戦の開始です。。

早い早い、、、1年('_')

今年も後、、みつき、、、。。。

私も 数年前 ドームの資料館へ行きましたよ、、、

胸が、、張り裂けそうになった、、、

世界平和、、大事やね。。。

私たちに出来る、、小さな事からコツコツと^^
[2013/09/21 23:53] jemmy29 [ 編集 ]

>jemmy29さん

広島良かったよ♪
牡蠣がやっぱ美味しいし広島弁も好き^m^
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!後みつきって!!考えるとほんま早い!!
ほんと小さな事からコツコツだね(o´・∀・`o)ニコッ♪


[2013/09/22 00:46] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

