スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMARYLIS 

今日もみんな寝静まり
一人「小田和正の名曲ライブ特番」を見て聴いております
夜中一人の時間がたまらんわ|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
最近の歌も好きだけどオフコース時代の曲が懐かしい
61歳とは思えない昔と変わらない声が素敵だね

さてさて先日お花を頂きました
AMARYLIS(アマリリス)
とても茎が太くて頭デッカチのお花でおもしろい
びっくりするほど大輪の花を咲かせますヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
花びらの色が果物の桃みたいでとっても美味しそう
自然の色ってキレイだわ。:+.(・∀・).+:。
今は大輪花が4つ輪になって咲いております
さぁ~いつまで咲いてくれるかな

さいしょ つぼみ ドアップ
らっぱ はな2
はなびら 全体
 







スポンサーサイト

[2008/12/26 01:16] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

おはようございますv-410
朝から素敵なアマリリスが見れました~♪
綺麗な色ですね。
アマリリスは一度も育てたことがありません。
いい香りしたりするのかしら?
ほんと頭デッカチですね。

クリスマス、美味しそうなお料理作られたんですね。
チーズフォンデュもグラタンも美味しそうv-352
そして空ちゃんのメリークリスマスって写真可愛いv-343
カメラ嫌いなのに・・・ってお顔かしら?
少しずつカメラ慣れるといいですねv-392
[2008/12/26 07:41] ライム [ 編集 ]

小田和正ライブ、我が家も見てました♪
3年くらい前に見てから、楽しみにしています^^
旦那とは8歳離れているんですが、私オフコース時代の曲 結構知ってるんですよ^^
2人で熱唱してました♪いつ聞いてもあの歌声は癒されますよね~
(子連れ狼も知ってる私は、さて一体何歳だろう・・・・)

アマリリス、キレイに咲いてますね☆
ホント大きい!
すずさん、果物の桃って・・・・分かるケド(笑)
  
[2008/12/26 10:33] 凛ママ [ 編集 ]

>ライムさん

そう言ってもらえると嬉しいです♪
私も初めてアマリリスを頂きました
育てられるのかちょっと心配
匂いなんですが!何の匂いもしないんです(・ω・;A)アセアセ…無臭ッテネ!!
クリスマスにはかかせないチキンを買うのを忘れてしまってたんですよ
ブーイングの嵐でした・・・
空ねププッ





[2008/12/26 17:30] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

キャーキャー見てましたか~。:+.(・∀・).+:。
私も去年から見てますチョ~よかったよね
オフコース懐かしいね~コンサートに行きたくなったよ!
ダンナ様と8歳離れてるんや~なんかいい感じだね~
そうね~凛ママ・・・は( ´艸`)ムププ大体わかるよ~な気がする
アマリリスキレイですよね
私果物の中で桃が一番好きなんですよ
桃に見えてきてね(;^ω^A ァセァセ





[2008/12/26 17:45] すず [ 編集 ]

私・・・凛ママさんの年わかんな~い (・・?)
子連れ狼知ってるって・・・謎だわ~(笑)
アマリリス♪私も水をやるだけでいいやつで初めて花!
という物を咲かせたわよ~ヽ(´▽`)/
あの時は感動した (*´∀`*)
ライブ中は年賀状頑張ってました(^^ゞ
グラタン♪無性に食べたくなった"(>0<)"
[2008/12/26 22:43] うみんちゅ [ 編集 ]

>うみんちゅさん

アッハハハ~↑凛ママさんの年を深く考えなくても・・・(爆)
うみんちゅさんもアマリリス咲かせてたんやね
大きなお花にびっくりするよね
デモ!部屋が明るくなっていいわ~
うみんちゅさんも年賀状作りながらTVみてたんや(^ー^* )フフ♪
私もグラタン無性に食べたくなるの!最近よく作って食べてます
これでまた太るんだな(*ノ∪`*)ペチッ





[2008/12/27 12:40] すず [ 編集 ]

ちょっとご無沙汰~ヽ(^Д^*)
アマリリス、名前はよく聞くけど、こんな花とは知らなかったよ~(;^A^)ゝ
綺麗だね~!! 淡いピンクがとってもイイね♪
すずさん、美味しそうって、そっちに行くかぁ?(*≧m≦*)
お正月まで、いやそれ以上、ずーっと咲いててくれるといいね!
↓ クリスマスディナーも美味しそう♪
空ちゃんの万歳姿、めっちゃカワイイんですけど~!!
それに空ちゃん、足長っ!!
「負けたー」by シュウ  ヾ(≧▽≦)ノ
[2008/12/27 21:31] momo [ 編集 ]

こんばんは~みるくへ誕生日メッセージありがとうございました☆
続けて読ませて頂いたのですが~マザーカート買われたんですね♪
うちもカートが欲しくって色々探してたのですが、無地のシンプルなカートしか
見つからなくって。。。
マザーカートを見た時、可愛いな~って思ったんです。丈夫そう&おしゃれだし♪
カートに乗ってクルクル回る気持ち分かります~
HP見たら、ほとんど品切れになっちゃってました。来年こそは欲しいな~

うちのパパさん、小田和正大好きですよ~オフコース時代も詳しいと思います。
たまに鼻歌うたってますよ~
アマリリス桃に見えたんですね~私も桃大好きです。
皮をむいて我慢できず、かぶりついちゃいます♪
ほんと、自然の色ってきれいですね。お花って癒されますね☆

[2008/12/27 22:31] ららママ [ 編集 ]

デッカイ花だね~(#^.^#)
でもほんわりピンクで可愛い♪
私どんなに丈夫な花も育てられない人なんだよね~(><)
お花を育てられる人尊敬~

[2008/12/28 12:12] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

アマリリスって綺麗ですね。
ピンクの色合いも可愛い♪
今、職場には胡蝶蘭があります。
お花に囲まれていると幸せな気分になりますよね。
[2008/12/28 23:24] 玉子 [ 編集 ]

>momoさん

momoさん元気そうでよかった!
そうこんな大きくてカワイイお花が咲きましたよ~
まだ頑張って咲いてくれてるよ
この淡いピンクを見てると桃を思い出しちゃってねププッ
桃食べたい!!
空も万歳して足の長さ測ったんよ
15cmやったわイェイ♪
でも思いっきり走ってる姿見た事ないから足が速いんかどうかわからん(;^ω^A ァセァセ・・・

[2008/12/29 02:29] すず [ 編集 ]

>ららママさん

ららママさんお元気でしたか~
このお店のカートいいよね~私も気に入っちゃいましたよ
故障しても直してくれるみたいだし
セールの時お買い得かもね(笑)
ワォ~パパさんと「オフコース」話合いそうですね
私果物では桃が大好きでね♪かぶりつくって・・・
くぅ~桃早く食べたい・・・

[2008/12/29 02:38] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

デッカイ花でしょ
そうこのピンク色がカワイイよね
お部屋も明るくなってそこだけ春になった感じがするよ
キャハハハ~このアマリリスは大丈夫かもよ~
私もすぐ枯らす方だから!かえってお花がかわいそうなんよね

[2008/12/29 02:43] すず [ 編集 ]

>玉子さん

カワイイよね~
勝手な想像で名前から見て小さな花を咲かせるのかな~て思ってたんやけど
こんな太い茎で大きな花が咲くなんて驚きだったよ!!
胡蝶蘭もいいね~
お花に囲まれてるとほんと癒されます


[2008/12/29 02:50] すず [ 編集 ]

すずさん、(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
昨日はコメント、どうもありがとう!
ちょっと早いけどmomoも年末のご挨拶に来ました!
今年はすずさんとお知り合いになれて
とってもとっても嬉しい1年でした♪
仲良くしてくださって、本当にありがとう!!
すずさんとは、ブログを通じてのお付き合いだけど
好きなモノが似てたり、感じる部分が一緒だったり
なんだかずーっと前から友達だったような気がしてるmomo( ´艸`)
こんなmomoですが、レオシュウ共々来年もどうぞ
よろしくお願いしますね~!
カワイイ空ちゃんの話も、またたくさん聞けること
楽しみにしています♪
ではよいお年をね~(o^∇^o)ノ

[2008/12/30 15:58] momo [ 編集 ]

>momoさん

momoさんあけましておめでとう
今年も仲良くして下さいね(・∀・)
私もmomoさんとお友達になれてすごくよかったと思ってるんよ~
私からmomoさんブログに遊びに行って!すごく緊張したのを覚えてます
顔もわからないのに妙に緊張してたんよ( ´艸`)ムププ
momoさんいつも遊びにきてもらい楽しいコメント有難うね~ププッ

今年もmomo家すず家が良い年になりますように・・・

[2009/01/01 00:11] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

