スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賢治&忠雄 

この記事は私の自己満ですからサラーーーーーと流してくださいね

姫路文化館P1080268

ココヘ来たかった「姫路文学館」安藤忠雄建築
安藤建築といえばコンクリートで自然光を入れるというお馴染みの建物ですが
安藤建築好きな私にとってはそんな同じ様な建物でも見ておきたいのです

安藤建築P1080271

エエ感じの建物の写真があるんですが全部私が写ってるの(笑)
と~さんに「この前で撮って!」「この辺りで撮って!」と指示
即カメラチェック・・・

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

まぁファンですから
そこんとこはご了承下さい



コノ中で「宮沢賢治特別展」が開かれてるという事をライムさんから聞き
なんと招待券をわざわざ送ってくださったのゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
こりゃ私にとっては一石二鳥でして姫路へ行く事になったのです

宮沢賢治は小学生の頃から好きで本も読んでました
下の詩集も自分が落ち込んだ時や人間関係で悩んだりした時

「雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも・・・」思い出し
勇気づけられ、心が穏やかになれた詩

沢山作品があり今は読みやすく絵本になってるの
その絵も版画になってたり可愛いです

賢治と忠雄の世界に触れ私は幸せでした~~~

気持ち悪いと言っておくれ~~~



続く・・・


雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ

イツモシズカニワラッテイル

一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニイテ

東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ

南ニ死ニソウナ人アレバ 行ッテコワガラナクテモイイトイイ

北ニケンカヤソショウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイイ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ クニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ
スポンサーサイト

[2013/04/16 21:07] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

すずさんがこの間書いてくれたのも何かの縁ですね。
私なんて家から自転車ですぐの距離なのに一度も行ったことないんですから(笑)
すずさんが安藤忠雄も宮沢賢治も好きでよかったです♪
でもこのチケットのせいで桜のシーズンじゃなくなっちゃいましたね(^-^;

姫路のユザワヤ最近できたのですが百貨店の一角だけなので売り場はめちゃめちゃ小さいんです。
レザークラフトの工具が色々あるのかと期待して見に行って何もなさ過ぎて撃沈して帰ってきましたから(笑)
姫路は田舎なので人混みが苦手な私には住みやすいところです♪



[2013/04/16 21:31] ライム [ 編集 ]

テレビでみたことあるぅ

なんだか自分が恥ずかしいわぁ
頑張ろつわと(^^)d
[2013/04/17 09:11] いぬきち [ 編集 ]

安藤忠雄さん・・・勉強不足で知りませんでした~^^;
でも、気づいてないだけで実際にはどこかで建てられた建築物を
見ているのかもしれないなぁ。。。

宮沢賢治の詩を読むと、欲だらけの自分が恥ずかしくなるねぇ。
生活してて「我」をどれだけ優先してきたんだろうなぁ。。って思っちゃう。
久しぶりに全文読みました。 すずさんありがと~☆

すずさん写ってても UPしてほしいわ~^^



[2013/04/17 10:58] 凛ママ [ 編集 ]

>ライムさん

ライムさんこそよくぞコメを見逃さず読んで下さいました~~~
そのおかげで私は幸せ気分に浸れましたからね
ウフフ確かに桜のシーズンだったらもっとよかったね(笑)

あそこ百貨店だったんだ!!!
ユザワヤ大きそうに見えたんだけどな~(笑)
ヤマトヤシキに入ってる喫茶店も行きたかったんだよね~
なかなかワンコ連れになると難しいけど3件は行けたので良かったです
姫路城周辺!!ほんと良い街だよね
すっかり気に入っちゃった♥
素敵な場所に住んでるライムさんほんと羨ましいわ。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-






[2013/04/18 18:28] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

見た事ありますか~
勇気付けられてた詩なんだよ
心も穏やかになるし
私メンタル面弱すぎだから・・・
私も恥ずかしいわよ!!!
一緒に頑張ろうね~~~

[2013/04/18 18:32] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

見てると思うよ~
昔から神社でも寺でも現代の建造物大好きなの
見てると面白よ(・v・*)

私も物欲だらけで恥ずかしいわよ!!!
読んでると自分の愚かさが・・・
心が穏やかになり勇気付けられるでしょ
なにか感じてもらえて良かったです

私写ってるのは危険です━駄目━拒否━ヽ(#゚Д゚)ノ━却下━禁止━



[2013/04/18 18:42] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

