スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大掃除 

先週日曜日良いお天気だったので
チョ~面倒クサイけど先に2階だけでも大掃除しようと決め頑張りましたよヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
網戸10枚、窓8枚  
網戸を全部外し、窓を両面フキフキ窓枠サッシのレール・・・このサッシのレールが一番汚いんです
雨水の泥やホコリやハエや虫が死んでたりと(lll´-д-)

でも!!毎年登場するのが「高圧洗浄スチームクリーナー」
このスチームくんのおかげでキタナイ汚れもスムーズに取れるので助かってます!!
なんせ!!汚れを浮かせて吹き飛ばしてくれるので後はサッと雑巾で拭くだけ
その代り音はうるさいですよ~蒸気はモクモクとしてるし
何事かとまたまたご近所さん驚かせてます(´ー`A;) アセアセ

でも!なぜか!?スチーム使った後なんてお肌がツルツルになってますニャハ
美顔器かぁ~~~

↓は、勝手口なんですが、こんな感じに角までキレイになりましたピカピカ☆
こう見るとお掃除した後、気持ちがいいんです

なかなかお掃除モードに入らないんですよね~~~
まだまだ1階もあります
こんな感じでスチームくんと頑張って大掃除しま~す


スチームくん

(;O;)     (^○^)     ^m^


before                after               after        



窓を開けまくりヒーターも止めて掃除をしてました
ふと・・・空を見ると・・・
上手く日の当たる一角を見つけて寝ておりました(^ー^* )

っていうかぁ~猫なんだけど・・・
犬の手も借りたいよ~~~

日



スポンサーサイト

[2008/12/17 15:22] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

アハハハ何処にいるのかと思って探したよぉ
いたいた~(≧▽≦)ポッカポカだね♪

これいいの?
私も気になってるんだよね~
マンションだとご近所迷惑かしら?
おせ~て(*^^)v
[2008/12/17 17:10] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

お~!とっても綺麗になってる~
お肌もツルツル、窓もピカピカ、一石二鳥だね(*≧m≦*)
1人で何枚もがんばった甲斐があったね!
お疲れ様でした!1階もガンバレー!\(*⌒0⌒)b

空ちゃん、見事に日の当たる部分にいるね( ´艸`)
犬の手、そうそう!
時々マジで、そう思うことあるよ~
っていうか、シュウは拭き掃除してたら、遊んでると思って
雑巾を噛みに来るんだよ
うちも今週末一気に片付けようと思ってるけど
空ちゃんみたいに、邪魔しないでいてくれることを
祈るのみ(≧▽≦;)



[2008/12/17 17:22] momo [ 編集 ]

うちはまだ何もしていませ~ん。
2階の網戸、わざわざ1階まで持って行かなきゃ行けないのが面倒臭い!
それに、サッシって本当に汚れてますよね。
近くに畑があって、風が強いと そこの土が飛んで来るのでサッシなんて土だらけです(><;)
このスチームクリーナー良いですね~ 我が家にも1台欲しい!
うちも掃除、そろそろ始めないと・・・・

空ちゃん、ちゃんと日の当たる場所で寝ているのね☆
とりあえず 窓全開で掃除するので、凛には吠えずにおとなしくしていてほしい。。。(^^ゞ

[2008/12/17 22:34] 凛ママ [ 編集 ]

>いぬきちさん

ほんと良い場所見つけてるでしょう
お掃除してる時、空の事忘れてたよ(;^ω^A ァセァセ
私が使ってるのは「ドラゴンジェットPRO」て名前のでね
タンクに入る水の容量が750ccで25分ぐらいもつの
で!水がなくなると又水を入れて使うの!その繰り返しなの
だからタンクの容量が多い方がいいからこれに決めたのかな
そう~水の音がサッシにあたってるからサッシて鉄でしょ
鉄に水があたってる感じの「シャージャージョー」こんな音がするよ
蒸気もモクモクするから火事かと見間違われた事もあるよ(;^ω^A ァセァセ
今手軽になってる物もあるでしょ
それだと音もさおどしないかもよ!!
一度検索してみて~~~





[2008/12/18 00:57] すず [ 編集 ]

>momoさん

頑張ったでしょう
ほんと大掃除て大嫌いなんだよね~
物を動かすと見たくもないホコリが出てきて白くなってるでしょう
ほんとに「動かさんでええやん!!」て思うよ~
アッハハハ~拭き掃除してたら遊んでると思うの(爆)
そりゃ雑巾がけ出来ないね
あっ!あんまり張り切ると両手上がらなくなるよ~
私次の日、腕上がらなかったよ(;´д`)トホホ
[2008/12/18 01:07] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

そうだよ~2階から外へ持って行かないとダメだよ~
その仕事は父さんにやってもらいました!
ほんと大掃除て嫌よね私この大掃除てもんが大嫌いなんだよね~
いつもギリギリになって、一気にするからしんどくてね
今回は、まだ温かいうちに2階だけでも先にしてしまおう!てなったんよ
スチームはあると便利だよ!!サッシする時なんか雑巾で拭くと指が痛くなるでしょ
手軽な物もあるんじゃないかな~検索して見て~
フフ♪凛ちゃんもmomoさん家と同じで遊んで欲しいかなププッ





[2008/12/18 01:17] すず [ 編集 ]

すずさんすごいですね!(@゜▽゜@)
2階の窓完了ですか?
うちは殿が入院しちゃったから休みの日は病院通いになっちゃったし
大掃除・・・終わらない気がする(><)
年賀状にお歳暮・・・かなり焦ってます(><)
高圧洗浄機・・・うるさいよね~(笑)
うちも使ってるけど、最初の電源ONが勇気いりませんか?(^^ゞ
フフそこにいるのは空ちゃん?(*^m^*)
最近誘拐したくなる♪
[2008/12/18 10:11] うみんちゅ [ 編集 ]

そうか!サッシの汚れはスチーマーを使えばよかったんや(^^)
いつも雑巾&ハブラシでゴシゴシしてたぁ(^_^;)
今年はスチーマーで頑張ります♪
[2008/12/18 12:24] ナチュラル [ 編集 ]

>うみんちゅさん

Σ【*゚д゚*】ぇっ殿様入院しちゃったんですか~
大丈夫なんでしょうか!?心配だね~
ほんとうみんちゅさん大変だよ!!
うみんちゅさん体崩さないように気を付けてよ!!
もう~今年は大掃除なんてしなくていいよ~パス!パス!
そんな大変な時にコメントもらって・・・マヂ。.+゚(つД`。)゚+。.ウレスィ

ギャハハハ~最初の電源ON勇気いるよね~一気にうるさくなるもんね( ´艸`)ムププ
「今から騒音おばさんになりま~す」て叫ばないとね!!



[2008/12/19 17:20] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

ナチュラルさんスチーム持ってるのに歯ブラシと雑巾を使ってたの~(・ω・;A)アセアセ…
今年はスチーム使ったってや~
私チョ~めんどくさがりだから、いかに楽できるか?
こんな事ばかり考えてるんですププッ



[2008/12/19 17:31] すず [ 編集 ]

大掃除の季節ですね。掃除嫌いです。。。
自分のお部屋も掃除しないといけないけど、職場の掃除もしないといけないと考えると億劫。
私はお掃除ロボットが欲しいです。
[2008/12/19 21:57] 玉子 [ 編集 ]

>玉子さん

ほんと!お正月前の大掃除って嫌だよね~
職場の掃除ね!!
わかる~私も職場の掃除ありますからガクゥ(っω`-。)リ…
職場の掃除は、しなくていいから家の掃除しに来て~て思ってしまう・・・
お掃除ロボットね私も欲しい( ´∀`)bグッ!
[2008/12/20 21:33] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

