 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

曇り空と玉子 

今日は、ややこしいお天気です
雨が降るのか?降らないのか?
でも曇り空もたまにはいいんです
毎日お天気だと「お掃除しないと!お布団干さないと!」アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ
こんな気分になるので・・・疲れる
曇りの時はお掃除休めていいんです ププッ!!
P1000886.jpg

それと!いつも玉子を買いすぎる・・・というのか玉子がないと不安な私
毎日のお弁当に使うのと、毎日ゆで卵を作ってます
ゆで卵があると小腹が空いた時に「パクリ!」と食べられるし
グチャグチャにして大好きな玉子サンドもすぐ食べれる
サラダに盛り付けたり・・・なんだかんだと玉子好き
うちでは玉子欠かせない
これ↓冷蔵庫に入りきれず外で待機してる玉子
IMG_3335.jpg

ちなみに!すず友はチョコレートが冷蔵庫に入ってないとダメなんだって ププッ!!


エサ





[2008/12/09 14:57] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

わかるぅv-10
私も、卵が少なくなってくると、
かなり、ソワソワしちゃいます!
子供が小さいから、おじやに使ったり、
カルボナーラに使ったり、
なにかと活躍の場が多い卵。
つい先日にも、母に
『いつも、卵のセールに行っては、
卵買ってきてるけど、ホント、卵使うんだね。』
と、言われたばかりですv-8
店員さんとか、『先着何名様、1人1パック』の
卵とか買いに行くと、こんな1歳児の息子まで
人数に入れてくれて、『はい、2パックですね。』
って、渡してくれるんですよね(笑)。
驚いちゃったけど、こんな小さな息子も
いつも一仕事してくれてます!ウププ!!
[2008/12/09 16:52] まろん [ 編集 ]

毎日お天気だとアタフタして疲れるっての、momoも同じ~っ!
気持ちイイけど、夜はグッタリよね(≧▽≦;)

卵の話も分かる分かる!
うちもいつも冷蔵庫のケースがいっぱいだよ。
毎日ゆで卵は作らないけど、友達のお母さんにそういう人がいたわ。
遊びに行ったら、いつもオヤツに大量のゆで卵が出てたよ(*≧m≦*)ププッ
ゆで卵といえば、今の時期おでんもいいよね~
週末作る予定よ。楽しみ( ´艸`)
[2008/12/09 18:48] momo [ 編集 ]

私も卵は欠かせません。毎日の弁当には必ずいるしね(^_^;)
でも卵も高くなりかなり家計に響いてる!?
うちの近所に昔ながらの産みたて卵の自販機があるんだぁ。
最近は散歩ついでによくクインと買いに行ってるよ♪

[2008/12/09 22:22] ナチュラル [ 編集 ]

>まろんさん

アッハハハ~息子ちゃんも人数に入れてくれるんだぁ
知らなかったよラッキーだね!!
とりあえずセールの時にうちも買ってるよ
私も息子ちゃん貸して欲しいよ(^ー^* )フフ♪
卵のストックあるのに一パックなくなったら買ってる感じだよ
最初コメント読んでて「おじや」が「おやじ」に見えて
一人でウケテましたボケボケです(;^ω^A ァセァセ
[2008/12/10 08:15] すず [ 編集 ]

>momoさん

だよね~よかったよ!同じ事思ってる人がいて(笑)
ゆで卵、友達のお母さんと一緒・・・ニャハハハ~
でもうちの母親もゆで卵作ってたからその影響かもしれないなぁ
育った環境って恐いわ(;^ω^A ァセァセ
おやつにゆで卵は出なかったけどね・・・
そうだね~おでん温まるね~

[2008/12/10 08:24] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

ナチュラル家はお弁当の作る数多いから卵も使うやろね~
そう!卵高くなってるよ!だからなるべく広告見て
安い時に買いに行くようにはしてるんだけど
チョ~主婦の会話やわニャハ
たまに見るよ卵の自販機!買った事ないんやけど
「めちゃ美味しいんやろな~」て思うわ

[2008/12/10 08:31] すず [ 編集 ]

天気がいいと遊びに行かなきゃとそわそわする私(^^ゞ
天気が悪いと昼寝が長い私(^^ゞ
うち・・・いつ掃除してんの?(・・?)
タマゴはうちも20個まとめ買い(^O^)/
すず家と一緒で用途がいっぱいあるもんね♪
でも、うち二人しかいないのに^^;
コレストロールが心配?(;^^A 

[2008/12/10 09:13] うみんちゅ [ 編集 ]

うちなんて晴れていても、お掃除サボり気味なので
ちょっと恥ずかしいわ^^;
今日はこちらも朝から晴れているので、
気合入れて掃除機かけよ。っと♪

我が家は、お友達派かなぁ・・
旦那がタバコを止めてから、飴ではなく何故かチョコなので
冷蔵庫にはチョコレートがかかせません。
メタボ一直線ですよ~(笑)

[2008/12/10 10:07] 凛ママ [ 編集 ]

卵わか~~~る!!
うちは20コ単位で買ってきて
いつもあぶれてる!
5個になるともう次のかうから!
おなんじ~~
あとチョコも分かる^^
今はないけど
まだ若い頃そうでした(笑)
[2008/12/10 19:15] Haru&Riku [ 編集 ]

>うみんちゅさん

遊びに行かなきゃって~フフ♪うみんちゅさん元気やね~
私元気ないなぁ
私も昼寝は大好きだよん
そう~私も思うよ毎日卵食べてるしドレッシング&マヨ大好きだから
コレステロール!どうなんやろ!?って

[2008/12/10 23:32] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

私もお掃除は嫌いなんよ~
毎日お天気は勘弁してくれ~
タバコ止めた人って、どうも甘いものが欲しくなるみたいね
それで太ったて話をよく聞くよ
旦那様も気を付けてもらわないとね( ´艸`)ムププ




[2008/12/10 23:41] すず [ 編集 ]

>Haru&Rikuさん

フフ!!やっぱり卵使うよね~
こないだから主婦の会話だよニャハ
冷蔵庫の卵ケースも少ないよね
もうちょっと穴が多くてもいいのに~て思うんだよな
チョコはストックに入れて置く程でもないんだけど
たまに甘いもの食べたくなる時があって
そういう時用にあるといいかな~てね

[2008/12/10 23:50] すず [ 編集 ]

分かります~晴れてるとお掃除しなきゃっていう気分になりますよね。
逆に曇りや雨の日は、お掃除気分じゃないのでお休みです。
ゆで卵大好きです~マヨネーズかけながら食べるたりして。。。目玉焼きより好きかな
チョコも大好きだし、甘いものを一日一個食べないと
駄目なららママです♪メタボ一直線~
[2008/12/11 22:15] ららママ [ 編集 ]

>ららママさん

そうなのよね~なので毎日晴れるのも疲れるんだなぁ
ららママもマヨ好きかなフフ♪
私マヨやドレッシング好きでたっぷりかけてしまうんです
コレステロールが心配だよ(;^ω^A ァセァセ
メタボもね・・・
[2008/12/12 09:38] すず [ 編集 ]

私も卵大好きですv-238
半熟のゆでたまごにカニ玉にフワトロ卵のオムライス♪
卵ってしっかりおかずになってくれますよねv-354
常に10個は買い置きありです。
最近のお気に入りは角煮に一緒にゆで卵を入れ味付き卵にしたものですv-411
コレステロール、気になりますね・・・


[2008/12/12 21:31] ライム [ 編集 ]

>ライムさん

うん!うん!おいしそうだね~
フワトロ卵のオムライス・・・食べたいよ♪
角煮に味付け卵(´∀`人)ウマソ~
ライムさんの作る料理全部美味しそうだよ
はぁ~お腹すいた!!
[2008/12/13 18:26] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

