 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お味は・・ 

先日関東の味を堪能しました♪
「ちくわぶ」「もんじゃ」「カップ麺どん兵衛」

ぎゃゃーP1000010(15)

なんせ初めて作るので、わからないまま・・・こんな感じかな・・・
見た目は∑(´・ω・|||)エッですが
味は美味しかったです
ビールと合いますね~

ちくわぶP1000004(28)

おでんに入れました
ちくわぶ
ちくわの形しとりますが
表面がつるつるし食感はモッチモチ
初めての食感で何に例えたらいいのか???
わからん

(´・c_・` )ウーン・・てな味でした

まぁ本場関東で食べるのとは違うんでしょうね (-ω-`*)ゞ
作り方も違ってたのかも・・・デス

めっちゃフォローしてますダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

どん兵衛もダシが濃かったですよ
普段ダシも飲み干す私ですが
濃くて飲めませんでした(笑)
関西は薄味だからかな

でも!!!家で食べた事のない味を楽しめたのは嬉しかったでーすヾ(。・ω・。)ノゴチソウサマデシタ

むふっP1000015(21)

空は今日も息子の横でマッタリしとりますが・・・

そふぁ裏P1000001(25)テレビ裏P1000016(17)

たまごちゃんをいろんな場所へ隠し続けております

||ナンヤネン||ョ-ω-)ジィィィッ



[2012/02/25 20:20] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

わかるわかるぅ
仕事で東京行くと、いつも体重落ちてたもん
どっちが美味しいとかじゃないけど、やっぱなれた味が一番だよね~(*^^)

空ちゃん(≧▽≦)
おもちゃかくすんだぁ
なんか可愛いけど、たまごちゃん淋しいね(笑)
[2012/02/25 20:57] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

>いぬきちさん

にゃはははは
体重落ちて帰ってくるってかぃヾ(・ε・。)ォィォィ羨ましい
ほんとそぅ
それぞれ地方の慣れひたしんだ味ってあるんだね

空ね┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
すぐオモチャ隠し見つけると「ウー」て唸るの
たぶん私の留守中に1人遊んでるんやろね
変わった女だよ

くれあちゃん良くなって帰ってきてよかったね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
1人ゲージの中で可哀相やけど家族と一緒が一番だね



[2012/02/25 22:31] すず [ 編集 ]

もんじゃ、一度月島で食べた事あるけど美味しかったよ♪
家ではした事ないな。
ちくわぶは食べたことない、関西では見ない食材だよね。
はんぺんみたいな感じなのかな?

10代の頃、信州でうどん屋に入って関東の濃いうどんが出てきた時食べられなかった事があります。
きっとどん兵衛も同じってことなんですね。

たまごちゃん、ワンコに人気ありますよね♪
うちのライム&ゆずも大好きですよ。

[2012/02/26 12:22] ライム [ 編集 ]

>ライムさん

もんじゃもちくわぶも初めてだったんですよ
ちくわぶは関西では馴染みないよね~
おでんの具材なんだって
はんぺんでもないんよ・・・
何に例えればいいのか?
初めての食感だったよ(笑)
地方に伝わる馴染みの味があるんだろうね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

たまごちゃん人気わかるwww


[2012/02/27 18:45] すず [ 編集 ]

ウフフ。。。
いろいろと堪能していただいたみたいで・・・(笑)
ちくわぶ やっぱり関西の人には馴染みがないみたいで人気ないみたいだねぇ^^
まぁ、早く言えば小麦粉の固まりだからね~
テレビでも すずさんと同じ反応だったよ(爆)
また関東に遊びに来た時には是非お店で おでんともんじゃ食べてみて^^

空ちゃん 可愛いねぇ~☆
たまごちゃん かなり気に入ってもらえて嬉しいわ~♪
凛もとなりで 狂ったようにたまごちゃんをホリホリしてるよ(爆)

それと、こちらこそありがとう☆
私も関西の味 堪能してみま~す^^

[2012/02/28 16:53] 凛ママ [ 編集 ]

>凛ママさん

私みたいに食べた事ない人いるね~
そっか!!!小麦粉ね(笑)
まだまだ食べた事ない物って沢山あるんだろうな~~~

あっはははh狂った凛ちゃん(・v・*)カワイ

たまごちゃん旋風起こったんがわかるねスゴスギ(★-Å-)八 パチパチ☆

ハーイ
じっくり味わってください

[2012/03/01 11:36] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

