 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服作り 

今年初、洋服作りヽ(^。^)ノ
行ってきました~かかびよりさんチ

かかお&ひよりP1000007(19)

今回もカワイイ布♪
トレーナー素材
毎回生地選びは目移りし悩みます
今回マットも作りたいとリクエストしたら
これまたカワイイ布に、はぎれやリボン゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

なんでも出てくるやん「かかびより家」

ココの子になりたい。:+.(・∀・).+:。

くるま柄P1000012(16)
くるま柄2P1000014(20)

ところで
洋服作りは上達してるんか?
と聞かれたら・・・
まだまだ覚えられないという頭の悪い私
生地選んだら作った気分になってるし
(ーー;)ナニカ・・・

2着ぐらい作れる余裕が欲しい~~~~

マットP1000010(13)

P1000016(15).jpgP1000017(17).jpg

マットはキルティングの花柄
はぎれも私の好きな物選びました
ドットに花柄にイチゴちゃん・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

かかびよりさんから
色々とアドバイス
なるほど(o゚◇゚)o。_。)ウン★

萌え~~~~~~なマットができ満足

次回も洗い変えでもう一枚マット作りたいと企んでる私(¬д¬。) ジーーーッ




[2012/01/26 22:05] | トラックバック(-) | CM(10)

すずさんらしい作品(*^^*)可愛いよぉ
数こなさないとダメなんでしょうねぇ
数こなしてもダメな人がここにいるけど(笑)
[2012/01/27 00:19] いぬきち [ 編集 ]

>いぬきちさん

おはようございます゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
私らしいですか~^m^アリガトウ
ヤッパ自分好みの生地を選んでまうね
そそ1ヵ月に1回作る程度じゃダメだわ
次にする事を忘れてたりするし(-_-;)
えっ~いぬきちさんは何でも出来る人だから
私のレベルとは違うの(-д-`*)ゥ-

では今日も働いてきます 8-( *・ω・)カタカタカタ--...

[2012/01/27 09:26] すず [ 編集 ]

おぉ~ 今回も可愛いねぇ。。。
私なんて もう全くヤル気なし^^;  ミシンも埃被ってるよ~
どうも、リブ部分が苦手でね~
すずさん作っておくれ~

↓私のお昼も同じよ~
たまにカップラーメンの時もあるもん(笑)
そうそう。 前に話してた、関西では売ってない「ちくわぶ」。
おでんの時期だし、食べてみる?


[2012/01/27 14:26] 凛ママ [ 編集 ]

すずさん、可愛いのができましたねv-352
車柄、ライムとお揃いです♪
私の大雑把な作りと違って丁寧な作りですね。
すずさんも布選んだら作った気になりますか?
私、布買ったら作った気になってます(笑)
で、作った気になった物が恐ろしい量になっております・・・
でも布買いたい病は治らずまたポチっと(汗)
マットのはぎれとっても可愛いですね。
私も花柄イチゴ柄ドット柄大好きですv-343

[2012/01/27 19:52] ライム [ 編集 ]

>凛ママさん

凛ママも洋服作り頑張ってたのに~
確かにリブ部分は後の事考えて縫っていかないといけないもんね
私も苦手^^;

うんうん「ちくわぶ」食べてみたいです~
送って~~~んヽ(^o^)丿

鍵コメ✓してメールくださ~い(*^^)v

[2012/01/30 18:08] すず [ 編集 ]

>ライムさん

あっはははは
じっくり見たらダメですよ(笑)
かかびよりさんの教え方がいいんですよ
布選びがヤッパワクワクしイメージしてると作った気になるんよね(´゚ω゚):;*.:;ガハッ
にゃ~羨ましい
沢山布を持ってるライムさんチにも行きたいデス^m^

[2012/01/30 18:14] すず [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/01 22:55] - [ 編集 ]

コメント遅くなりました~
家に毎日大きなお子様が居ますんで(汗
ステキに紹介していただきありがとうございます!
空ちゃんやっぱり すずさんの作ったお洋服お似合いだワ~
また 洗い変え作りに来るの待ってますよ~♪

[2012/02/01 23:22] かかびより母 [ 編集 ]

>かかびより母さん

今回も楽しかったです
いつもありがとうございます(*^^)v
マットも早速敷き空コーナーも可愛くなりましたよ♪

大きなお子様( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まだまだ話しが聞きたい(笑)

[2012/02/02 08:03] すず [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/02 09:46] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

