 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

決断 

午前中に病院へいき
原因、病名が分かりました
子宮蓄膿症
詳しい事は↑ポチッ
大腸菌などの細菌がメス犬の膣から子宮内に侵入して異常繁殖
炎症がひどくなって化膿し、子宮内に膿がたまるほど悪化する細菌感染症です
病原菌の毒素が体に回って嘔吐や下痢、食欲不振になったりして、ぐったりすることも少なくない
子宮内にたまった膿、いわゆるオリモノが膣外に出てくるのを発見し、
「”婦犬科“の病気だ」と慌てて動物病院に駆け込むことになる(子宮蓄膿症になるメス犬の二~三割は
子宮の入口がしっかり閉じていて、オリモノが見られないという報告もある)

膿P1000002(20)

まさにこの症状

1つ違うのは食欲旺盛(笑)

なので・・・
今、まだ空が元気なうちに外科手術をおこなう事にしました
夕方もう一度病院へ行ってきます

空P1000004(23)

今日朝から嫌いな病院で点滴、注射、レントゲンなどをしたので今はお疲れ状態

さぁ空、頑張ろうね(o゚◇゚)o

[2011/12/08 16:58] | トラックバック(-) | CM(2)

頑張れ頑張れ!!
空ちゃん
迷惑なくらいのパワー送るからね
頑張れ!!!
[2011/12/08 17:36] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

空ちゃん大丈夫ですか?
知り合いのワンコちゃんもこれになり症状が重くてかなり危なかったそうです。
でも今はとっても元気に走り回っています。
空ちゃんも早く良くなりますように。

↓空ちゃんも目の周りが痒いのね。
実はライムも両目の周りが痒いようで・・・
病院へ連れて行っても体の膿皮症と同じと言われ特に薬をもらっていません。
今度行った時何か塗り薬もらうことにします。

すずさんお仕事がお忙しいようですが体調崩されないようにして下さいねv-410
[2011/12/08 17:42] ライム [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

