 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬師寺 

GWも終わり普段の生活に戻りましたね~
前半は黄砂で、どんよりしたお天気
すずカーも砂だらけになってたよo(。・´д`・。)o モ-

みなさんもいろんな場所へ遊びに行かれたみたいですね
ブログで楽しく読ませてもらってマス∩゙ヽ(。・ω・。)イイナァ~

奈良へ帰りました
渋滞もなくスムーズに帰れたよ

薬師寺

薬師寺2P1070263

この中に薬師三尊像が祭られてます
医王如来・・身と心の病気を救ってくれる仏さま
美しい仏像でした

inP1070254.jpg

空バッグインで中に入れるよ

燈籠P1070277

平山郁夫画伯が30年の歳月をかけ描いた壁画大唐西域もありました

じぃちゃんに説明されるまで「平山郁夫」知りませんでした
すごい有名な人らしい^^;



新薬師寺
奈良市高畑にあります

P1070283.jpg

田園風景の中ひっそりたたずむ新薬師寺

P1070297.jpg

P1070285.jpg

十二新将
十二支の神、恐い顔のスゲー肉体美の仏像が祭ってます

P1070296.jpg

新薬師寺の方がうす暗く重みあるお寺で良い

火をかすP1070282

じぃちゃん

「正月からタバコ吸ってないねん♪」と自慢しとりましたが
と~さんが横でバカバカ吸うのを見て耐えられなくなった・・・
「一本おくれ」とライター借りてる様子

ちなみに

「おかあちゃんには言うなよ」と口止めされた

。+゚* ハィハィ ┐(-д-`┌


[2011/05/09 13:00] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

奈良って京都と違ってすっしりと重みのある町だよね(*^^)
すんごい顔して、肉体美(*≧∀≦*)ウキャ
想像つかんねんけどぉ
機会があれば見にいってみます(*^^)v

じぃちゃん(o´艸`)
内緒ね!
了解です(*^^)v
[2011/05/09 16:23] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

平山郁夫って名前は見た事ある(笑)けど私もよく知らないですv-356
こういった場所でもスリングに入っていたらワンコOKなんですね♪
空ちゃんの視線の先には何があるのかな?

あらら、お正月からたばこ止めていたのに吸ってしまったのねv-355
1本で終わっていればいいけど・・・
健康の為にもがんばって禁煙続けて下さいね♪

[2011/05/09 19:07] ライム [ 編集 ]

お寺巡り いいね~♪
空ちゃんと一緒に行けるのがまたイイね^^

薬師寺に新があるとは知らなかった~(。・ω・。)
平山氏は知ってたど!
中の仏様と壁画も見てみたいな~♪
あと、火をかす人も(*≧m≦*)

じぃちゃん 横でバカバカやられたらきついよね~
1本だけで終わってたらいいけど...
って、禁煙できなかったアタシが
言えるこっちゃぁありませぬが(;^ω^A

[2011/05/10 14:53] momo [ 編集 ]

>いぬきちさん

そうやね~京都とは違うね~
ほんと機会があればこの肉体美見に行ってみてよ゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚

もぅすぐ禁煙してる事を自慢するんよ!!!
2人が止めれない事をしっててね((( ̄へ ̄井) フンッ
ぎゃはははは
じぃちゃん喜ぶわ

[2011/05/10 21:21] すず [ 編集 ]

>ライムさん

ライムさん聞いた事あるんだ~(*Θ∀Θ)σスゴィ
私なんて帰ってきてから平山さん調べたよ~
奈良は大仏殿もそうだし、ほとんどワンコOKだよΣd(ゝω・o)

そそっ最初から自慢しなきゃ言いのにね^m^
多分私達が実家へ帰らない限り吸わないと思うよ(笑)

[2011/05/10 21:26] すず [ 編集 ]

>momoさん

マタマタ寺へ行ってきたよん♪
奈良は寺しかないからね~
momoさんも平山さん知ってたんだ(´ゝω・)..サスガ
あれから帰って調べたわ^^;

まぁ横で吸われたら吸いたくなっちゃうよね(笑)
多分私が実家へ帰らない限り吸わないと思うよ^^;

ぎゃはははは
失敗かいな( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・

[2011/05/10 21:34] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

