スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

narara 

次に向うわ奈良町
古民家を再生し雑貨屋・洋服屋・カフェと並んでマス
最近古民家人気ですね~
若い人達が町作りし古民家再生素晴らしいッ(´∀`人)
観光客もワンサカ・・・
釘付けになったのは写真右のお店
店のオッチャンと話が弾み!!と~さん&空を待たせてるのを忘れてました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
手作り物を委託してるみたい
ちりめんでの作り物が多かったかなぁ
ココで手ぬぐいと風呂敷を買いました
今まで見てたけど何処の店よりも手ぬぐい・風呂敷が安かった

町並みP1060304お店P1060293

あしびの郷
雰囲気最高!!山菜うどん最高!!
さぬきと葛(くず)うどん選べます
是非葛うどん選んでみて~
舌触りが良くさぬきと違った食感

あしびの郷P1060310お疲れチャンP1060309
葛うどんP1060307

格子の家
奈良の町家を無料で見せてもらえます
ワンコOK
土間や中庭、渡り廊下、階段が小引き出し二階は広々した板の間
夏は風が通り涼しかったでしょうその変わり冬は寒いだろうね

格子の家P1060295P1060294.jpg
P1060301.jpgみせの間P1060300

つくづく昔の人ってスゴイ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・
お風呂もトイレも原型やん

P1060299.jpgお風呂P1060297トイレP1060298
中庭P1060296台所P1060302

今回奈良町は全部回れてないんです(;´д`)トホホ
奈良は一日では回れないッス
春日大社から始まりメチャクチャ歩いたけど奈良満喫∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ マタクルワー
この後商店街に入り

よってかない?P1060312

話題の大仏プリン買いました
カスタード・大和茶味
カスタードのカラメルは、ほろ苦く美味しかった
大和茶も意外な味で美味しい

通りP1060317P1060313名コンビ

もちいどの商店街を抜けると
チョ~有名な「中谷堂」良くTVでおじさん2人出演さされてるよ(笑)
「早送りかぃ!!」て思うぐらい餅つきが早い
つぶあんが入ったお餅マジ美味しい



今回私が行きたかった場所へ行きました
新鮮に感じ
懐かしかった・・・


スポンサーサイト

[2010/10/16 23:11] 日常 | トラックバック(-) | CM(7)

(>_<)
行きたかった所~
でも、探しきれなくてだんねんしたんだぁ
いいないいな~
いつかリベンジするぞ!(^^)!
[2010/10/16 23:36] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

>いぬきちさん

アララ・・・そうだったの^^;
頑張って歩いてリベンジしてよ~
見所沢山で
きっとお姉ちゃま良い写真撮ってくれると思うナァ
楽しみにしてるよニコv(。´ー`。)vニコ

[2010/10/17 00:18] すず [ 編集 ]

ここも素敵な街並みですねv-354
このお餅つきしてるひと良くテレビで見ますね。
テレビで見ててもお餅がとっても柔らかそうで美味しそう♪
大仏プリンって有名なの?
奈良って全然行くことがないので知らないの。
15年ほど前に親と奈良に行った時に後ろから鹿に角で突かれてから鹿怖いしv-356

↓下の写真の変態と空って題に思わず笑った私です。


[2010/10/17 18:58] ライム [ 編集 ]

>ライムさん

素敵でしょう♪
奈良市内を一日見て回ったんだけどマダ見て無い所が沢山あるの
次もコース決め観光したい(・v・*)
このおじさん達見た事あるでしょう(笑)
「肩凝るやろなぁ~」てね
大仏プリンは最近有名になったみたいよ
だよね~こっちの方こないよね~
私は実家が奈良だから遠く感じなくて行く機会も多いからね~
確かに鹿は表情が無く何考えてるかわからんくて怖いかもね(笑)

( ´艸`)ムププ
変わり者の変人変態の私デス

[2010/10/18 13:02] すず [ 編集 ]

やった!せんとク~ン♪
ちゃんと歩いてないけど許す( ̄m ̄〃)

奈良町、あしびの郷、町家 
どれも雰囲気あってイイね~♪
ワンコと一緒に行けるとこもいいし
アタシもゆっくり時間かけて歩いてみたい!

最近、こんな町家のような昔ながらの和風家が
妙に懐かしくて、いろいろ工夫しながら住むのもいいかなぁ...
とか思う。
って、現実的になるとやっぱいろいろ大変で
不満が出てくるんだろうけどね~(^▽^;)


[2010/10/18 15:11] momo [ 編集 ]

>ライムさん

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!せんとくんは多忙な子なのよ
人形で許して・・・
ほんとこういう場所て不思議とユックリ時間が流れてるんよね
町家も無料で見せてくれるんよ~
手入れや維持費大変だろうなと思いつつ・・・嬉しかったわ(^ー^* )フフ♪

最近手作り人気で、家カフェや自分達で衣食住を作る人達が増え
昔の知恵や生活を見直し楽しく暮らしてる方達多いよね
素敵だな~♪って思う憧れだよ
ほんとそうやね!!現実は相方さんと同じ感性や協力がないと難しいよね
(-д-`*)ウゥ-







[2010/10/19 10:22] すず [ 編集 ]

↑Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
名前>momoさんの間違いダヨ
momoさん・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

[2010/10/19 10:27] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。