 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洋服作り 

初めてワンコ服を作りに行ってきましたv( ̄0 ̄*)ピース
sabu&daiのブロ友さん「かかびよりさん」宅で気まぐれ体験教室に参加させてもらい
と~~~っても親切丁寧に洋服作りを教わりました┏(<:) ペコッ
生地選びから始まり!!生地もいろんな種類があり迷った。+゚d(≧ω≦*)。+゚ドレモ・・カワイー
それに念願のロックミシンを使わせてもらい!!私は緊張と感動で心臓バクバク
なんだかんだと喋りながら・・・シュシュも教わり
初めて空の洋服が完成ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ

1人では絶対出来ない洋服作り
誘ってくれたsabu&daiアリガトウ
気さくな「かかびよりさん」アリガトウございました
次回も一から教えて下さいネッ(´ー`A;)アセアセ


生地P1050901P1050909おかん真剣作品P1050918


かかびよりさん宅の2ワン
かかおクンとひよりチャンこれまた仲良しで可愛い2ワン♪
かかおクンに好き好き攻撃され非難してるひよりチャンがキュートでファンになっちゃった。:+((*′艸`*))+:。

かかおひよりチャンP1050907ひよりチャンP1050897


即効空に着せてみました
私のドタバタ・・・してるイヤ~ァな気配にド緊張の空(笑)
コノ生地ヤッパ可愛いワァこれで小物作ってもエエんちゃう━━q( ̄(oo) ̄)p━━ブヒ!!

フンッP1000004(9)
イヤイヤポーズP1050930シュシュ乗せられフリーズP1050939





open!

[2010/08/25 14:35] | トラックバック(-) | CM(12)

わーい!久しぶりにコメント欄が開いてる~!ヾ(*ΦωΦ)ノ 
空ちゃん、カワイイよ~♪
最後のシュシュ乗せ写真、持って帰りたいぐらい(*^m^*)
しかし上手に出来たね~!生地の選び方もgood!
先生の力もだけど、すずさんの素質もなきゃここまで出来ないよ
アタシは素質ないから、教えてもらっても絶対無理(;^_^A
これを機会にどんどんお手製空服を増やして
ほんでまた見せて~(o^∇^o)ノ
[2010/08/25 16:30] momo [ 編集 ]

わ~い
コメントあいてる~
ひょっとして忘れたか(*≧∀≦*)

いいねぇ
ピッタリじゃん♪
流石ママだね~、空ちゃんを良く分かってるぅ
カッチョイイよ(^・^)
シュシュはソロじゃんか~
ペアルックでお出かけネタ、楽しみにしてるよん(#^.^#)
[2010/08/25 17:08] いぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

うっほほ~!
コメントが開いてるよ~
ひと段落したのかなぁ~??

かわいいですねぇ~
私はもうこの時期はミシンも見たくない( ̄ー ̄;
ミシンさん、夏休みでございます( ´艸`)

すずさん器用ですねぇ~
何でも作っちゃうもんねぇ~
うらやましいなぁ~
[2010/08/25 18:20] じゅにろぶ [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
空ちゃんとっても賢そうな女の子ですね!
流石すずさんの選んだ生地のチョイスがお似合い~

お腹周りが少し大きかったとの事 sabu&daiさんからメールで伺いました。
丈ももう少し短くした方が お腹周りもすっきりするかもですね!
次のはもっとしっくりと合うように
型紙調整しておきますね。

ありがとうございました~
また 次回お会い出来るのを楽しみにしていますね♪

[2010/08/25 23:29] かかびより母 [ 編集 ]

>momoさん

キャー(>∀<人)♪♪momoさんお久しぶりデース
ェヘ スイマセン(-ω-`*)ゞようやく落ち着きました(特別何もしてないんやけど・・アハッ)
またmomoさんとお話出来るのが楽しみデス
そうそうmomoさんラ○ン買ったんやね
私もアノ車が好きで走ってる姿を見るとスイスイと後ろに着き眺めてるの(笑)
momoさんラ○ン乗ってる姿想像出来るカモ・・似合いそう(・v・*)ムフ♪

ワンコ服初めて作れたョ~(泣)嬉しかったワァ~(感動)先生のおかげなんだよ!!!
ほんと増やしていきたいナァ









[2010/08/26 00:25] すず [ 編集 ]

>いぬきちさん

キャー♪♪いぬきちさんおひさしぶりデース
ェヘスイマセン (-ω-`*)ゞコメ開けました
又いぬきちさんとお話出来るの楽しみダァ~

そうそう!!いぬきちさんもお花編んでたよね~
アレすごいワァ~瓶に絡みつけちゃってオシャレだったヨ感動した

洋服作り楽しかった~初めてだけど先生がよかったから出来上がったのよん
そうシュシュもお揃いでね
そう言ってもらえると嬉しいワァ~アリガトウ@゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚


[2010/08/26 00:37] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

キャー♪♪じゅにろぶさんお久しぶりデース
ェヘスイマセン (-ω-`*)ゞ落ち着きました(特別なんもしてないんやけど・・アハッ)
又じゅにろぶさんともお話でき嬉しいッス

十津川行ってきたんですね♪
今年は奈良の山奥でも暑かったんちゃうかな~

ぎゃははははは
初めてで洋服作りなんて何もわからず先生様様でした(´ー`A;) アセアセ

[2010/08/26 00:45] すず [ 編集 ]

>かかびより母さん

キャー.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚かかびよりさん
ほんと先日は手取り足取りアリガトウゴザイマシタ┏○ペコッ
こんなに可愛く出来上がり1人ウキウキメッチャ喜んでマス
かかびよりさんの生地のセンスがいいからホント迷いましたヨ
次回も生地選びが楽しみだわ
それと!!!かかお&ひよりチャンに会えるのも(・v・*)ムフ♪

ワァ~ほんとスイマセンお手数おかけします(;^ω^A



[2010/08/26 01:02] すず [ 編集 ]

すずさ~ん 久しぶり~♪♪
うんうん。空ちゃん似合ってる~
可愛い配色よ~。 
好きな生地で作れるのが、ハンドメイドの特権だよね☆
すずさん器用だから飲み込み早いんだよ~
私なんて未だに??だらけだもん^^
それにしてもモデルの空ちゃん、かなり緊張顔よね(。-∀-)ニヒ♪
もしかして空ちゃんって・・・・ツンデレ? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[2010/08/26 11:32] 凛ママ [ 編集 ]

>凛ママさん

キャー(>∀<人)♪♪凛ママさんお久しぶりデース
配色って難しいね!!!
そう言ってもらえると嬉しいワァ~アリガトウ
先生に手取り足取り教えてもらったの(・v・*)ムフ♪
絶対1人では作れないナァ・・・作り方忘れた ヘ(-ε- ;)ノェーット?
凛ママも凛ちゃんの洋服作ってたね
手作りはみんなとすると楽しい♪

空は相変わらずカメラ向けられるの嫌みたいだわ
フフッしまいにコノ「フンッ」の顔・・・ヤナ女だね(笑)



[2010/08/26 17:15] すず [ 編集 ]

すずさんお久しぶり~v-22
コメント欄開いてて嬉しいです。

とっても空ちゃんに似合いますね。
初めて作ったとは思えないくらい上手ですね☆
一度作ればもうバッチリ?
これからもすずさんの愛情たっぷりの手作り服が見れるのを楽しみにしています。
私のように布買い病にならないようにね(笑)
[2010/08/26 20:17] ライム [ 編集 ]

>ライムさん

キャー(>∀<人)♪♪ライムさんお久しぶりデース
ェヘスイマセン (-ω-`*)ゞコメ開けました(特別なんもしてなかったんやけど・・アハッ)
又ライムさんとお話でき嬉しいデース

イエイエ!!まだまだですぜ!!ライム先生(笑)
シュシュ作ってる時なんて
エッ!?どぅなってんの!?てな感じで理解できてない私なのアハッ

ぎゃははは!!デコパーツといいライムさんにはかなわないデス





[2010/08/27 08:33] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

