 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かやぶきの里 

以前いぬきちさんブログで拝見し(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*それ以来行きたいと思ってた場所
かやぶきの里
この日は残念ながら肌寒く曇ってました晴れてたら気持ちいいだろうな~てね
観光客も多くて(ノ*´Д)ノビッ栗
このかやぶきの里でみなさん普通に生活されてるんですよ
毎日観光客がゾロゾロ家を見に来て嫌じゃないのかな~なんて考えながらブラブラ・・・・ラブ
民宿もあり、こんな場所で泊るのも風情があっていいかも(´。vωv。)。゚o。
代々と引き継がれ現状維持していくのも大変だろうと思うけど春夏秋冬見てみたい
優しい村でした

美山の里P1050059人人人P1050061
家P1050081家2P1050097
綺麗P1050065P1050077.jpgP1050115さきさき
お店P1050094P1050122川原で
神社P1050092P1050088.jpg疲れた空P1050126
P1050085.jpg


                                                      w105.gifopen




[2010/04/20 00:39] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

すごいね~ かやぶきの家!
ここに住んでるってのもビックリ。
でもホントこれ維持していくの大変だろうね。
火災には要注意だろうなぁ・・・
ただ 何だかホッとするのは何故だろう。。。
人もすごく優しそうだよね。

2日連続更新だね~♪ 3日目もあるのか・・・(笑)

[2010/04/20 13:47] 凛ママ [ 編集 ]

>凛ママさん

ここ良かったよ~あそこの村だけ異空間だったわ(+・`ω´・)
久々のんびりブラブラでき「日本昔話」を味わったかな(笑)
そう!人も普通に住んでるんだよ~
不便さもあると思うけど・・いつまでも残しておいて欲しいと願うわ☆
火災なんてあると一気に燃えちゃうだろうね(・ω・;A)
ギクッ!!3日目・・・チョット休憩~~~~ (-ω-`*)ゞ
[2010/04/20 17:30] すず [ 編集 ]

ここ、いいですよねぇ~
ホント、普通に生活されてるからちょっと変な気分だけど( ´艸`)
雪の季節もいいみたいですよ~
四季折々色んな景色が楽しめるみたいですねぇ~

ほんとに保存が大変だろうねぇ~
皆さん、すごいよねぇ~
[2010/04/20 18:24] じゅにろぶ [ 編集 ]

素敵なところですね。
でも昔の家維持していこうと思うと結構大変なんでしょうね。
こういった家って夏になると縁側でスイカとか食べたら美味しそうだなv-381
今の家って縁側なんてないですもんね。
なんかサザエさんの世界みたい。

[2010/04/20 19:27] ライム [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

じゅにろぶさんも行かれましたか~
私が行った時は桜も散り曇ってたからチョット惜しいことしたかな!!てね
でも昔話気分を味わえたわ(笑)
そうね~冬景色もよさそうo(●´ω`●)oワクワク♪

生活されてるから、からぶき屋根の修復作業なんか大変だろうと思うわ
デモいつまでも私達に見せて欲しいわェヘ (-ω-`*)ゞ


[2010/04/21 11:20] すず [ 編集 ]

>ライムさん

良い所だったよ~
遠くから、からぶき屋根が見えてきてo(●´ω`●)oワクワク♪したよ
曇ってたのが残念だったわ
もぅ一度イイ時期狙って昔話空間を味わいたいかな(笑)
大変だと思うよ生活されてるし!!実際住んでる人に話しを聞けたらいいんだけどね
縁側いいよね~~~
アッハハハハ!!!私サザエさんの家好き

[2010/04/21 11:27] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

