スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防と愛情 

今日もバタバタ始まりました
そうそうお年玉年賀ハガキ見られましたか?
番号を一枚一枚見ていくのが一苦労なんだなぁ
ウチは今年も切手シートでした
テレビや豪華商品を当てた人、今まで生きてきて聞いた事ないんだよな~
どうなんだろうね???

年賀状


ハイ!テーマ話
朝一に空の健康診断・予防接種・フィラリア検査などなど・・・病院へひとっ走り
相変わらず病院嫌いな空!外でお散歩しながら待ってました
「○○空チャン」と看護婦さんに呼ばれ・・・「ハイ!」と返事したら
遠くに居る看護婦さんに向かって「ウゥッ」チーチャイ声でプチ反抗してたよ
フフッ笑える・・・支払いは笑えない

女座り

健康と言われ・・・帰って来ると即ヒーター前
 
何処見てるの?

呼んでも真っ直ぐ黒い所みつめてマス
朝散歩ウキ♪ウキ♪状態で歩き♪まさか病院へ連れて行かれるとは思ってもみなかったんでしょうヽ( ´ー)ノ フッ



*病院の先生がおっしゃってました
ペット社会数多くのワンニャンがいる中でワクチン・フィラリアを予防する仔は数少ないと
飼ったはいいけど受ける事を知らない方もいるのかな?

飼い主さんは、人それぞれ・・・

義務・責任・ペットもウチのバカボンも同じ
人と同じ様に接し愛情を注いであげて欲しい

スポンサーサイト

[2010/01/29 15:37] | トラックバック(-) | CM(10)

あら~
ガックリなお散歩だったのねぇ
でも、でも健康第一!!

ハハハ(~_~;)
病院代、確かに笑えないよね~
いつもビクビクだよぉ
子供育てるのと同じだよねぇ
まぁ大学行くだの、留学するだの言わないだけましかな(爆)
[2010/01/29 19:46] いいぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

空ちゃんお散歩だと思ったら病院で残念でしたね。
ライムは若い看護婦さん好きなので困らないのですが(笑)ゆずは病院嫌いなので困ってる最中ですv-356

家からほとんど出さないからと言ってワクチン、フィラリアの予防しない人いるようですね。
副作用が怖くてワクチン打つのが怖い飼い主の方もいるようです。
畜犬登録すらしていない人も多数いらっしゃるとテレビで見たことあります。
とっても複雑な心境ですv-390
ほんと同じ様に愛情注いでほしいですよね。


[2010/01/29 21:26] ライム [ 編集 ]

空ちゃん、病院お疲れさん。
クインは人が好きなので、先生にはしっぽフリフリ~♪
病院って分かってなかったりして!?
それより・・・年賀状、すっかり忘れてた(-_-;)
どうせ当たってないと思うけどねェ。
うちの姉が送った年賀状が、親戚に当たってたことあるよ(^^)
デジカメね!
「書く順番違ってたら、うちが当たってたのに~<`ヘ´>」ってみんな言ってたわ。
ヒーター前の姿、クインも一緒♪
後ろから見たら、おばあさんに見えるのは私だけ・・・?

[2010/01/29 22:35] ナチュラル [ 編集 ]

年賀状忘れてた!!
私は昔、なんか当たったことありますよ~
選べるギフトみたいなの~
でも・・・・かぁーちゃんに奪われたなぁ・・・(x_x;)

我が家ももうすぐいっきにワクチン・フィラリア・狂犬病とやってきますよ・・・
春はお財布が極寒の季節です(x_x;)

そうですね~
確かに知らない人もいるだろうけどほとんどが知ってて受けない人ですもんねぇ・・・
ちゃんと受けてるほうが珍しいくらいでしょ~
ブログやってるとみんなやってるから大抵やってるかと思いつつ
実は全体の2割とかなんですよねぇ・・・
誰の為でもなく我がこのためですからねぇ・・・

それにしてももう少し安くならないかなぁ~
そうしたらもうちょっと受けるんでしょうねぇ・・・
[2010/01/29 23:04] じゅにろぶ [ 編集 ]

>いぬきちさん

ほんと残念なお散歩だよね~ハッハハハッ
帰りはユックリ帰ればいいのに・・急ぎ足で帰ってたわ(笑)
ホントみんな健康が1番!!
お金は・・・一瞬に飛んでいくけどね トホホ (-ω-`*)ゞ
そうだよね~子供と一緒だよ~って、私の方が子供じみてるカモ
アッハッハハハ!!ほんとそう!学校行かせなくていいから母は嬉しい(。-∀-)ニヒ

[2010/01/30 14:05] すず [ 編集 ]

>ライムさん

ライムくん可笑しい~。+゚d(≧ω≦*)。+゚若い女性が好きだったのね(笑)
空も病院の先生を好きになってくれたらいいのにね・・・フッ
家から出さなくても家の中に沢山の蚊・虫・ダニが沢山いるのにね!!
ブログ見てみなさん当たり前の事のように予防してるから普通だと思ってたの
デモ現実はそうじゃないんやね~ビックリした!!
マナーや責任と義務は私達が守ってあげないといけないのにね・・
[2010/01/30 14:14] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

ギャハハハハッ!!病院は、わかってるでしょう!?注射もするんだし( ´艸`)ムププ
空もクインちゃんみたいに先生好きにならないかな(笑)
年賀状でデジカメ当たったんだ~すごおぉぉ━ヾ(o゚Д゚o)ノ━ぉぉおいっ!!
初めて聞いたよ~コノ年になって(;^ω^A
ホントに当たってるんやね!!
( ´艸`)ププほんと書く順番もあるんやね・・・
アッハハハ!!おばあさんって!!チョット色気のあるオネエさんに見てあげて~~~!
[2010/01/30 14:24] すず [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!ココでも当たってる人がいたよ~~~
スゴイ!!やっぱ当たってる人いるんだぁ
ほんと今まで聞いた事なかったからね(´ー`A;)
イイナァ~毎年切手セットばっかだよ・・・

ほんとびっくりしましたよ~
そう!ブログを見て普通だと思ってたから・・・
現実は少ないみたいね!!
そうだよね~我が子だよね~
マナー責任義務は私達が守ってあげないといけないよね

病院代ね・・・ヾ(。・Д・。A 確かに安くして欲しい!!


[2010/01/30 14:36] すず [ 編集 ]

空ちゃん病院お疲れ様でした~☆
うちは再来月あたりにハガキが来るなぁ。。。
たっくさんお札が飛んでいくんだよね~^^
来月あたりから、フィラリア&フロントラインし始めなきゃ☆
って、予防しないコっているんだ・・・
普通にみんなきちんと受けてるモノだと思ってた。
何かあった時、どうするんだろう。。。
守ってあげられるのは飼い主さんしかいないのにね(><)
責任持ってほしいなぁ。

偽乙女は、フワフワスカートも好きだけどレースも好きなのであります(爆)
[2010/02/01 12:49] 凛ママ [ 編集 ]

>凛ママさん

ほんと困ったさんデス ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
そうだねフロントラインも始めないとね!!
毎年当たり前の事と思ってたけど現実受ける仔は少ないんだって・・・
もちろんフィラリアも飲ませてないんだって・・・
人と一緒で大きな病気になった時、重大さがわかるんだろうね
もっと愛情をもって欲しいな~って思う

ギャハハハハ!!なになに偽乙女から外れようとしてるね|| 〒 ||д ̄) チラッ

[2010/02/02 01:25] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

