 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイブーム 

さすがに1月は風も冷たく肌が痛いデス風
冬になると引きこもりがちになり、なんだか編み編みしたくなるんですよスッキリーィ
まずは簡単に作れる「アクリルたわし」
一時流行ましたよねキラキラ ウチは基本夜にまとめて食器洗い機にかけるんですが
コップは溜めて置く事ができないので、その都度手洗いするので、「アクリルたわし」を毎回作ってるんデス
他にもPCのキーボード拭いたりテレビの画面・・・ほこりもサッとキレイに取れるしね
私が使いやすいと思うのは四角で、大きいのも便利

大中小デス

ビクッ汚い網目やわ パッと見て下さい
コノ毛糸3色がメチャあまってて作ってても、さすがに飽きる・・・デモ使わないとなくならないしね~手書き風シリーズ44ブタ

そうそうアクリルたわし図鑑みなさんカワイイのを作ってらっしゃいますよ
これ見てマイブームになり夜な夜な挑戦してマスボク笑顔?




[2010/01/15 14:57] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

まめだね~
最近めっきり編み物しなくなった私・・・・
何事もなる気がわかなくて困ってますぅ
年か?
まだ二十歳なのに?

て・・・ここで問いかけても、すずさんの答えは怖いから
聞かなかったことにして(爆)
[2010/01/15 16:27] いいぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

編み物したことあるけどどうも自分には向いてないようでv-356
アクリルたわし一時流行ってましたね。
使ったことないけど綺麗にほこりとか取れるんですね。

作図色々あるんですね。
ぜひすずさんもいろいろ作ってブログで見せて下さいv-410

[2010/01/15 19:25] ライム [ 編集 ]

>いぬきちさん

いぬきちさん編み物上手だよね~♪
教えて欲しいわε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノオセーテ!
ヤル気がわかない時期って私もあるよ~
あれ何んやろね・・・

ぷっ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!(笑)

なんか「20歳」とか「聞かなかった事にして」とか書いてるし・・・
チョット捕まえに行くから家で待ってなはれ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン




[2010/01/16 22:43] すず [ 編集 ]

>ライムさん

嘘だ~ライムさんそんな風には思えないんだけど!!
スゴイ物ばかり作れる人や~~~ん
コレは絶対作れるよ!!

アクリルたわしでコップ洗ったらピカピカになるし
ホコリも取れるよ!後サッと水洗いして干して置くと又使えるし
鍋敷きやコースターにも使ったりしてね(笑)
色々可愛いのんあるでしょう
こんなん使うのもったいないわ~~~
ウン!ガンバルね

[2010/01/16 22:51] すず [ 編集 ]

わんこの食器洗いにはこのアクリルたわしがいいですよねぇ~
ぬるぬるがすっきりするし~♪
が、私は編めません。
編み物は苦手ざんす!!(TωT)
ほんっとにいっぱいかわいいのがあるんですねぇ~
おいてるだけでもおしゃれでいいなぁ~

ぜひぜひ作品増やして発表してくださいねぇ~♪
[2010/01/17 02:39] じゅにろぶ [ 編集 ]

そうそう流行った!!
でも私、編み物苦手なの~(><)
すずさんスゴイわ~♪
このカラー元気カラーでイイじゃない☆
キッチンも華やぐし~♪
我が家のも待ってるわ~
あっ、ウチ茶色がメインでお願いしまーす(爆)

[2010/01/18 10:33] 凛ママ [ 編集 ]

遅くなったけど、今年もよろしくです(*^_^*)
小さい物だとすぐに作れるからいいよね(大きい物は作れません、私)
カギ針のモチーフ作りはハマるよ~
でもアクリルたわしって、そんなにすごいんや!!
使ったことがないので、今度使ってみよ~っと♪
[2010/01/18 14:19] ナチュラル [ 編集 ]

>じゅにろぶさん

そうなんですよね~
ぬめりが落ちてスッキリしますよね!!
何かと便利で重宝してますよ~
私も簡単な編み方しか出来ませんですぜ|^ω^)ニァッ
ね~♪可愛い作品沢山でしょ~こんなん使うのもったいないよね
ハイ!頑張りマス
[2010/01/18 20:00] すず [ 編集 ]

>凛ママさん

流行ったでしょ
今だに作り続けてるという私・・・アハッ
私も簡単な編み方しか出来ないよ|^ω^)ニァッ
元気カラーって嬉しい事言ってくれるね~~~
この色ばっかで飽きてるのよ!!
茶色ね♪この色がなくなったら作るわ
いつなくなることやら・・・忘れず待っててね~~~フフッ
[2010/01/18 20:04] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

アッハ!!こちらこそ今年もヨロシクです♪
ほんと小さいものだとカギ針で編むの楽しいよね
デモ私は簡単な物しか編めないのよ!
モチーフ作り教えて欲しいわ~~~ナチュラルさ~ん
アクリルはお部屋掃除にも使えるし台所周りや何でも使えるよ
試してみて・・・
[2010/01/18 20:10] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

