 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最後に 

先月陶芸に行ってきました手書き風シリーズ42車
1ヶ月に1度しか行けてないので土のコネ方なんかも忘れてモタモタしながら作ってマスう~れしいな

おさるさん

先生の息子ちゃん1才
今は何にでも興味を持つお年頃、素手でアリをつかむ凄腕ジーッとアリを見つめ・・お口にパクッねこ
慌ててお口を見るとアリがいない・・・ドコイッタンヤー
持ってた手を見ると潰れたアリがへこみ
アリさん!!せめて次はカマキリに生まれ変わってきてね~

乾かす ムズッ楕円鉢

今回は楕円鉢を作りました
途中まではスバラシイ出来きでしてね~
先生にも「スゴク可愛い形に出来上がったやん」とお褒めの言葉なんか掛けてもらってました~
乾かしてから色を付け、その後クシみたいな道具で真ん中にスジを入れるんですが
ココ最後の大事な所でしてね~
これがマタ慎重にいかないとあかん所やのに大胆にグサッと突き途中力が抜け
このように途中線が描けませんでした
小鉢もやり直したら刺す位置を間違えたしjumee☆loud laugh3

先生 「最後にヤッチマッタナ~」
生徒のおっちゃん 「おかず入れたらわからんから大丈夫や」
おっちゃんに励まされ納得した私でしたキラキラ



前回の陶芸記事

すず作

薄い黄色に焼きあがりました
ぶちゃいく作品が沢山増えコレも味やで!
なんて言いながら食卓で活躍してマス

[2009/11/06 15:11] 日常 | トラックバック(-) | CM(9)

カマキリ・・・・・
それならせめておなごで生まれてね(*≧∀≦*)
嫁に食べられるのも、潰されるくらい辛いと思うしね


いい作品じゃ~ん♪
うんうん!!
おかず入れたらわかりゃしないって(o´艸`)
[2009/11/06 17:30] いいぬきち(#^.^#) [ 編集 ]

>いぬきちさん

ニャハハハハ~・。・(ノ皿`●)σ・。・゚ カマキリ博士かぃ
言われて!そーいえばそんな習性やったかもって感心したよ

アッハハハハ~( /ω)ハズカシッ!!ブッぶ器用ですから・・・
そう!おかず入れるしね(笑)おっちゃんナイスカバーだったよ
まぁ~ゆがみも味だよ味
何でも味にしてると!いつか先生に怒られそうだわ(;^ω^A ァセァセ



[2009/11/06 20:58] すず [ 編集 ]

1歳の息子ちゃん、まるでうちのライムみたいv-411
時々雨が続くとリビングにアリやなめくじがどこからか入ってくるのですが動く物が大好きなライムはまず遠くから尻尾フリフリ→近くに行ってそれを鼻でツンツン→最後にお口へパクッと!?
ちなみにゆずも最近色々口に入れてヒヤヒヤもんです。
我が家のワンコは1歳の知能かしらv-356

楕円鉢の形可愛いv-343
うんうん、お料理入れちゃえば分からない!
それに手作り感あっていいんじゃないかしらv-219
[2009/11/06 21:35] ライム [ 編集 ]

お皿すごく素敵ですよ。
そら豆型のも可愛い♪
これ見て、私も作ってみたいなぁと思ったけど、部屋が狭くて収納場所がないので、広いお部屋に引っ越せるまで我慢します。。。
蟻は美味しかったのかしら。。。
[2009/11/07 14:21] 玉子 [ 編集 ]

>ライムさん

( ´艸`)アラ!アラ!ライムくんナメクジはイヤ♪イヤよ~♪
1才児と夢中に遊べるかも(笑)
ニャハ(・ω・;A)楕円の形は可愛いでしょう♪
最後の最後に失敗しました~
私も手作り感ある作品でいいや!て思ってるんだけど
教えてる方はそうはいかないみたいだワァ━。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。━。


[2009/11/08 17:18] すず [ 編集 ]

>玉子さん

何か上手じゃないから恥ずかしいんですが(;^ω^A ァセァセ
焼き上がりが楽しみで通っちゃいマス
玉子さんも機会があれば作って見て下さいよ!!
( ´艸`)ムププ蟻は小さい手の中でご臨終でした・・・


[2009/11/08 17:24] すず [ 編集 ]

ららママ

1歳の息子さん、アリをパクっとですか~
口に入れなくて良かった~うちもそのうちやるのかな?ひやひやもんですね
うち女の子なんですが、もうすぐ3ヵ月
新米ママなので分からないことがいっぱいですアセアセ

お皿素敵です♪やっぱり手作りは愛着があっていいな~ブサイクなんて気にならないです

[2009/11/10 09:37] - [ 編集 ]

名前入れるとこ間違ってますね、たびたびすみません。。。
[2009/11/10 09:39] ららママ [ 編集 ]

>ららママさん

( ´艸`)ムププこのぐらいのお年頃は何でも口に入れたがるから目が離せないね
ららママさん所は3ヶ月の娘チャンなんだ~(・ω・人)カワイィ♪
プニュプニュして可愛いやろね~~~触りたいわ~~~(・v・*)ムフッ
そーだね!何でグズッて泣いてるの・・・とかあるよね
私も苦労したよヾ(。・Д・。A
子育て楽しんでくださいね

そーだよねメチャクチャ手作り感あるけどイイよね~v( ̄0 ̄*)アリガトウ
[2009/11/10 20:22] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

