 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

配達日和 

門

連日いいお天気が続いてますね
朝晩寒いけど・・・
お花の配達もウキウキします
車の中はお花の匂いで満腹状態
お花を見てると季節感がよくわかります

お花を届けるとみなさんにっこり(^ー^* )フフ♪
「お花を生けてる時が癒される」
「お花に話しかけると綺麗に咲いてくれる」
とみなさんおっしゃいます

お花のパワーてすごいんだなぁ・・・

ピンク
黄色
オレンジ

[2008/11/14 15:56] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

明日までがんばって!

すずさん、お花屋さんで働いてるんやね
いいな~♪
お花って、見てるだけでなんか和むもんね
そういうトコはワンコと一緒
すずさんはお花と空ちゃんに元気をもらってるんやね(*´∀`*)
momoもお花屋さんで働きたいとか思うけど
ラッピングとかが全然出来んのよねぇ
配達専門ならOKなんだけど(≧▽≦;)


[2008/11/14 18:39] momo [ 編集 ]

すずさん、お花屋さんで働いてるんですね。素敵だわ♪
お客さんも、すずさんが届けるお花に癒されてるんでしょうね。
私もお花を見ると癒されます~
空の写真、青々とした空で見てると気持ちいいですね。
こっちまで、ぽかぽかあったかくなってくる様です♪
[2008/11/14 20:32] ららママ [ 編集 ]

>momoさん

ほんとお花って和むんだよね
小さいお花から草木まで見てると飽きないよ
ワンコと一緒で見てるだけでにっこり(・∀・)♪+.゚
momoさんも運転する人なんだね
配達も楽しいよ!ちょっと寄り道して
マックでドライブスルーしてます
momoさんブログで書き忘れたんだけど
オルゴール話くるくる回るバレーリーナの女の子
私も持ってたよ( ´艸`)ムププ
くるくる回る女の子が妙に気になり触りまくってたぁ

[2008/11/14 21:21] すず [ 編集 ]

>ららママさん

お花を届けるとみなさんお花を見て顔がパッっと明るくなるんですよ
不思議だね・・・
私も小さいお花や木々を見ると気持ちが穏やかになります
まだまだ知らない名前のお花や木々たくさんあります(;^ω^A ァセァセ
この日はほんと気持ちよくてね~
小学校へ届けた後パチリと撮りました

[2008/11/14 21:33] すず [ 編集 ]

すずさん、お花屋さんで働いているんですね☆ 素敵! 
実は私も、お花屋さんで働きたかったんですよ^^
毎日、お花に囲まれて生活できるなんて 心が優しく・キレイになりますね。
ステキなお仕事です。(でも裏では、重労働って事も知ってます(><))
心が疲れた時、庭に出るだけで 私もパワーをもらっています☆
不思議なチカラですよね。
ただ、傍から見たら変な人と思われてるかも(笑)


[2008/11/15 00:57] 凛ママ [ 編集 ]

思わず「わ~、すずさんにピッタリv-238」って思ったよ~、お花の配達屋さんv-25
きれいだよね(*^_^*)
お花をもらって嬉しくない人はいないと思うよv-237
[2008/11/15 05:40] ナチュラル [ 編集 ]

>凛ママさん

おはよう♪
凛ママもお花好きなのわかる~お庭のバラも綺麗に咲かせてたもんね
ァハハハッ!!変な人にね・・・写ってるかもよフフ♪
老人ホームに行ってね、お花挿してあげるんだけど
体の調子が悪い時に、このお花を見たら元気になるって話してくれるの
「わ~よかった!」って嬉しくなるよ



[2008/11/15 08:35] すず [ 編集 ]

>ナチュラルさん

おはよう♪
ナチュラルさん朝早いんだね!時間見てびっくりしたよ
「ピッタリ」ってそうかな~(つω・*)ハジュカシィ
お花を届けるとみなさんにっこり顔になるんだよね~
そんな姿を見ると可愛い~(人・ω・)て思うよ




[2008/11/15 08:49] すず [ 編集 ]

すずさんお花屋さんでお仕事されているんですねv-300
私もお花が好きで短大を関東の園芸系の学校に行くつもりで母と学校見学行きましたがあまりの古い校舎に(全寮制)ショックを受け止めました・・・
そして8年程前にフラワーアレンジメント習ってたことがあって仕事を辞め手に職付けようと学校に通おうと思ったことがありましたが親に止められました。
とってもあこがれる仕事だったけど実際は重労働だったり水が冷たかったりで大変なんですよねv-356
趣味でお花咲かせるのが精一杯の私です。
お花って見てるだけで心が穏やかになりますよねv-343

[2008/11/15 23:33] ライム [ 編集 ]

わ~(*'▽'*)♪すずさん花屋さんで働いてるんだ~♪
実はアタシ・・・生け花習っていましたのよ(笑)
看板も取得したくらいにしてヾ(≧▽≦)ノ(爆)
思いっきり笑ってください(*/ω\*)
でも花は贈るのももらうのも好き♪
かわいいアレンジメントがディスプレイしてあると
覗いて買っちゃう (*^_^*)
花屋さんはやっぱり母の日が一番忙しいですか?

[2008/11/16 21:59] うみんちゅ [ 編集 ]

>ライムさん

そうなんだぁ
ほんと好きだったんですね
私なんかド素人で花の名前すらわからないです
お客様に聞かれてマル秘メモをこっそり見ながら答えてますよ(・ω・;A)アセアセ…
お花の挿し方もちゃんと学校に行ってないので
挿してる時は自分流・・・
お花の挿し方もセンスなんですよね~



[2008/11/16 23:57] すず [ 編集 ]

>うみんちゅさん

ちょっと!うみんちゅさんすごいやん!
笑えないわ~
私なんかド素人で花の名前すらわからないです
お花の挿し方も習ってないので自己流で挿してるし(・ω・;A)アセアセ…
今の時期はクリスマス用のお花やリース
お正月花や、しめ縄の予約で忙しくなります

[2008/11/17 00:08] すず [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

