 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫路バイバイ 

またまた姫路城へ戻ってきました
姫路城のマスコットキャラクター「しろまるひめ」
まん丸で可愛い

しろまるひめP1080307

桜は散った後だったんで残念・・・
夜のお城は幻想的で綺麗でした

青P1080296
桜P1080295

姫路城で夜3Dプロジェクションマッピングがある事を知ったのです
姫路城内はワンコ禁止なので交代しながら
3Dなんじゃらを見てきました

3P1080298.jpg
2P1080301.jpg
1P1080300.jpg

規模は小さかったけど(^^ゞ
初めて見たので面白かったです

姫路城P1080306

姫路城の工事も2009年から行われてるんですね
工事期間は2014年までとなってるので来年には綺麗になったお城が見えるのかな
又桜の咲く頃来たいです
その時はライム君&ゆずちゃんも一緒だといいな~σ(*´∀`*)ニコッ☆
今回は姫路の情報をライムさんに教えて頂きました
知らないと行けなかった場所、美味しい物も食べれなかったかも
そんな事思うとブログを通じて知り合ったライムさんに感謝です
ありがとうございました

さようならP1080293

空、姫路城とバイバイだよ
おうちへ帰ろうね

[2013/04/18 19:02] 遠出 | トラックバック(-) | CM(4)

賢治&忠雄 

この記事は私の自己満ですからサラーーーーーと流してくださいね

姫路文化館P1080268

ココヘ来たかった「姫路文学館」安藤忠雄建築
安藤建築といえばコンクリートで自然光を入れるというお馴染みの建物ですが
安藤建築好きな私にとってはそんな同じ様な建物でも見ておきたいのです

安藤建築P1080271

エエ感じの建物の写真があるんですが全部私が写ってるの(笑)
と~さんに「この前で撮って!」「この辺りで撮って!」と指示
即カメラチェック・・・

シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

まぁファンですから
そこんとこはご了承下さい



コノ中で「宮沢賢治特別展」が開かれてるという事をライムさんから聞き
なんと招待券をわざわざ送ってくださったのゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
こりゃ私にとっては一石二鳥でして姫路へ行く事になったのです

宮沢賢治は小学生の頃から好きで本も読んでました
下の詩集も自分が落ち込んだ時や人間関係で悩んだりした時

「雨にも負けず風にも負けず夏の暑さにも・・・」思い出し
勇気づけられ、心が穏やかになれた詩

沢山作品があり今は読みやすく絵本になってるの
その絵も版画になってたり可愛いです

賢治と忠雄の世界に触れ私は幸せでした~~~

気持ち悪いと言っておくれ~~~



続く・・・


雨ニモマケズ 風ニモマケズ 雪ニモ 夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ 慾ハナク 決シテ瞋ラズ

イツモシズカニワラッテイル

一日ニ玄米四合ト 味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ蔭ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニイテ

東ニ病気ノコドモアレバ 行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ 行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ

南ニ死ニソウナ人アレバ 行ッテコワガラナクテモイイトイイ

北ニケンカヤソショウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイイ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボートヨバレ

ホメラレモセズ クニモサレズ

ソウイウモノニ

ワタシハナリタイ
[2013/04/16 21:07] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

姫路へGo2 

怪しい建物発見!!!

広~いP1080262

そこ目当てに歩いてたら
広い公園?
ベンチがあり姫路城も見えるし広々して気持ちいいヽ( ´ー)ノ フッ
姫路エエ所やわ~~~
ちょっと一休み

爆睡P1080259

隣では「スースースー」

爆睡中

気持ちいいもんね~

何?P1080253

怪しい建物に到着
何だ!!!パッチワーク・・・

ゆかたP1080254

ゆかた・・・
なんでゆかたが張り付いてるのか?説明書きとかなかったんだけど
神社だったので何か関係あるんでしょうね( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
珍しい建物!!!

P1080276.jpg

マタマタ腹ごしらえ
聞いてた店へ
アーモンドトーストがお勧めという事と
2人前はあるという大盛メニュー
興味津々

アーモンドトーストP1080277

出てきて(ノ*´Д)ノビックリ

グラタンピザP1080279

グラタンに↑上のアーモンドトーストが付いてドリンクもデカイジョッキグラスに入ってるの
トーストで見えないけどサラダの量も・・・多いΣ(´Д`*)マヂィ?!
言ってた通り大盛
もぅ見てるだけでお腹一杯└(-,_ゝ-)┘オテアゲ。

デモ

2人前はある大盛メニューなのにお値段たったの¥1、000
安~~~い
若い衆連れて来たら大喜びだよ(笑)
なんて太っ腹な店だと感動(●´З`●)ノ【感動㊥☆】

私のお腹はドラえもんのような腹になり
次なる場所へ

ココへ来たかった

続く・・・












[2013/04/16 01:03] 遠出 | トラックバック(-) | CM(4)

姫路へGo 

朝、急に姫路へ行こうと決まり
高速1時間で到着~

P1080226地上

P1080227クンクン中

とても素敵な町並みで感動☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
商店街も多くてワクワク♪

しっぽinP1080228

空は知らない街に来てちょっと不安
しっぽがIn



商店街をうろちょろ(・д・ = ・д・)



こんな看板見つけました
素泊まりで¥2、700
ジー(( ̄_|相部屋でかぃ
それは高いやろ~(´Д`)
な~んて勝手な事思ってみたり



これぞ薔薇!!!!
可愛い色です(*´∇`*)

パン屋さんP1080231

腹ごしらえの為
ライムさんに教えてもらったパン屋さん
メチャクチャ狭い店内、3人入っていっぱいかな・・・
パンの種類は豊富!!!
買ったパン
・カレーパン美味しかった
・くるみあんバターこれも美味しかった
・ベーグルのチーズ普通

P1080232姫路城

さ~姫路城
周りに高い建物がないからエエ感じ
桜満開の時期もエエ感じやろね~
お城は工事中

P1080248屋形船

お堀周りを屋形船
今思うと何処から船に乗れたんだろう・・・

穴子弁当P1080237

「たまごや」
ここもライムさん情報なの(・v・*)ムフ
穴子玉子つき弁当\800
穴子が美味しくて玉子焼きが4つ入ってるの!!!
これで¥800て安すぎる~~~

のんびり過ごし
次なる場所へ

続く…
[2013/04/15 22:16] 遠出 | トラックバック(-) | CM(2)

金平糖とメガネ 

今日は家でまったり…



昨日仕事から帰って来ると
ポストに小さくて可愛い物が入ってました(*´∇`*)
金平糖…飴…
聞くとビーズなんだって(o^・^o)
一気に疲れがぶっ飛びました♪
嬉しいサプライズだよ~

それと後ろに写ってるメガネ
遠近両用メガネ!!!!
仕事に支障が出てきて伝票や新聞など…
近くが見えないし書けない(。´Д⊂)
メガネを掛けてても外した方が見えるという
そんな掛けたり外したりと面倒くさい事
やってらんない(´Д`)
しょうがないので作りました
遠近両用に慣れるまでは大変だったけど
随分楽になりました(・ω・`=)ゞ

若い頃に比べると
体が老いてるのが日々わかりますね~
悲しい現実…



空もだね
ムムム
何だかこの顔
研ナオコ?マチャアキ?
ρ(・・、)大きくして見ると良くわかるよ
[2013/04/10 14:37] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

ブツブツ・・ 

最近の私
ようやく仕事も調整に入り、ユックリ自分の時間が作れると思ったんだけど
息子の入学式が終わり、その後どっさり書類を持って帰って来る毎日
書類に目を通し、眉間にしわ寄せながら毎度毎度住所と名前を書き・・・カキ・・・
もぅっ!!!何回住所書かすねんε=(・ω´・#)フンッ!!
おまけに「あれ買っておいて!」「お金用意しといて!」用事ばっかの毎日
勘弁してくれ~~~
おまえさんバイト休めよ(-д-`*)ブツブツブツ

仕事行ってる方がどれだけ楽か・・・
アタマ痛いデス




ぷりっ




そんな合間に空と桜散歩
あいにくの曇り空
私の胸の内と一緒
なんやスカッとしません(´Д`)y─┛~~ハア



この土日は雨みたいなので
桜も明日で見納めかな(´Д`)



明日も桜散歩しようね


[2013/04/05 00:53] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)
