 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作り服 

今回は、かかびよりさんにチュニックを教わりました(*≧∀≦*)
型紙はかかびよりさんに作ってもらい
丈は自分好みに縫い
何かと細かい作業もあったけど…
言われるがまま無言で頑張った甲斐あり可愛いく出来た(笑)



先日買った、うさぎバッチ着けたらグー(o^-')b !



これは前回作ったペチパン、w ガーゼ生地なんで
夏を涼しく越せました

このように自分服作りにハマッテます(。・ω・。)ゞ
手作り大好き同士が集まり
1日過ごせるというのはとっても楽しい
感謝感謝です

空の服も作ってあげないと駄目なのに
ついつい・・・

次回はタックスカートなの
楽しみ♪

[2012/10/30 15:43] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

手作り市 

西ノ宮市の廣田神社でイロドリ市に行ってきました♪ヽ(´▽`)/
こじんまりした神社内での手作り市



色々見て回った中で(・д・ = ・д・)気になったのは二件
70年代のトレーをゲット!!
トレーは色んな使い方が出来るので便利だね



編みぐるみのウサギばっちもゲッツ!!
バックに着けてもいいし~
マフラーや洋服にも(〃ω〃)
考えるだけで楽しい

頭の中は小学生レベルです(。-∀-)





ピザ屋さんもあって車内に釜があったよ

手作り市行くと・・・
コレ!!私にも作れるかも!?な~んて事思わせてくれたり(笑)
とっても参考になるからついつい行きたくなるんだよね~~~

[2012/10/28 21:51] 遠出 | トラックバック(-) | CM(4)

カラフル 



手袋じゃないよ~(^〇^)
靴下も家ではこんなの穿いてます(//∇//)



五本指ソックスは穿くのも脱ぐのも面倒だけど
指がピシッ!!として好き←こんな表現で伝わるかな(笑)
パンダ柄見るとテンションあがる私デス
以外に小物類でパンダ柄ってあるようでないんだよ!!



マスクも手作り市で見つけたカラフルドット模様
可愛いし洗えるのでエコになるでしょ(*´∇`*)

・・・思うと
小物類はカラフルな物が多いかな
ばーさんになっても身に着けてたい(・ω・)v頑張る。


[2012/10/27 01:04] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸 

今年2回目
高校の同級生と今回は神戸へ行ってきました
2人が異人館へ行きたいとの事で決まり!!

DSC_0256風見鶏

私も何十年ぶり!?の異人館にワクワク
北野は、おしゃれな町並み
古びたアパートも町並みに合いおしゃれ♪
「おしゃれや~ん♪」と何回言ったか(笑)

DSC_0248オランダ館DSC_0249風呂場

オランダ館の中
ココは可愛い部屋ばかりで各部屋のシャンデリアも
どれもこれも可愛くて
これも天使が持ってるでしょ(萌´д`)モエェ↑ー
台所も宮崎駿「アリエッティの世界」で可愛かった(写真撮るの忘れちゃった(艸д+。悲)

DSC_0262にしむらコーヒーDSC_0259サーモンサンド

神戸では有名「にしむら珈琲」
ちと高めだけど珈琲好きにはたまらんお味
サーモンサンドも果物も美味しい
三人で分け分け
北野のお店の雰囲気は本店と違い女王様になった気分になります( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
是非北野へ

コノ後中華街
相変わらず賑わってました
露店がずらり並んでて美味しそうに見えるんだけど・・・味はイマイチかな!!私個人の味覚デスゾ
ここでは「老祥記」の肉まん目当て(ここでも写真撮るの忘れちゃった(艸д+。悲)
平日だったのでスムーズに買えた
小ぶりの肉まんなので3個ぐらい大丈夫・゚:。*ォィチィ─Ψ(o-∀・)

DSC_0267観音屋DSC_0265チーズケーキ

「観音屋」
チーズケーキ
ここに行きたかったの♪
普通の甘いチーズケーキとは遥かに違う味
デンマーク純正チーズとやらで塩気のあるチーズかな
スポンジケーキにたっぷりかかっていて
とても美味しかった

写真ないですがショッピングしたり~
カバンや靴が安いし!!
朝から晩まで神戸~~~エ
最高Σd(ゝω・o)

[2012/10/25 00:04] 遠出 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴見緑地 

またペンペン草が(il`・ω・´;)ダラダラ
ご無沙汰してます
すず空は毎日楽しく過ごしてマス

何十年ぶり!?に鶴見緑地へ行ってきました
とっても広くて人間観察好きには、とってもおもしろい場所でした←・・・・・・(・ω・。) ナンダ?

DSC_0206じーDSC_0243おとなしいデス

ワン連れも沢山で楽しい♪
空もワンちゃん所へ行きたくてウズウズσ(*´∀`*)ニコッ

DSC_0219池DSC_0228歩きたい

鯉にエサやり
・・・
回り見渡すと
やけに自転車に乗った1人もん中高年男性が多かったノダ!!

DSC_0226ボケーDSC_0247ブー

ボケ~~~と休憩しながらのロング散歩
空も満足したようで良かった(^ω^人)
帰りの車中ではグースカ寝てたよ



[2012/10/24 12:57] 遠出 | トラックバック(-) | コメント(-)
