 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服作り 

今年初、洋服作りヽ(^。^)ノ
行ってきました~かかびよりさんチ

かかお&ひよりP1000007(19)

今回もカワイイ布♪
トレーナー素材
毎回生地選びは目移りし悩みます
今回マットも作りたいとリクエストしたら
これまたカワイイ布に、はぎれやリボン゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

なんでも出てくるやん「かかびより家」

ココの子になりたい。:+.(・∀・).+:。

くるま柄P1000012(16)
くるま柄2P1000014(20)

ところで
洋服作りは上達してるんか?
と聞かれたら・・・
まだまだ覚えられないという頭の悪い私
生地選んだら作った気分になってるし
(ーー;)ナニカ・・・

2着ぐらい作れる余裕が欲しい~~~~

マットP1000010(13)

P1000016(15).jpgP1000017(17).jpg

マットはキルティングの花柄
はぎれも私の好きな物選びました
ドットに花柄にイチゴちゃん・・・((* ・・*)(*・・* ) スキスキィ

かかびよりさんから
色々とアドバイス
なるほど(o゚◇゚)o。_。)ウン★

萌え~~~~~~なマットができ満足

次回も洗い変えでもう一枚マット作りたいと企んでる私(¬д¬。) ジーーーッ




[2012/01/26 22:05] | トラックバック(-) | CM(10)

・・・ 

今日は、おうちでほっこりしておりました
寒いと思ったら・・・外は雪。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。

明日も一段と寒くなるみたいね

*なんてことないこと

ランチP1000002(21)

コノ日の昼飯はレトルトカレーとゴボウサラダ
これまだ良い方
息子の弁当の残り物やゴボ天食ってる時もあるよ(笑)

オヤツP1000009(18)

3時になるとおやつ食べたい私
無印で変わった物を、たまに買う
アンチョビのスナック美味しかったよ
コーヒーじゃなく濃いお茶の方が合うね

P1070840.jpg

マスキングテープで作ったメッセージカード(友から)
可愛いでしょ(^^♪
冷蔵庫に張り毎日ニヤニヤしてマス

携帯P1070841

私の携帯にはカメのウチ(笑)
どんどん可愛いmtが出てきてますね
つい買ってまう


明日は仕事お休みなんだ~ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
昼飯はカップ麺におにぎり
おやつは柿の種チョコ
DVD観ると決めてるのだ

はぁ~忙しい(`・ω・´)pブー


[2012/01/25 00:44] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

花の香り 

冬は乾燥の季節
なんだか雨が降らないので特にヒドイみたいね

ハンドクリームは絶対必要
いつから?
良い香りのハンドクリームが増えてる
最近買ったのはカモミールの香り゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚エエニオイ!!
ソニプラ行くと沢山あって迷うよ~

お気に入りはパンピューリ(ジャスミンの香り)
panpuri←飛びます
もったいなくて夜しか付けません
ベタつかず自然の花の香りがし、いつまでも花の香りが残ります
(私は海外で買って来てもらったので半額で手に入れました)
良い匂いでツイ手が鼻に(^0_0^)ブヒー
アジアンな香りに癒されます

P1000008(16).jpg

加湿器&アロマ
毎年暖房で乾燥するカッサカッサの肌には良い
森の香りやフルーツの香り

「ああぁええ匂い」

「落ち着くわ~」

○o。(*´-`人)。o○

ぐっすりP1000006(19)

空も気持ち良さそう

[2012/01/16 16:37] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

鶴男 

と~さん実家

じぃちゃんが鶴で花を作ってるのを見てメチャ感動しました
器用な人で何でも出来る人と思ってましたが・・・
折り鶴で綺麗な花が出来るなんて知りませんでした

作成中P1070843

作成中2P1070845

鶴を互い違いに重ね花びら作ってる所
葉っぱも鶴

鶴花P1070847

完成
真ん中の黄色は小さく折った鶴

色々鶴P1070853

鶴男の作品

真ん中の鶴16羽
全部つながって鶴を折ってます
右上の色が違う鶴も可愛い

本P1070852

私には絶対無理な世界
根気が無いし雑なので・・・

だから

「私の分も作って~」と猫なで声でお願いしてきました

・・・

気持ち悪くて忘れてるかっ


[2012/01/14 18:49] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

明けました 

お元気ですか
年明けてから随分経ちますが
皆様いかがお過ごしでしょうか

あれから空は毎日薬を飲み元気に回復しております
次回の診察で良くなってるといいな~
皆様ご心配なく

すず家の正月は今年も実家巡り、飲んで騒いで散らかし・・・帰ってまいりました

4日から仕事へ行き
「疲れた~眠い!ダルイ!」なんて事言いながら働いてました

人んチで無銭飲食しときながら・・・
ふとどき者の私デス

ひなたぼっこP1000021(15)

去年から残り糸で作っていたひざ掛け
所々途中から違う色が混ざってたり
いぬきちさんから頂いた毛糸などを全部使い切り
良い物が出来ました

P1000018(14)挨拶

今年も「すず空」
なんて事ない日常生活を送っておりますが
共に共感したり、楽しんで見て頂けると嬉しいデス

コメ開けておりますが
お返事遅くなると思いますので
スルーしちゃって下さいね


[2012/01/13 21:33] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)
