 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土曜日 

土曜日は、友達がお店を開いたという事でみんなとお祝い持って行ってきました
鉄板焼き屋さんでとってもセンスの良い内装で味も美味しい゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
彼女は料理も上手で何かしらお店を持つだろう?と思ってたの
念願叶いバイト君2人雇い頑張ってマス
夢を実現させる行動力に脱帽!!!

P1060968店内
P1060969.jpg
P1060980鉄板夜会

やきやき鉄板「はる田」
伊丹市中央1-5-18伊丹中央プラザ2F

又1つ行く所が増え嬉しい( ´艸`)フフッ

そぅコノ日はサッカー決勝
急いで家路に着き応援したよ
李の綺麗に入ったショートには感動しましたゥレスィ━━(>∀<人)━━ヤッター
やったね日本Σd(ゝω・o)



もぅ少しお付き合いを・・・



待てない空

ぽんかんP1060982
待てない空P1060985アピル空P1060986まて状態P1060990

毎年この季節になると和歌山から送られてくる甘い甘いポンカン☆・゚:*(人´ω`*)ぅ。れ。し。ぃ。。
皮も薄くそのまま口にポイッ
甘~~~~い

空は丸くてカラフルな色は美味しい♪というのをわかっているんでしょう
1人ザワザワと慌ただしく(u∀u○)≡3≡3≡3
短い足を「ひょい!」と上げ・・・わからんし^^;
アピッてました
その姿は、こっけいで面白くて・・・
わざとユックリ用意をするドMな私でした


[2011/01/31 19:11] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

陶芸夜会 

今回は陶芸仲間と焼肉屋さんで夜の会合
20代から60代という幅広い年齢層だけど色んな話が聞け面白い。o.゚。・*楽チィ(´・∀`爻´∀-`)ネェェン*。゚.o。
今回お世話になったのは↓
翔苑(しょうえん)神戸市灘区友田町3-4-22
店のお兄さんも陶芸教室のメンバー

タンP1060923ねぎP1060917バラP1060930
ロースP1060924刺身P1060918P1060922.jpg

高級焼肉屋さんに来たのは何年ぶりだろう???
何もかもトロケル旨さ♪
お肉を口に入れた後、みんなニコ゚+o。((*^∀^))ニコ顔になり顔を見合わせ「ウンウンウン!」と頷き
私は、おいしすぎて声が出なかった!!!

ボンビー庶民なもんで ( /ω)ハズカチッ!!!



紹介

桑名P1060914

いつもぶちゃいく作品を手伝ってくれる
桑名正博似(アン・ルイスの元ダンナ)の先生デス
鼻から上がそっくり(笑)
カメラ向けると変顔ばっかしてコノ写真も変顔中
個性的で派手なイケイケ姉ちゃんだけど
生徒80名もつ陶芸家なんだよな~~~
いつも素のままで、これが又カッコイイんだよd(・`ω´・)グッ

陶芸仲間P1060943

先生推薦個性的な仲間達
この輪に私が入ったのが不思議なんだよな・・・


[2011/01/28 18:03] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

ガンバレ日本 

昨日はサッカー観ましたか ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪

pm10時から放送との事で朝からソワソワしておりましたソワ(・ω・*)(*・ω・)ソワ
夕食も後片付けも洗濯もお風呂もpm10時までに済ませTV前にスタンバイして観てました

1人で

「よっしゃーよぉ入れたー」

「何しとんねん!!!」

「川島えらい!!!」

などと偉そうな事言いながら観てました

まさか韓国に勝てるとは思ってもいなかったんで
嬉しかったデス(・ω・)v

次は土曜日のオーストラリア戦
又又スタンバイし応援します(・v・*)

がんばれ日本



堂島ロールP1060910

久しぶりの堂島ロール
疲れてる時に食べる堂島ロールは美味しい
でも
2切れ食べると胃がもたれる



山道P1060962かぁしゃんP1060953
くんくんP1060960

最近寒いのでお出掛けは無し
近くの山を歩きゴルフコースの回りをブラブラ
私が後ろから着いて来ていないのがわかると・・・
ちゃんと待ってくれる空
優しい・・・



[2011/01/26 18:53] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

ルーツ 

今年初めての陶芸教室へ(☆・ω・)ノヤッホ→!
今回は器・ケーキ皿・お猪口をコネコネ作り可愛いハンコを使い楽しかったデス゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
生徒は私1人だったのでワガママ言いたい放題で何かと手伝ってもらいラッキーでした

P1060902.jpg
P1060903.jpg
P1060905.jpg

馬可愛いでしょ♪
北欧っぽい・・・

お猪口写すの忘れたけど・・正月帰った時に親父が「作ってくれ!!」と言ってたので作ってあげました
どんな感じで焼き上がるのか又楽しみワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク



前に作った小皿とスープ用器

P1060907.jpg

小皿もエエ感じの大きさに仕上がり使い易いデス
色は桜色


手作りってほんま楽しい~~~♪(´∀`人)
思い返せば小学校の頃からフエルトに綿つめてマスコット作ったり
友達のお誕生日カードを作り、その上から折り紙張ったり
学生時代には人と一緒が嫌で指定のナイロンカバンにフエルト縫い付けたりしてました(゚c_,゚`。)プッ

不器用だけど自分で作り自画自賛し眺めているだけで癒されるというイタイ私なのだ


[2011/01/20 15:56] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

花と空 

余った花を貰いましたヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

右から 

花    分類    産地
はんの木 カバノキ科(三重県)
デンファレ  ラン科  (タイ)
オンシジューム ラン科  (台湾)
ドラセナ  リュウケツジュ科(オーストラリア)
コアラファーン カヤツリグサ科(マレーシア) 

花P1060866

生けましたP1060876

自己流
ちゃんとした生け方は知りません
・・・好きな様に生ければいいのだ

げんかんP1060897

バタバタといろんな場所へ持って行ったけど・・・
ヤッパ玄関が良い
帰って来た時にパット明るく元気になるからね゚+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚



聞いてる・・・

見てる空P1060895

しょ~もない私のたわ言を聞かされる空

あぁぁぁヤッパ!!!水盤欲しいナァ~
グサグサッと生けたいワァ~
せやけど水盤高いねん
もぅびっくりすんで~空!!!

・・・

じっと聞いてる姿に

・・・

萌え~~~~( *・ノ3`)ムフッ

[2011/01/14 19:54] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

リンゴとクマ 

果物大好き空・・・全般的に食べ物は好きなんだけど

りんごP1060843

ガツガツ・・・・ガツガツ
ゆっくり味わって食べればいいのに

狙う空P1060846狙う空2P1060848

一瞬で食べ終わると食べてる人回りをウロウロ・・・ロウ
「空もリンゴ食べたでしょ~みんなで分けたよ」って言うと固まりコノ顔↗

ちゃんとコッチの言ってる事がわかってると思うと人に見えてしょうがない私

くま2P1060862くまP1060861

最後はリンゴをもらえないとわかったのか!?
腹いせにクマさんをイジメ倒す

実におもしろい・・・・


クマ話
1号とは長い付き合いで空のお気に入りだけどクッタクタのグッズグズのクッサ~~~になってるので
クリスマスに同じクマさんを買いました
改めて見比べると同じ種類のクマさんとは思えない程ペッタンコになってた1号
クッサ1号を捨てようとすると遊んでもらえると思い遊び出すのでなかなか捨てられない
2号の出番はいつになるのやら


[2011/01/09 00:47] | トラックバック(-) | CM(6)

2011初詣 

すず実家
橿原神宮へ初詣
この日は温かくて良いお天気でした

うさぎP1060809
P1060810引くと

小さい頃私もデッカイ絵馬の前に立たされ写真を撮りました
今も昔も変わっていない風景
みんな写真を撮ろうと順番待ち

射的P1060792P1060835.jpg
真剣な空P1060833撮ってる息子P1060811

相変わらず人の多さと屋台の多い事!!!空もたまらんやろナァ~この匂い
息子に写真を託したよそ様しらんで~と思い!!よそ様家族を見てると幸せそうで嬉しくなった

池P1060822

毎年初詣に来て思う事
ごんただった息子「あれ食べたい!あてもんやりたい!」と言ってたのに
今では大人しく見て回ってる
楽だけど何だか物足りない・・・

1年の幕開けはココから始まる

[2011/01/07 02:04] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

2011年 

あけましておめでとうございます
新しい年を迎え、皆様お元気でお過ごしでしょうか
私は未だ正月気分が抜けずダラダラと過ごしてマス

今年はどんな1年になるか・・・

抱負なんぞ何もないけど
みんな笑顔でいればそれでいい

今年も「すず空」共々宜しくお願いいたします

毎度の事ですが正月の様子デス

と~さん実家

P1060770いとことwii 

子供達の宴会

ゲームP1060775
シュシュ作りP1060774

ゲームとオモチャ
今時のゲーム!!!見た目もカラフルでメチャおもしろい
今時のオモチャ!!!シュシュを簡単に作れるノダ

P1060785じぃちゃんと

じぃちゃんに
「おやつどっちにあるか当ててみ!!!」
空はゴソゴソ・・バタバタ・・
当てられねぇダメ子でした

P1060825今年もヨロシク


正月話続く・・・
[2011/01/06 15:11] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)
