 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

法事 

この日はお天気も良く法事日和
大きい爺ちゃんの13回忌
と~さん一族が集合し四天王寺さんへ(σ。-ω-)σ゛Go!!

丸坊主少年P1060615P1060614祈る

お墓参りしてオリマス
この日はオチャラケなしのマジメな私(。・m・)クス!!

のぼるカメP1060636引くとP1060637

露店も沢山出ておりスゴイ賑わいでした
変わったお店が多く別の意味で興味津々・・・

仏殿へP1060640

仏殿へ入りお経を読んでもらいます
赤青黄色緑の折り紙みを2人の坊さんがバラ撒きお経を唱えてました
いろんな宗派があるんだね~~~

P1060657.jpg会食P1060658
1P1060678.jpg2P1060680.jpg3P1060684.jpg

昼食タイム
ホテルでのコース料理なんて何年ぶりかしら^m^オーッホホホッ
ビールも頂き飲み食いさせてもらいました

アリガタヤー┏○ペコッ

P1060688一族

この日の晩!!!胃がもたれ気分悪くなった私
・・・サーロインステーキかしら?
胃もビックリしたのね(-_-;)
ツカ
一族写真加工過ぎたかな


[2010/11/25 11:20] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

デフレカサンドラ 

編み編み・・・編む編む・・・・
一度編み物しだすと時間を忘れ没頭するダメダメな私(-ω-`*)ゞ
「次何編も???」と考え中なので今のうちに写真を整理し更新

ポーチP1000034(6)

小物好きなのでポーチ類ばっか編んでるカモ
沢山貰ったチロリアンテープも出番がきてよかった

棚にブラブラP1060699布にもブラP1060697

ブラブラぶら下げるのも大好き!!!

鏡にブラブラP1060693

調子に乗ってます

本P1060701本2P1060702

編み物本購入
モチーフ編みが沢山載っていて毛糸の色合いもカラフルでキュート♪
「アー毛糸欲スィー」
今は家にある毛糸でチビチビ編んでるケド
同じ色合いに飽き!!!限界
ナンデ毛糸って高いんでしょ
只今金欠の為
本眺め妄想のみ シ──(-ω-)(-ω-)(-ω-)──ン

路地P1060533ヒューズP1060532

そんな中
お出掛け途中に見つけた雑貨屋さん
細い路地を進むと・・・
小さな雑貨屋さん
ドイツものが多く一味違う素敵なお店
こんなお店を偶然見つけるのも楽しい

1P1060529.jpg2P1060525.jpg

fuse(ヒューズ)

Handmadeの派手な布使いにチャーミングな女の子ポーチ
発想力の無い私・・・感動
ちなみに女の子の名前もちゃんと付いてまして
↑のタイトル「デフレカサンドラちゃん」だそうデス
どこからこんな発想するん???ハタマタ感動

悩みに悩み顔黒の女の子ポーチを買いました

マタマタかばんの中を覗くのが楽しくなった(・v・*)ムフ


[2010/11/24 23:59] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

ブラブラブラ 

続き・・・

今回の京都はひたすら歩きました
京都の前の駅に車を置き電車バスを乗り継ぎいざ出陣
とりあえず行ける所まで行こうとブラブラテクテク

嵐山てくてくP1060462

「人力車に乗るんていくらぐらいするんやろ?」と興味津々のと~さんだった

長屋P1060483 長屋も京都らしい
P1060413.jpg 愛らしいお地蔵さん
見本P1060457 紙粘土で作ったお店のメニュー

金閣寺P1060487

「金閣寺いっとく!?」となりゴージャス寺へピカピカ。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
何十年ぶりやねん?て思うぐらい見てないので
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオすげ~~~となりました

P1060485.jpg

後順路通りに歩いたけどたいした事なく無駄に歩かされた

カフェsoraP1060496P1060498はしゃぐ空

金閣寺近くのドッグカフェ
空は、よそのワンちゃんの匂いに忙しくはしゃいでたよヘ(-′д`-)ゝ
スタッフさんと話をすると「京都に住んでるけど観光地には行った事がない」と
地元の人ってそんなもんなのかな(笑)


万歩計を見ると㏠で25.000歩!!!
歩くのは好きなんだけどバス停4つ分歩いたのはサスガに(つωi`。)ツラカッタ…
デモそのおかげで知らない町に溶け込む事ができオモローな1日でした


[2010/11/11 00:20] 遠出 | トラックバック(-) | CM(4)

ブラブラ 

昨日書こうと思ってたお出掛け記事 (-ω-`*)ゞ
ブラブラ京都

渡月橋P1060393
P1060405.jpgP1060409.jpg天龍寺P1060408

嵐山近くにある天龍寺雲龍図と、お庭を見たいと思い行ったんですがワンコ禁止で中に入れませんでした(艸д+。悲)
諦め歩いてると小さなお寺がありその中を覗くと・・・・真っ赤な龍!!!本物じゃないけどカッコよかったd(・`ω´・)ミレタ

清涼寺P1060418P1060420.jpg
P1060423.jpgP1060421.jpg

清涼寺ここのお寺は広々して気持ちよかった

らいでんP1060464電車乗るP1060471見る空P1060475

ここからは電車で(σ。-ω-)σ゛Go!!
電車なのに降りる時に「ピンポン」とボタンを押すの(笑)
車窓を眺め、知らない町って楽しい♪

休憩P1060455棒ガムP1060450クリームあんみつP1060453

あだし野念仏寺へ行く途中チト休憩

P1060447通り手作りのお店P1060449草履P1060429

沢山お土産屋さんがある中でココのお店に惹きつけられストラップ買っちゃった
88歳のおばあちゃんが1つ1つ手作りした草履のストラップ
手作り感ありありでメチャクチャ和む

ちらほらP1060445

この緑や赤が混ざってるチラホラの時期が好き(^ー^* )


続く
[2010/11/10 12:20] 遠出 | トラックバック(-) | CM(4)

準備万端 

仕事を終え今日はお出掛けの様子をブログに書こうと(・ω・)vガンバル
玄関のドア開けたら・・・・・

ひぃーP1000030(7)

Σ(=∇=ノノヒィッッーΣ(=∇=ノノヒィッッーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

P1060419怒られる空

まさかこんな遊びをしていたとは(;´д`)トホホ

走る空P1060499

クソ忙しい仕事前にわざわざ明日出すプラを玄関へ置きそのまま仕事へ出掛けたの
私的には準備万端( ´∀`)bグッ!良かれと思いやった事・・・・・なのに・・・・。゚(゚ノД`lll゚)゚。

注:普段やらない事を「やろう!!」とするのは要注意ダ



この後私は巻き舌、怒鳴り声、チンピラになりました


[2010/11/09 20:56] 日常 | トラックバック(-) | CM(2)

無 

朝焼け画像 031

いつかの朝焼けam6:00前、息子を駅まで送る
夜が明ける前から働く人を見ると背筋がシャンとなる

画像 030吠える女

近所で夜の会合
テーマ「人のせいにするバカ女!!!!」
意見交換&壮絶な話し合い
話し合った結果
「人のせいにする奴には相手になるな」
・・・ためになる会合ダ


画像 035出てきた空     画像 036もぐる空

最近こたつを出してから空の姿がまったく見れない
寂しいから・・・
出てきて欲しいから・・・
呼んでみた・・・らっ
迷惑そうでした(つω`、哀)




さぁ明日も、生きるために働くで(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ウォォォオオ

[2010/11/04 20:46] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)
