 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

洋服作り2 

急に寒くなりました
北海道は雪が降ってるんですね~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
暖かくして体調には充分気をつけましょう
我が家も早速暖房器具を出し冬支度

アッ!!! 扇風機直してない・・・マッイッカ









           illust-halloween1ライト   illust-halloween3 ハロウィン




 
2作目の洋服デス
型紙も手直ししてもらいピッタリサイズになりました
前回と違い冬っぽく

2作目P1060375

紫で北欧チックな花柄
この生地を選び紫紫紫でまとめたよ(・v・*)
かかびよりさんチには可愛い布が沢山有りホント悩む・・・

カワユス柄P1060373

サァー空の嫌いな写真^^;
ずっと尻尾をinしたまま、ボーッとしたり・・・
「やらされてるッ」てのがわかるんやね(;´Д`)アハッ

P1060378ジーP1060381マスマス

可哀想なのでシュシュを付け「洋服空チャンに似合いそうって言ってたよ~」と優しく声掛けヽ(´・ω・`;)ホレホレ

ぶぅP1060386

3作目もお願いしますョ

[2010/10/27 15:43] | トラックバック(-) | CM(12)

愛プリッ 

前回に続き「かかびよりさん」宅で気まぐれ体験教室に行ってきました
最近もも家に赤ちゃんが生まれ3ヶ月の女の子参加
かかびよりさん宅かかおクンは赤子に興奮゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚ブヒーン
今回ひよりチャンはヒート中
男子かかお!!!おなごの匂いと赤子の匂いに興奮興奮鼻血ブゥ━━q( ̄(oo) ̄)p━━ッ!!
ハチャメチャクチャクチャの中
生地選び!!今回もプリップリプリチィーの生地ありましたd(≧ω≦*)。+゚
生地見て興奮興奮ブタ━━━━(*´(OO)`*)━━━━!!!!←幸せと言ってマス

ここまでは幸せだった

私、生地に興奮&緊張しちまい失敗の連続Σ(´ω`;)ショック・・・
オマケにもも家のシュシュも一緒に縫ってあげたらこれも失敗!!!
。゚(゚´(00)`゚)゚。。ゴメンブー
それにオウチに入る時スリッパなんぞ穿いてなかったのに・・
トイレ終え1人パタパタ・・トイレ用スリッパ穿いてたしガ━。゚(゚´(00)`゚)゚。━ン
今回ハチャメチャショックショック笑いあり泣きありの洋服作りでした

・・・アッ(¬д¬。) ジーーーッ下の写真見て思い出したッ
おかん!!
ミシンの足踏む場所間違って
テーブルの足の木踏んでたナァ(笑)

そんな事もアリ
出来上がると嬉しい♪
縫えてない所発見(ノω`)アチャーだけど愛着感・手作り感はヤッパ好き

気さくで優しい「かかびよりさん」懲りずに次回も教えて下さいネッ^^;
美味しいお茶菓子いつもアリガトウございます
次回も頑張る


sabu&dai・モモちゃんお疲れ様でした&アリガトウ

かかびよりさん宅のかかおクンとひよりチャン
メチャクチャ大人しくキュートなひよりチャンとかかおクン
なんともいえない顔や仕草が堪らん
かかびよりさんの手作りオヤツをもらい愛情いっぱい
何気ない愛ある光景を見ると、とっても幸せ気分になる♪

P1060360哀愁P1060365哀愁ノびろ~ん

                              つららじゃないよ

P1060350見つめる2ワンパンツのひよりチャンP1060357

                             赤いチェックのオパンツ可愛いでしょ~
                             かかびよりさん作
                             愛だねlove

P1060369おしゃべりタイムみんな作品P1060371

                             三人三様
                             我が子を想い縫いました
                             愛情だね




空着画次回デス(-_-;)ツカレタ

[2010/10/26 16:47] | トラックバック(-) | CM(4)

久しブリ 

久しぶりに陶芸へ
以前作ったお皿、可愛いく焼き上がり満足満足(・v・*)ムフフノフ♪
赤い鹿の子模様の手ぬぐい
naraで買ったもの

すず作P1060326



久しぶりの買い物
ヨーロッパの古着屋さんで(σ゚д゚)σゲッツ!!
お店にある物は一点物ばかりでサイズが合えばラッキー
綺麗な花柄色でお腹周りに切り替えがないので三段腹のお腹もスッキリ痩せて見えるノダ┌|∵|┘ヤター!!

スカートP1060332

ポンチョ
頭からかぶるタイプ、シンプルで何にでも合いそう
ポンチョを見ると「母をたずねて三千里」のマルコを思い出してしまう私

ポンチョP1060336

と~さんにバックパック
いつもリュックか革のポーチを愛用してるんだけど
携帯・財布・タバコが入る丁度良いバックが欲しいと言ってたので
探してやったノダ

とーさんポーチP1060337



久しぶりに編み編み
空はマッタリ・・・
私は毛糸と本を前にボーッと考え中

空マッタリP1060339

いきなり大きい物を作るのは面倒なので
チョー簡単に作れる物から(^^ゞ
首からブラ下げるウォークマン入れ!!
店で売ってそうで売ってないから作りました
掃除・散歩にブラ下げとります

できた!!P1060349


[2010/10/20 22:02] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

narara 

次に向うわ奈良町
古民家を再生し雑貨屋・洋服屋・カフェと並んでマス
最近古民家人気ですね~
若い人達が町作りし古民家再生素晴らしいッ(´∀`人)
観光客もワンサカ・・・
釘付けになったのは写真右のお店
店のオッチャンと話が弾み!!と~さん&空を待たせてるのを忘れてました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!
手作り物を委託してるみたい
ちりめんでの作り物が多かったかなぁ
ココで手ぬぐいと風呂敷を買いました
今まで見てたけど何処の店よりも手ぬぐい・風呂敷が安かった

町並みP1060304お店P1060293

あしびの郷
雰囲気最高!!山菜うどん最高!!
さぬきと葛(くず)うどん選べます
是非葛うどん選んでみて~
舌触りが良くさぬきと違った食感

あしびの郷P1060310お疲れチャンP1060309
葛うどんP1060307

格子の家
奈良の町家を無料で見せてもらえます
ワンコOK
土間や中庭、渡り廊下、階段が小引き出し二階は広々した板の間
夏は風が通り涼しかったでしょうその変わり冬は寒いだろうね

格子の家P1060295P1060294.jpg
P1060301.jpgみせの間P1060300

つくづく昔の人ってスゴイ(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・
お風呂もトイレも原型やん

P1060299.jpgお風呂P1060297トイレP1060298
中庭P1060296台所P1060302

今回奈良町は全部回れてないんです(;´д`)トホホ
奈良は一日では回れないッス
春日大社から始まりメチャクチャ歩いたけど奈良満喫∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ マタクルワー
この後商店街に入り

よってかない?P1060312

話題の大仏プリン買いました
カスタード・大和茶味
カスタードのカラメルは、ほろ苦く美味しかった
大和茶も意外な味で美味しい

通りP1060317P1060313名コンビ

もちいどの商店街を抜けると
チョ~有名な「中谷堂」良くTVでおじさん2人出演さされてるよ(笑)
「早送りかぃ!!」て思うぐらい餅つきが早い
つぶあんが入ったお餅マジ美味しい



今回私が行きたかった場所へ行きました
新鮮に感じ
懐かしかった・・・



[2010/10/16 23:11] 日常 | トラックバック(-) | CM(7)

nara 

涼しくなったので奈良市内へブラブラブララ・・・・
私の好きな場所

P1060225吠える空
お邪魔しましたP1060238

今回の空は鹿を見る度に「ガウガウ!!ワンワン!!」観光客の人もビックリ!!!鹿もマッタリできない(ノω`)アチャー

P1060231ピース

ウルサイ&迷惑なので即確保!!!

P1060229.jpg
P1060230.jpg
春日大社P1060237

春日大社
世界遺産だけど、こじんまりしたお寺
私吊り灯篭好きでして(-ω-`*)ゞアハッ
ズラリと並ぶ吊り灯篭にワクワク♪

二月堂P1060247
P1060251良い眺めマッタリP1060253
おとなしくしてるでP1060262
コノ景色P1060259

二月堂
奈良市内の景色を眺め気持ち良い風が吹きボーッとできますε-(*´ω`*) ホッ
ココにも吊り灯篭がズラリと吊り下がり
夕方から二月堂に行くと夕日と灯篭に火が灯り良い雰囲気

バイバイP1060264

ヤッパ落ち着くワァ~~~
地味で、こじんまりしてる奈良
この空気感が肌に合う

土壁P1060266
絵P1060280

二月堂帰り道
土壁で素敵な通り

P1060282変態と空

大仏殿裏道を通り次の場所へ


続く・・・

[2010/10/14 21:03] 遠出 | トラックバック(-) | CM(8)

無題 


ようやく秋の気配・・・( ´艸`)フフッ

P1060208輝く空トロトロP1060219
P1060212物足りない空

近所でランチ


P1060204ゴシゴシゴシ

激しくゴシゴシされてる空


DVDP1000014(9).jpg

最高に感動した━━(#゚Д゚#)━━カッコエエヤン!!
途中TVの画面に映る自分を見てポカ─(o゚Д゚o)─ン何度も口を閉めなおした私
ちなみに好きな曲
・ブラック・オア・ホワイト 
・ヒューマン・ネイチャー



[2010/10/04 23:47] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)
