 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防と愛情 

今日もバタバタ始まりました
そうそうお年玉年賀ハガキ見られましたか?
番号を一枚一枚見ていくのが一苦労なんだなぁ
ウチは今年も切手シートでした
テレビや豪華商品を当てた人、今まで生きてきて聞いた事ないんだよな~
どうなんだろうね???

年賀状


ハイ!テーマ話
朝一に空の健康診断・予防接種・フィラリア検査などなど・・・病院へひとっ走り
相変わらず病院嫌いな空!外でお散歩しながら待ってました
「○○空チャン」と看護婦さんに呼ばれ・・・「ハイ!」と返事したら
遠くに居る看護婦さんに向かって「ウゥッ」チーチャイ声でプチ反抗してたよ
フフッ笑える・・・支払いは笑えない

女座り

健康と言われ・・・帰って来ると即ヒーター前
 
何処見てるの?

呼んでも真っ直ぐ黒い所みつめてマス
朝散歩ウキ♪ウキ♪状態で歩き♪まさか病院へ連れて行かれるとは思ってもみなかったんでしょうヽ( ´ー)ノ フッ



*病院の先生がおっしゃってました
ペット社会数多くのワンニャンがいる中でワクチン・フィラリアを予防する仔は数少ないと
飼ったはいいけど受ける事を知らない方もいるのかな?

飼い主さんは、人それぞれ・・・

義務・責任・ペットもウチのバカボンも同じ
人と同じ様に接し愛情を注いであげて欲しい


[2010/01/29 15:37] | トラックバック(-) | CM(10)

今週のコト 

先日フラの体験へ行ってきました

アロハー

友にパウスカートを借り初めて穿いたよ~ ←カッコだけは一丁前
初めて教わり踊ったけど・・手と足と左右腰フリフリを音楽に合わせて踊るのは難しかった
手の動きは手話なので手や指の動きが滑らかじゃないとダメみたいだし
しまいには手足バラバラ阿波踊り状態の自分が鏡に写ってたよひゃっほぅ
そんなアホ踊りなのに以外にも先生に筋がよいと言われ!極めつけ「先祖はハワイの島国人やったんちゃう!」と
先祖を知り新たな自分発見でしたどうしよう…


そんな知らない世界を体験したり、仕事へ行ったり、


ぐるぐる

飽きずに編み編みをし、次は小さい物を作り窓から吊り下げようと考えてたりねこ



伊予柑

伊予柑が和歌山から送られてきました
葉っぱつきなんですよ~この葉っぱを見ると収穫そのものって感じますね~顔(きらきら)
これがとっても甘くてジューシー



スコアー

久しぶりにすず家集合
息子がボーリングへ行きたい!と
私・・・1ゲームの6投目から疲れが出始め焦る3どんだけ体力ないのかがわかりショックでした
1番上手なのは→と~さん
力で投げるのは→息子
投げた後ポーズを決めるのは→私



お気に入り

相変わらずマイペースな空
コタツから出てこないのがマイブーム



[2010/01/23 22:51] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

掃除婦 

今日am6:30頃の出来事jumee☆faceA193R1
朝御飯の味噌汁を運んでる息子が味噌汁を床にぶちまけ・・・バシャーン!!コロコロコロ・・・ロ
何かと忙しい朝なのに派手にヤッテくれました 
一気にブルーな気持ちへこみ

「牛乳と味噌汁は、こぼしたらあかんアイテムなんや!!」

雑巾で拭きながらオッサン声の私
息子ボソッと「アイテムって・・・」
なんだか怒ると訳のわからん事を口走るみたいで結局突っ込まれその場を笑いで誤魔化されてしまうぽかーん

数秒後

味噌汁臭い床を綺麗に拭いた後、洗面所で雑巾を洗ってると!
洗剤で付けおきしていたバケツにつまずいた私・・・バッシャーン!!

「なんなん今日最悪や~」

月曜日の朝から・・掃除婦日和か!?
泣きそうになりながら!!ヌルヌルした床を何回も何回もフキフキ汗マタなんでこんな時にって感じ
マァ日頃お掃除できてない所まで拭けたのでヨシ!としよう←このように自分で言い聞かせるしかないjumee☆disappoint
まさか私まで派手にヤッテしまったのには参った~

息子覗きながらボソッと「アイテム1つ増えたなぁ・・・」

「アッハハハハ!!ほんまや~」jumee☆faceA20って、あんさんから始まったんやろ~モォ!!

今日一日落ち着いて行動しよう

無事に到着

今日は家を出たり入ったりでバタバタと用事を済ませてたら手書き風シリーズ42車
次にヤッテくれてました 
ミ○ドのドーナツを手の届かないカウンターに置いてたのに!?残3ツ
床にはグチャグチャに破った箱、薄いペーパーだけが散らばって床はベタベタでドーナツ1つも無いし・・・
最初何が起こったのか!?わからず数秒固まりましたjumee☆ajumee☆b上ったって事

ドーナツ泥棒は・・・

ササッ!!と jumee☆faceA98

コノ口か! 喝!!

「コラッこんな事したらダメやろ!!テーブルにも上って!!落ちてケガしたらお散歩も行けないよ!!」

・・・ため息
                  
ごめんねポーズ 

怒られた後は儀式のようにお決まりポーズ←ナニ宗派だ?

普段仕事で留守にしてもお利口さんなんだけど
私が家を出たり入ったりしてるとイタズラする傾向があるんだよな~パンダ汗
じゅにろぶさんチのぶらん君と同じだとわかったのだ笑
ツーカなんなん今日、味噌汁boyから始まり・・・・・・私・・・・・床掃除・・・・フッ・・ドーナツ泥棒・・・jumee☆faceA187L 笑うしかない 

ILOVE床掃除

[2010/01/18 21:01] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

マイブーム 

さすがに1月は風も冷たく肌が痛いデス風
冬になると引きこもりがちになり、なんだか編み編みしたくなるんですよスッキリーィ
まずは簡単に作れる「アクリルたわし」
一時流行ましたよねキラキラ ウチは基本夜にまとめて食器洗い機にかけるんですが
コップは溜めて置く事ができないので、その都度手洗いするので、「アクリルたわし」を毎回作ってるんデス
他にもPCのキーボード拭いたりテレビの画面・・・ほこりもサッとキレイに取れるしね
私が使いやすいと思うのは四角で、大きいのも便利

大中小デス

ビクッ汚い網目やわ パッと見て下さい
コノ毛糸3色がメチャあまってて作ってても、さすがに飽きる・・・デモ使わないとなくならないしね~手書き風シリーズ44ブタ

そうそうアクリルたわし図鑑みなさんカワイイのを作ってらっしゃいますよ
これ見てマイブームになり夜な夜な挑戦してマスボク笑顔?




[2010/01/15 14:57] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

ひさ話 

久しぶりに映画を観てきました
今話題の「アバター」
映画館で3Dメガネを掛け・・私メガネを掛けて行ったのでWメガネになり、とっても気になったのだ(;´д`)トホホ
デモ!映画が始まると2時間30分なんてあっという間
パンドラの景色やストーリーに引き込まれとっても面白かったよd(・`ω´・)グッ



空と散歩

空との散歩も久しぶりでして
一時間程ブラブラ歩き段々日も落ち始め寒くなってきたので
「かえりまひょ」と言うと・・・この言葉に敏感に反応しコノ態度&恐い顔
リードを引っ張っても動かん空
チョットの間その場でジーーーーット対決

(¬д¬。) ジーーーッ 

「あたいの負けや!後チョットだけやで」と言うとスタコラサッサーと歩き始めマス(*´-ω-)σォィォイ・・・舐められてるし

ドスン!






みなさんチのおりこうさんは「帰ろう」と言うとスグに帰ってくれますか?!

[2010/01/11 16:52] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

最悪なスタート 

2010年新たな年が始まりました初日の出 pkk

今年は息子の高校受験も控えており、ただただ無事に合格を願うばかりデス
それと!健康で過ごせますように・・・とお願いするのを忘れたのか!?
私、元旦から熱&咳&鼻づまりで苦しめられ挙句の果てに新型インフルエンザに掛かってしまいましたjumee☆faceA38

P1040671.jpg

発症してなかった時
すず実家へ帰りカニ鍋、〆にカニぞうすいを食べ女王様気分



女王様気分も続かず・・・



元旦ガーン 地獄を見た



P1040683.jpg

フラフラになりながら4日病院へ行き
↑コレを飲み、一気に熱は下がったんですが頭クラクラ・・頭フワフワ状態になっとりましたひゃっほぅ 
タ○フル服用の際は・・・気をつけなはれ!!
未だ頭はスッキリしないデス


こんなめでたいスタートですが汗2010年も「すず空」を宜しくお願い致します


いつも見てくださってるみなさまへ
なかなか遊びに行けなくてコメントも残せずごめんなさいね泣き顔
時間がある時には、ゆっくりみなさんの所へお邪魔させて頂きます







[2010/01/07 00:26] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)
