 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

喜怒哀楽 

今日は曇りで途中雨が降ったりして変なお天気でした(´uдu`)゚.+:。
私は仕事で一旦家に帰って家事をこなし、また仕事ε=ε=(*`д´)ノ落ち着かない1日でした
それに職場でイライラ・・・イライラ・・・こみ上げて来る怒りをぐっとこらえて笑顔で対応(>ω<;)フー
このストレスを溜めたまま家に帰りビールを飲み・・「クソババァ腹立つわ~~~」と叫んでおりました

そんな時の私の癒しは空・・・((* ・・*)U^ェ^U(*・・* ) スキスキィ
また明日から目が笑っていない笑顔を作り頑張りマス


                         
さてさて話はがらっと変わりますヾ(。・Д・。)着いて来てね~~~
マタマタCHI’Sdogさんでお買い物しました♪
今回はハーネス&リードバックル付きを注文しました。今回も柄にどんだけの日数&時間を掛けたことか
コレモ ヘ(-ε- ;)ノ ヽ(;-з-)ヘ イイナ~たくさん可愛いものがありすぎてほんと悩みます
今回私のイメージにはない「いちごちゃん」を選びました('(ェ)';)ヾ
まぁ私がハーネスをする事はないだろうから思い切ってイチゴ柄選びました~
これがメチャ(*′∀`*)━ カワイイ!!!!!女子の憧れ「永遠のいちごちゃん」

空も似合ってるかな・・・

CHI‘Sdog  ハーネスリード  バックル付き  

ポーズとるの~  背中はこんなん!  

胸はこんなん!  これでどぅ!



今回リードにバックルを付けてもらいました!!便利ですね~
よく空と散歩がてらに買い物へ行くんですがこのようにグルグル巻きにしてリード結んでます
こうすると解く時がメチャ大変 (||-_-#)ダレヤー
これからは楽勝です

おりこうさんでしょ  ズーム



リトル★ベリー柄/ホワイト
1.3cm幅
CHI’Sdogさん
見てみてね


           
                                         

[2009/04/26 22:21] | トラックバック(-) | CM(18)

危険な男子 

さぁ~祖谷からの帰り道危ない子供発見!!

危ないよ!!  落ちるよ!!

行きは気付かなかった~( ̄ロ ̄;)なんせクネクネ道のカーブに小便小僧が立ってるんです
突き出してる岩にどうやってこの子を置いたんやろうゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
小銭が投げ込まれてたり・・・きっと谷底にもたくさんの小銭が落ちてるでしょうね
そんなしょーもない事を考えながら下を見ると(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ~・・・確実に死ぬ!!
ガードレールに足を掛け身を乗り出して写真を撮ってたら・・・急に怖くなりました(/;゚ロ゚)/ ヒェー(/;゚ロ゚)/ ヒェー
度胸試しの為に作られたそうです
「あんたが一番度胸ありますから~~~~」 (/--)/ オテアゲ
見過ごすかもしれないので要チェック!!

爆睡中  さようなら~

初めての香川徳島もこれで終わりです
朝6:30に出発してハードな一日でしたが又一つすず家の思い出が出来ました
空もかなりお疲れの様子で大好きなおやつも残し・・・(-。-;
車内でグッスリねんねしてました~空も一緒に行けてよかったね(・∀・)ニパッ

並ぶ  夜景

途中淡路島のインターに入り息子が並んで買った「淡路牛串」なんか美味しそうな雰囲気するでしょう
まんまとネオン&匂いに乗せられてしまいました・・・硬い肉(´・ω・`)ショボーン
遠くに見える観覧車は行きのSAの中にありますよ~

帰りの明石大橋

家に到着したのが21時頃
一日の走行距離600km
高速代往復2.300円(土日ETC対応)通常往復16.000円ぐらい

この日一日ほとんどお金使いませんでした・・・うどんなどチョー安かったからね
お財布にも優しい四国巡りでした



長々とひっぱりお付き合いありがとうございました(´・ω・`)ゞアリガトウ

 

 

[2009/04/20 13:19] 遠出 | トラックバック(-) | CM(21)

陶芸 

四国話はチョットひと休み

先週陶芸の体験に行ってきました
すず友が習ってる所で今回休みの日が合い連れて行ってもらいました
山道を走りながらちょっとしたドライブ
可愛いおうちが見えて教室がイイ感じ・・・
先生は女性でレゲエ好き(作業中レゲエが流れてます)
酒タバコ大好きで若いのに喉やられてます( ´艸`)ムププ
とてもフレンドリーでステキな女性
各地の雑貨屋さん喫茶店・ペンションから依頼を受け納品されてます
先生の作品は私好みの陶器ばかりでメチャ惚れちゃいました~~~(´∀`人)

友は私の好みを知ってるので「すずは絶対習いたくなるよ!!」と言ってたのがわかりました
ハイハイ^ω^)習う習う習ってやるよ~ 
でも今日は体験ね

先生が「何でも好きな物作って帰り~教えてあげるから~」と言ってくれたので
「中皿でもない小皿でもない中途半端なお皿が作りたい」と言い教えてもらいました
作り始めると・・・たかがお皿でも難しい
指先を動かし繊細な作業ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…私の手は小さく太い指をしてるので上手く出来ない
(lll ̄□ ̄)ガーン!!なめてた・・・

そんな横で彼女は「ろくろ」を回し手馴れた手つきで余裕のヨッチャン
チョィと彼女~メチャカッコエエやん(ノ*´Д)ノ

私もチマチマコネコネしながら片口も教えてもらい合計3つ作りました
肩凝ったけど作ったという達成感があり楽しかったです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッター

焼きあがるのは1ヶ月後です 
さ~どんな感じに焼きあがってくるのか!楽しみです


教室  教室の中
  
お庭  デイジー

先生の作品  土  これから皿になる 

片口  ろくろを回す彼女  こねる  先生&彼女

干す  色塗り  すず皿

先生作  P1020602.jpg  焼かれる物達
 





おっちゃん











 











[2009/04/18 02:28] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

秘境 

四国の続きです
次に向かったのは徳島県三好市にある祖谷のかずら橋(いやのかずら橋)

伝説
平家一族の哀話を秘める、秘境“祖谷”にあるかずら橋
「平家の落人が、追っ手から逃れるためにすぐに切って落とせるために作った」
およそ800年前、源平の合戦に敗れ、この地に落ちのびた平家一族がかけたといわれ、
いざというときは、いつでも切り落とせるよう、山に自生するシラクチカズラを用いたのだといいます。
3年毎に架替えが行われる。

ココに向かう為どんどん寂しい山奥へ入っていき細い道をひたすらカーブ・・・カーブしながら上って行きました
山は急斜面その斜面に民家が建ってます

祖谷渓谷  しんでる(ーー;)  祖谷のかずら橋 

のぼる  橋入り口  空も渡る

すんげ~  足元  すず影

渡る人達  木  枝
  
こわかった  みず

下を見るとそんなに高くはないんですが!足元が微妙に空いてるので歩きにくいのと
持つ所が太い木なので持ちにくく怖かったです(´ー`A;) 渡る人達を見ると腰がひけてました勿論私も・・・
久しぶりの緊張感でよかったデス

岩  男子  川原  

橋の下です水がとっても綺麗。:+.(・∀・).+:。山の斜面みると急なのがわかるでしょう岩肌もツルンツルン
紅葉の季節なんかもイイ感じだろうな~
香川から遠い道のりでしたが来た甲斐ありましだヾ(o・∀・o)ノ゙

さぁ~来た道をクネクネ曲がりながら走ってるとエッ!!そんな所で

まだひつこく続く( ̄‥ ̄a;)ポリポリ

 




  







[2009/04/15 18:21] 遠出 | トラックバック(-) | CM(20)

UDON 

先週日曜日に四国地方へ行ってきました
すず家は初四国デス|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
香川といえば「UDON」ですよね~初めて食べてきました

一軒目「山下うどん」
もちもちした歯ごたえあるうどんでダシは薄味
自分達でショウガ&うどん醤油をかけて味をととのえて食べるみたいです
天ぷらも食べ応えがあり美味しかったです←ちくわの天ぷら大好きデス
それに・・・お値段が安い(人´∀`)..:*・ァリガトゥ

ココのお店は、川の側に大きな古いおうちが建っていて
中庭に離れがありそこでうどんを食べさせて頂きます
生活感もあり!のんびり出来てよかったです
店内でも食べる所あるんですが空がいるので外で食べました(ノ∀`*)ノヨカッタ

明石大橋  風景

山下うどん  釜  

てんぷら 

山下UDON  はじめて  ねこ



二軒目「宮武うどん」
山下うどんでは(時間帯が早かったので)行列はなかったんですが
二件目では行列になってました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
それにココは店内となってるので空をお留守番させないといけないので
父さんに並んでもらい私達はギリギリまで車の中で待機してましたΣd(ゝω・o)イェイ
ココのうどんは少し平らになっていて食べやすく美味しかったです
さっきと同じ食べ方でマタ天ぷら頼みました!種類によってはカレー粉が入ってるのもありウマウマです

ココのお店は田んぼの真ん中に大きな古いおうちが建ってます
行列で並んでる所は県道になってるので普通に車が走ってます!地の人は迷惑だろうね~
お店の方の対応もよかったですよ

宮武うどん  行列

待つ息子  お留守番空

店内  天ぷら 

シンプル

車内に戻るとおりこうさんに空待ってましたよ~
この日は暑かったのでお水をゴクゴク飲みスッキリし機嫌も直りましたヾ(・ω・*) エライエライ

ゴクペロ  うれしい♪

UDONはこれで終わり*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*
今回↓で調べて行きました~定休日に気を付けてね
四国うどんランキング

さぁ~次は山奥へ行きますよ~次の目的地へ(σ。-ω-)σ゛Go!!






 







[2009/04/14 21:28] 遠出 | トラックバック(-) | CM(16)

桜と饅頭 

今日もマタマタ空と散歩・・・テクテク・・・ク
桜も満開になってきましたヤタ━ヽ( ^∀^)ノこないだの記事では満開じゃなかったのに早いです 

満開  

満開2  まって!


盛りだくさん  P1020378.jpg 
 
ぶらぶら歩いてると脇の下が汗ばんできましたコリャ8x4買わないとね~

モデル立ち  花びら

空と桜の2ショット写真が撮りたくて一人頑張ってたんですが・・言う事聞かないこのお方( ▽|||)アノサーァ
花びら頭に乗っけてびびらしてやりました・・・固まったよ!!

(* ̄o ̄)ゝみなさぁん!!今が見ごろですよ~早く見に行かないと散ってしまいますよ~~~



まんじゅう

本日のおやつ
懐かしい味がする一口サイズのフライまんじゅう
あんドーナツみたいだけど!?ちょっと違って甘さ控えめで美味しい( -_-)旦~ フゥ...









[2009/04/08 16:46] 日常 | トラックバック(-) | CM(19)

桜と散歩 

今日は最高に気持ちの良いお天気でした
桜を見に行こうと思い近所散歩へぶらぶら・・・まだ8分咲きかな~
すず町には沢山桜の木があるんですよ゙d(・ω・*)
メイン通りは桜並木がずっと続いてるし水路脇にも多く公園には桜が植えてあります
今週の土日に公園で桜祭りがあります♪
今日の桜は、ちょっと寂しいですがお花見を楽しんでる方がチラホラ・・・ホラ

桜3 桜祭り

桜祭り2 桜2

桜 桜5

桜撮るのって難しいヾ(。・Д・。A まぁ~雰囲気!雰囲気!
デモ!桜ってほんとキレイ~日本人でよかった~

つかれた ぱん屋 しんどい 水路

ぶらぶら散歩も空は歩き疲れたのか何度も休んでました(*゚Д゚*)人(゚Д゚*)ノメズラシィ!!
そういえば・・水持ってきてないし・・デモまだ帰りたくないし・・喉渇くし・・座りてぇ・・
近くにあるカフェへGO!!!ヾ(-ω-`o)=ε3=ε3=ε3=ε3
こんな時に限って必死で作ったマット持ってきてないんだよ←いつ使うねん!
お店に入って水をがぶ飲み!ひと休みしました・・

カフェ はっきょ~い! まってます いちご大福

メイン通り 桜4 桜並木

さぁ水分補給したので帰りに和菓子屋さんで「いちご大福」を買って急ぎ足で帰りました
スタスタッε=トォッ ε-ヽ(o・`ェ・o)ノ !!   今日の散歩・・3時間(・ω・;A) 
さすがに空も私も疲れ果て夕方から爆睡してました














[2009/04/05 20:41] 日常 | トラックバック(-) | CM(20)

誘惑 

ポストを開けると「定額給付金のご案内」が入ってました
早速記載事項を書いてコピーしてポストへ投函してきました ヽ( ̄▽ ̄ )=)=)=)=)スタタタタッ!!
すず市の給付時期は来月です

さてさて仕事から帰って来ると・・・

マタマタだれ~ん   ねむい

              そ~ら~

マタマタ空とバカボンの2ショット
息子は部活が早く終わったみたいで、まったりしており空も気持ち良さそうにまったり
ちゃんと空に毛布を掛けてあげてるバカボンヽ(∀≦*)プッ 
でも!このけだるい感&ダラダラ感&眠気を誘う感じ・・・・・・見てると

「ウラヤマスィ~!私もダラダラしたい!晩御飯作りたくね~~~ぇ」

でもこの2匹の誘惑にもめげずo(≧ヘ≦o)ガンバル

「今日の夕飯何食べたい?」と聞いている私
心の中ではジャマクサイもん言うなよΨ(`∀´)Ψと思いながら
出来たのが

カレー

今日のカレーは豚ミンチで肉団子を作って入れました。安くついたぜぃ  
明日もカレーだからね(* ̄ノO ̄*)ホーッホッホ!!



お土産

P1020182.jpg  さつまあげ

もみじ家からお土産頂きました┏○ペコッ
鹿児島の「さつま揚げ」さすが本場!美味しかった








[2009/04/02 01:16] 日常 | トラックバック(-) | CM(17)
