 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

豆柴 

日中は暖かく良いお天気でした
桜は・・・というと!まだ蕾が多くお花見までいかないかな~
さてさてすず家に豆柴の♀7歳「もみじ」がやってきました

もみじ

もみじは父さんの実家のお犬様です旅行に行くとの事でうちで預かってました
私達には慣れているので大丈ブイv( ̄0 ̄*)
その代り・・・空とは気が合わないんだよな(ー'`ー;)ウーン
空が猛烈に「やきもち」を焼く!!
私が2匹を連れて散歩に行こうと「もみじ~散歩行くよ」叫ぶと
遠くから「ウ~~~ウゥ~ガルルル」
「もみじ~ご飯よ」
「ウ~~~ウゥ~ガルルル」
(´¬ω¬`) ウソォーン?!「そんな意地悪言わないよ!!」と言うと
「ウ~~~ウゥ~キュンキュンキュンと可愛い仔ぶります( ̄▽ ̄;A
そんな事を言ってると最後にガツンともみじの反撃
「あんた!調子に乗んなや!ガルルルガゥ」と言われヘコム空
ハイ!空の負け~~~
やきもちも程々にね

・・もみじのおやつを見つけ狙ってた空・・

あんな仔袋  うまうま  問い詰められる

・・喜びの舞・・

しっぽカプッ

クルクルクル

(@_@).jpg

喜びの舞

晩になるともみじがクルクルクルクルと自分のしっぽを噛み回り始めます
散歩に行ってる時もクルクルクルクル回り
(;゚_・・゚)ウウッヤベエ・・・「どこの国の舞?」
柴犬を飼ってるお友達に聞いたら同じ事するそうです
嬉しさの表現なんだって(´゚ω゚):;*.':;ブッ

なかなか楽しいひと時でしたよ

くれば

空の表情(/--)/ オテアゲ



 













[2009/03/30 20:48] | トラックバック(-) | CM(14)

コストコ 

今日もブログ更新しておりますv( ̄0 ̄*)ブイブイ
ツーカ!!明日から忙しくなるのでマタマタ更新途切れると思います

先日コストコに行ってきました
またまた私の気に入ってる物です

このクリームソース3本詰め
これはお世話になってます!簡単にカルボナーラ風が作れます!ブラックペッパーで味整えるだけ
後、ドリアやピザ作った時なんかにクリームソース使ってます

右横はベーコンフレーバー
サラダにふりかけシーザードレッシングで食べてます
家で少しリッチなサラダ感覚を味わってます|ω・`)プッ

国産のがんもどき
これも煮物にして食べると美味しいです中に具がたくさん入ってます

右横は初めて買った牛模様のスナック菓子
丸いチーズの固まりみたいな感じで食感はコリコリして良い感じです!チーズ嫌いな人にはダメかな~
もぅ次買わないな(・ω`・)

クロワッサンやベーグルはお馴染みですよね
ベーグルはプレーンとチーズが好き!オーブントースターで焼き食べてます


コストコ  コストコ2  パン


今回サーモンが安くて試食で美味しかったので買って帰りました
↓見た目美味しそうに見えないです(・ω・;A)
にぎり寿司風にしました


サーモン


すし飯を握るのが難しかった(。・ε・`。)ゞ
片手で少なめに御飯をのせニギニギしてたんですがこれがウマクいかないんですよ←不器用
ご飯がボロボロ・・ポロポロ・・こぼれて・・(;´д`)トホホ
最後の方になると嫌になってきて「手毬寿司ってあるよなぁ」
と大きな独り事を言いながらクルクルクルクル丸めてました

手毬最高( ´∀`)bグッ!







[2009/03/23 01:23] 日常 | トラックバック(-) | CM(20)

彼女達 

昨日は以前住んでた土地で仲良くしていたmama友と会ってました
電車に乗って夜の街へ(σ。-ω-)σ゛Go!!

飲み屋街   待ってる犬
   
かれこれ10年ぶり!?
昔は朝から晩まで子供と一緒にいろんな場所へ行きε=ε=ε=(( `д´)ノ イクヨ!!
ノリの良い彼女達と毎日楽しく過ごしてました
お互い引越し・・・今では年賀状だけの付き合いで近況を報告してました
今回その中の一人が同窓会で実家に帰って来ると言う連絡が入り
この機会にみんなと集まる事になりました

飲むぞ~

それぞれ年を取ったのに全然変わってなくて10年という長い月日も感じられず
ワイワイ飲んで食ってしゃべりまくってました・・ナンヤ!カンヤ!・・アレヤ!コレヤ!・・ペラペラ・・ギャハハハ・・
このノリ最高(^ー^* )フフ♪
彼女達のパワーや刺激をもらい「頑張ろう」と思い帰りました



girl1.gifガール赤メガネ女の子



今日の私
しゃべりすぎとお酒で喉をやられ!!ニューハーフ声です
それと!!みんなの顔を写真に撮って帰ろうと思ってたのに
しゃべりに夢中でカメラ出す間もなく今日後悔しております(lll´-д-)ガーン







[2009/03/22 10:18] 日常 | トラックバック(-) | CM(10)

ありがとうの言葉 

今日は春爛漫ですね
・・・とのんびり言っておりますが先週後半からバタバタしております(-ω-`*)ゞ
みなさんの所へも遅れるかもしれませんが遊びに行かせてもらいますね

先日ブロ友さんうみんちゅ家の一族の一周年企画があり見事当選いたしましたヾ(・∀・。)ノィェィ☆ヾ(。・∀・)ノ
かなりの人数の方が参加されてたんですよ!当選者は3名
このような企画で初めて当選したのでメチャクチャ嬉しかったです
思わず宝くじ買いに行こうと思ったりしております|^ω^)ニァニァ←欲深い奴

キャラメル   うみんちゅ家

北海道の「花畑キャラメル」
初めて食べましたが!!「めっちゃおいしいやん」の連発でそれ以上の言葉がでませんでした
やるな~(゚Д゚ノ!!!田中よしたけ←漢字わかりません

ありがとう

いつも楽しませてもらってる「うみんちゅさんブログ」
みなさんも遊びに行って見てね



・・すず空・・
一周年で思い出しましたが実は私も「空と雑貨」からブログを始めて一年経っていました(-_-;)
ブログ始めは遠くに住んでる身内に日常を見てもらおうと思い始めたのがきっかけでした

私は文章が苦手で意味がわからん関西弁で、へたっぴなブログを載せています
それでもたくさんの方が見てくださってる事にいつも驚き感謝しております
「突撃となりの晩御飯」みたいに突然遊びに行かせてもらいますのでその時は宜しくお願いします( ´艸`)プ

それに!ブログへ遊びに来てくださる「愉快なみなさん」にはいつも感謝しています┏○ペコッ
いつもコメントを読みギャハハハと笑かしてもらってます
「この人はこんな感じの人やろな~」と勝手に妄想もしてますププッ
それに私の中では友達になってますので・・・ご了承下さい【電柱】‐ ̄*)ソォー

いつか「愉快なみなさん」と会える日を楽しみにしてま~す
これからものんびり長く続けて行きたいと思ってますので宜しくお願いします









 





[2009/03/17 18:07] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

マット 

ほぼ一年お恥ずかしい限りでございます(´ー`A;)
ササッと作ればいいんですが日々忙しくしておりまして←言い訳
大した物じゃありませんが完成

吊り下げ   マット

何かと便利だと思い持ち手を付けました

さ~空は、このマットを随分前から見てましたよ( ´艸`)ムププ
空にコレは何に使う物か教えました

おそと   にぃちゃん  


どっこいしょ

いい感じにお尻を小さいマットに持ってきております
薄い生地だけじゃお尻が冷たいだろうと思いキルト芯を入れ縫い縫いした甲斐がありましたヤタ━ヽ( ^∀^)ノ 
このように完成すると嬉しいですね♪
これからはのんびりペースも少し早めるようにしようと思いました(>ω<;)











[2009/03/11 16:28] 日常 | トラックバック(-) | CM(18)

ビビンバ 

私、手抜き料理には欠かせない「ビビンバ」←お世話になってます
白ご飯にビビンバ&お肉をのせ焼肉のタレをかけて食べるだけなんです
調理例ではカルビなんですが・・・
すず家ではカルビなんて贅沢お肉買ってられませんので豚ばら肉で食べてます|ω・`)プッ
豚肉のペランペランがこれまた美味し~~~い

ビビンバ   

豚肉に塩コショウするだけで簡単&スピーディ&満腹v( ̄0 ̄*)

夕食



こんな手抜き料理をして喜んでいるのは私だけと思うんですが (*σ´∀`)σ*゚。*。゚*嬉しいゃんヵァ~ィ
簡単に作れる料理があれば教えて下さ~い



お茶



[2009/03/10 16:22] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

似顔絵 

今日は朝から冷たい雨が降ってます
今から仕事なのに・・・憂鬱・・・

実は大阪城の様子には続きがありまして
大阪城では似顔絵を描いてくれる人が何人かいまして
思い出に空の似顔絵を描いてもらおうと
好みのイイ感じに描いてくれる方がポツンと一人でいたのでラッキーと思ったんですが

父さんが「もぅ終わりで片付けてるんちゃう!?」と言ったんです
私もそうなのかな!?と思い戸惑ってたんです

今思えばその人に声を掛ければよかったと後悔

それで違う人に似顔絵を描いてもらう事になりました
↓このおっちゃんに・・・・・・・・・・・・

絵

おじさんは私を描くと思ったみたいなんですが(;^ω^A

「ワンコを描いて欲しい」とお願いしたら・・ちょっと困ってました

でも!「まぁ描いてみよか~」と言ったのでお願いしました

段々・・・描きながら話をしてると

「実は動物描いた事ないねん!難しいな!う~ん似てないな!リボン描いとくわな!」ブツブツ・・・

私には描いてる絵が見えないのでチョット不安・・・
でも!たくさんの人を描いてきてるからそんな変な事にはならないだろうと安心してました
その間空もおりこうにジッ~と座って頑張ってました

おっちゃん急に
「あ~これあかんわ全然似てないわ申し訳ない!これ以上触るとおかしなる
こんなんお金取られへんからタダでいいです!名前は・・エ~ソラちゃんやったな~
ほんま申し訳ないな!」とイソイソ・・・
何かわからず絵を見せてもらうと

ププッ モヒェッ( ´艸`)モヒェッ 








続きを読む
[2009/03/06 10:23] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

空と大阪城 

大阪城  一枚岩

P1010974.jpg  父空 


週末は3月下旬並みの気候で家に居るのはもったいないと言う事で
久しぶりに大阪城へ行って来ました
お城の中へは入らず周りをのんびり歩きました
とっても気持ちが良く、人もたくさんいて賑わってましたよ~
特にカメラ(一眼レフ)持ってる方多かったです・・・カッコイイッスv( ̄0 ̄*)

梅と空  イイ香り  主婦


梅林はマダ芽が多く満開までいってないかな~
ピンクと白のお花がチョ~可愛くてメチャ好い香りが広がり和みましたε-(*´ω`*) ホッ
絵画を楽しんでる方もたくさんいて・・・つくづく平和やな~~~なんてね

空姫  待ってる空  おでん  


この空姫写真を撮ってる間(私が空を抱いてます)ギャラリーから「キャーめちゃ可愛い」て声が聞こえてまして
Σエッめちゃ恥ずかしいやんと思い顔を上げたら
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ 大勢の男女が携帯で空を撮ってました
少しだけ「アイドル空」でした( ´艸`)ププ

「おでん」外で食べる時は絶対食べます。外で食べると美味しいんだな
デモ当たり外れもあるんですよね~コノ「おでん」味が滲み込んでなかったよ(;;;-ω-)ノ【残念】

くのいち  怖い!  嫌や~  迷惑  

・・・嫌がる空を忍者みたいに撮ってみたり・・カメラ引くとマヌケでしょうモヒェッ( ´艸`)モヒェッ
こんな感じで「空と大阪城」満喫してました
今度は桜の咲く頃かな



   






[2009/03/03 12:55] 日常 | トラックバック(-) | CM(14)
