 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008~2009 

今年も終わりですねジ~ン(つω`、)
毎年毎年一年経つのが早く感じられます

今年3月からブログを始めたくさんの方にブログを読んで頂き有難うございました
それにいつも遊びにきてくださりコメントを頂いてるみなさまには
ほんとうに感謝しております有難うございます(・∀・)ニコ
来年もよろしくお願いします(・∀・)ニコニコ

空 そら ボ~
風空 手 外見る

私実家へ帰ります イッテキマ-ス!! Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ  Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ
みなさま良いお年を・・・





[2008/12/31 23:58] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

AMARYLIS 

今日もみんな寝静まり
一人「小田和正の名曲ライブ特番」を見て聴いております
夜中一人の時間がたまらんわ|ョ`・ω・*)ヤッホ─♪
最近の歌も好きだけどオフコース時代の曲が懐かしい
61歳とは思えない昔と変わらない声が素敵だね

さてさて先日お花を頂きました
AMARYLIS(アマリリス)
とても茎が太くて頭デッカチのお花でおもしろい
びっくりするほど大輪の花を咲かせますヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
花びらの色が果物の桃みたいでとっても美味しそう
自然の色ってキレイだわ。:+.(・∀・).+:。
今は大輪花が4つ輪になって咲いております
さぁ~いつまで咲いてくれるかな

さいしょ つぼみ ドアップ
らっぱ はな2
はなびら 全体
 








[2008/12/26 01:16] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

Merry Xmas 

クリスマスですね~
家族と家で過ごしたり外出したり・・・
それぞれ素敵なクリスマスを過ごしているんでしょうか
すず家は、家でまったり過ごしてました
料理は手軽なチーズフォンデュやグラタンなどなど・・・
最近チーズフォンデュが手軽に美味しく食べれるので気に入ってます
空は、ウマウマな匂いに忙しくテーブルの周りをいったりきたりしておりました・・・お疲れヾ(ーー )
明日も楽しみだね♪
今日はコメント閉めております
また遊びに来てくださいね(^ー^* )

食 見つめる空 ケーキ
メリークリスマス 食2 





                           
                            クリスマス
 


[2008/12/25 00:29] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

miniバギー 

待ちに待ったminiバギーが届きました(・∀・)ニコ
そう!!すずさん京都で・・・
「カートを買うぞ~」と言ってたのを覚えてるでしょうか!?
あれからいろんな所を探し!!コンパクトでバックも取れ車にも乗せれるような
可愛いカートを探し続けてました
あれこれ悩みましたがココに決めました【`ω´o】9。o○(ヨシ!!)
きよぴよさんちのてぃぽんと同じです
MotherCart

ちらっ まだぁ いいね~
バギー 楽かも はぁ~

最初届いた時に見た印象は・・・ちゃっちいかも━Σ( `Д´; )━て思ったんです!!!
あまりに部品が少なくて簡単に組み立てられたから
でも!!コンパクトで簡単な作りなのに「ガシッ」としっかりしていて感心しちゃいました~
空も気に入ったみたいでよかったですε-(*´ω`*) ホッ
いつも出掛ける時は、カバン犬になっていたので私の肩や腰が痛くなってたんですが
これからはバギーで大助かり
バギーなんて息子が赤ちゃんの頃押して以来だったので
すずさんチョ~テンションアゲ~♪アゲ~♪になり空を中に入れ部屋中クルクル・・・クルクル・・・ル(*_*)
ふいに・・・シトシトピッチャン♪シトピッチャン♪と口ずさんでおりました
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
「子連れ狼」やん!!古!!覚えてる自分も恐ろしかった~~~って何の事かみんなわからないよね(´ー`A;) アセアセ

MotherCartさんお店セールしてますよ~
すずさんもセールで買いました(・v・*)ムフ♪
 


[2008/12/20 23:50] | トラックバック(-) | CM(14)

大掃除 

先週日曜日良いお天気だったので
チョ~面倒クサイけど先に2階だけでも大掃除しようと決め頑張りましたよヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
網戸10枚、窓8枚  
網戸を全部外し、窓を両面フキフキ窓枠サッシのレール・・・このサッシのレールが一番汚いんです
雨水の泥やホコリやハエや虫が死んでたりと(lll´-д-)

でも!!毎年登場するのが「高圧洗浄スチームクリーナー」
このスチームくんのおかげでキタナイ汚れもスムーズに取れるので助かってます!!
なんせ!!汚れを浮かせて吹き飛ばしてくれるので後はサッと雑巾で拭くだけ
その代り音はうるさいですよ~蒸気はモクモクとしてるし
何事かとまたまたご近所さん驚かせてます(´ー`A;) アセアセ

でも!なぜか!?スチーム使った後なんてお肌がツルツルになってますニャハ
美顔器かぁ~~~

↓は、勝手口なんですが、こんな感じに角までキレイになりましたピカピカ☆
こう見るとお掃除した後、気持ちがいいんです

なかなかお掃除モードに入らないんですよね~~~
まだまだ1階もあります
こんな感じでスチームくんと頑張って大掃除しま~す


スチームくん

(;O;)     (^○^)     ^m^


before                after               after        

続きを読む
[2008/12/17 15:22] 日常 | トラックバック(-) | CM(12)

プレゼント 

先日京都デートしたこぴよlifeのきよぴよさんからプレゼントが届きました
これまた!すずさん大好きカワイイ「つなぎ」 親ばか3人組気に入りましたヤタ━ヽ( ^∀^)ノ━ !!
今回も優しい雰囲気の柄でクルミボタンまで頂いちゃいました
ボタンは「何に付けようかな?」とウキウキしてます
きよぴよさんありがとう(人´∀`).☆.。.:*・ァリガトゥ

さぁ~空も自分のお洋服だとわかり♪お着替えしました
「ピッタリでよかったね~」と言い終わる前にスタスタ・・・タと私から離れていきます(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
次に私が何をするのか!?わかってるんだよなぁ
そう!カメラです
カメラ嫌いな空・・・↓
誰も居ないのに!いそいそとお外を眺めてみたり
カーテンで顔を覆い私に顔が見えないようにソーッと歩いたり
寝転んでるけど目線合わさない┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
なので「お尻」ばっか撮ってます

「お尻」といえば!!
つなぎを着た時にまん丸いお尻が目立ってチョ~キュ~トなんです
これがカワイクて「つなぎ」着せてるかも(・v・*)ムフ♪

逃げる デカ尻 尻
足ナガッ! 覆う 逃げる2



おや


「お尻まる出しだね」







[2008/12/15 18:07] | トラックバック(-) | CM(16)

曇り空と玉子 

今日は、ややこしいお天気です
雨が降るのか?降らないのか?
でも曇り空もたまにはいいんです
毎日お天気だと「お掃除しないと!お布団干さないと!」アタ((ヽ(′Д`;ゞ=ヾ;′Д`)ノ))フタ
こんな気分になるので・・・疲れる
曇りの時はお掃除休めていいんです ププッ!!
P1000886.jpg

それと!いつも玉子を買いすぎる・・・というのか玉子がないと不安な私
毎日のお弁当に使うのと、毎日ゆで卵を作ってます
ゆで卵があると小腹が空いた時に「パクリ!」と食べられるし
グチャグチャにして大好きな玉子サンドもすぐ食べれる
サラダに盛り付けたり・・・なんだかんだと玉子好き
うちでは玉子欠かせない
これ↓冷蔵庫に入りきれず外で待機してる玉子
IMG_3335.jpg

ちなみに!すず友はチョコレートが冷蔵庫に入ってないとダメなんだって ププッ!!


エサ





[2008/12/09 14:57] 日常 | トラックバック(-) | CM(16)

初デート2 

今日もイイお天気ですね♪
さて引き続きカフェ編ですお付き合い下さい
京都御苑を後に京都の町屋風ドッグカフェNESTさんへ行きました
御苑からブラブラ歩くのには丁度イイ距離でした
途中教会がありこの建物の色がペパーミントグリーンであまりにカワイイ色だったのでパチリ!

空 ブラブラ 教会 NEST.jpg
店内2 店内 りんごケーキ
カフェ2 てぃぽん

お店の中はこじんまりしていて和風チックなイイ雰囲気でした
この日は撮影会が開かれてたみたいでたくさんのワンちゃん達がいました
お店の人からお声を掛けて頂いてたんですが・・・話しに夢中で写真撮ってもらわなかったな~

空初カートですパチパチ☆(o´I`ノノ゙一緒に乗せてもらいました~嫌がりはしませんでしたが
ずっと箱乗り状態でしたヾ(ーー )ォィ
いつも乗りなれてるてぃぽんは・・・落ち着いてるし気品のあるお顔&座り方でしたよ☆☆☆
それに空さん鼻水つけて食べ物に釘付け・・・目が「ギラギラ」しておりました ホッホホ
すずさんもカートが欲しくなりカートに釘付けでした ☆ギラギラ☆

こんな「すず空」と遊んで頂きありがとうきよぴよさん♪
きよぴよさんと会いたくさんおしゃべりできてほんと楽しかったで~す

P1010104.jpg

京都タワーを背に重たい空を抱っこし「カートを買うぞ!」と決意し電車で帰りました トォッ ε-ヽ(o・`ェ・o)ノ 









[2008/12/03 15:30] | トラックバック(-) | CM(20)

初デート 

さぁとうとう12月に入りました12月は私の生まれ月でございます
いつも短文なブログの私ですが今日は長いです
気合入れて書きますのでお付き合いくださいね
さて昨日は「すず空」電車に乗って京都へ行ってきました
「すず空」初ブロ友さんとお会いする事になりましたパチパチ☆(o´I`ノノ゙
今回京都・大阪に遊びに来るとの事で実現しました
私、慣れない電車で重たい空をスリィングに入れ肩パンパン状態になりながら
それとキップの買い方がわかない私・・・チョ~緊張しましたilli (つω-`*)illi
でもブロ友しゃんに会う為いざ京都へ~~~

電車 電車2
京都タワー 京都タワー2 スタバ

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!さすが観光地&紅葉の季節なのか人人人
まだ待ち合わせまで時間があったので観光案内所へ行きました
おじさん:
「今日は有名名所は行かん方がええよ!
すごい人やさかい車も渋滞でバスもなかなか動かんしなっ
地下鉄乗り!!そやな?ここからやったら京都御苑穴場やさかい京都御苑行ってきなはれ」
とおじさんに言われたので京都御苑に行こうと思いスタバでスタンバってました

┣¨‡┣¨‡┣¨‡┣¨‡・・・・・・・・・・・
                     ┣¨‡┣¨‡・・・・・・・・キ

「こんにちわきよぴよです。すずさんですか」ΣΣ(・ω´・lll) ドキッ
カワイイ女性の声が聞こえました 一目見てチョ~カワイイ女性~~~&可愛いてぃぽん~~~
「こぴよlife」のきよぴよさんです

お待たせ

東京から新幹線に乗って会いに来てくれました
気さくなきよぴよさんだったんで緊張もなく私すぐに打ち解けました
空もてぃぽんとすんなり仲良くなりとっても楽でした
てぃぽんは、大人しくて顔が小さくてびっくりしました
空も顔は小さい方なんですが・・・てぃぽんには参りました・・・

さぁおじさんが言ってた御苑へ出発です
私も京都御苑は初なので楽しみ♪楽しみ♪

紅葉 紅葉2 いちょう葉絨毯
空&てぃぽん 空&てぃぽん2 池
真剣 ドアップ

紅葉が綺麗で人も少なくとても広くてイイ雰囲気でほんと穴場でした
「おっちゃんやるな~京都御苑最高グッ!」
この後御苑に近いカフェへと向かいましたよ

次回に続きを書きたいと思います
















[2008/12/01 21:19] | トラックバック(-) | CM(10)
