 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二見が浦 

おかげ横丁から20分程で夫婦岩に到着
小さい頃に来てはいるんだけど・・・
ろくに見てなかったと思う(笑)



こんな近くで見れるんだと思いビックリ(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
縄も年に3回ほど取り替えてるんだって!!
大人になって観光する方が良いね(・∀・)♪+.゚



昼間見るより日ノ出や夕焼けときに見ると神秘的でしょうね゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚



海に来たらサザエ



大あさり
Σd=(・ω-`○)まちがいない!!



空も同じ景色見てリフレッシュできたかな(´∪`○)フフッ
さぁ明日も働くぞ!!

[2015/08/13 17:23] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

おかげ横丁 

久々の遠出
2時間30分かけて伊勢方面へ(=゚ω゚)ノ
おかげ横丁に到着

赤福のかき氷
中に赤福が入ってる( ^ω^ )
上品な抹茶味、美味しゅうございました






店内



胡瓜もこの暑さの中で食べるから美味しい
何本でも食べれるわ(笑)
口ん中さっぱり



伊勢うどん
たいして美味しいとは思わない(笑)↑(個人の感想)
名物なので・・・
麺は太くて柔らかい!コシないデス(笑)
出汁は黒くて辛いかな?て思うんだけど、うどんに絡ませて混ぜ混ぜすると甘辛くて丁度ぃ



招き猫が至る所に(≧∇≦)萌え~





今回空はミノムシ(笑)



涼しげな休憩場が沢山あり雰囲気も抜群
ワンコ連れも沢山
おかげ横丁最高♪(´ε` )



この後は・・・




[2015/08/12 17:43] 遠出 | トラックバック(-) | CM(2)

広島市内 

昨日は満月夜中外に出たけど明るかった゚o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚



illust-moon1.gif



広島市内に行くと道路の真ん中に駅があり、ちんちん電車が走ってるの
良い感じ*:.。.(´^ω^`)

広島市内P1080777
かき三昧P1080774

またまたカキ三昧
カキの天ぷらなんて初めて食べたけど塩で食べたら美味しかった(・v・*)



原爆ドーム

原爆ドームP1080761
P1080773.jpg
P1080767.jpg

全国から沢山の鶴が飾ってありました

ハートP1080769
はとP1080771

これも鶴で作られてました
とっても素敵で想いが詰まってるね

この後資料館へ行きました
沢山悲惨な資料が残っていて当時の様子が目に浮かび涙が溢れました
資料の中には
なぜ広島だったのか?
広島以外にも候補の県があった
原爆を投下するアメリカ軍の様子
核の恐ろしさ・・・

私は世界平和を願います





line10.gif




今回の旅行はホテルの食事も良かったし美味しい物たらふく食べれて満足な旅でした
あっ!!尾道では全然お店に入れなかったけど(笑)
まぁそれも思い出という事でいいかなェヘ♪ (-ω-`*)ゞ
木曜日は尾道避けてね・・・

長々とひっぱりました~(笑)読んで頂きありがとうございました
さぁ次回は何処いこかな
みなさんだったら何処行きたいですか(人^ω^)


[2013/09/21 00:00] 遠出 | トラックバック(-) | CM(6)

宮島2 

朝起きたら干潮になってました
昨日の光景とは大違い!!比べて見てね
ワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク

2P1080746.jpg
1P1080749.jpg
P1080742.jpg
3P1080737.jpg

迫力あるわ~

P1080740.jpg

眠そうな子供達(笑)
先生の話聞いてる?

4P1080734.jpg

この下に小銭がわんさか落ちてるよ(¬д¬。) ジーーーッ



つづく
[2013/09/20 00:00] 遠出 | トラックバック(-) | コメント(-)

宮島 

フェリーに乗り宮島到着
先にホテルへ行き荷物を置いて厳島神社へ((((´・ω・)ノゴーゴー

鹿P1080645

宮島の鹿は奈良の鹿と違って大人しい感じがした(笑)

逆光P1080648

逆光ですが大鳥居様*+。゚・(☆゚Å゚☆)・゚。+*オオ⌒私の写真では迫力伝わらないけど
迫力満点なんだよ!
この海の深さ覚えておいて下さいねv(。´ー`。)v

修学旅行生P1080644

修学旅行生がわんさか
私も小学校の時宮島だったの!!昔々の遠い記憶

焼きかきP1080754

広島といえばカキ
カキのお店が沢山あって美味しいカキ食べれますよ
大きくてプリプリ

厳島神社P1080660

厳島神社

回路P1080657

回路もカックイイ~

P1080663.jpg

海の上に建ってるのがいいね~

夜大鳥居P1080709

夜もブラブラ
昼の感じと違って幻想的゚*。+キラd(*・∀・*)bキラ+。*゚
明日の午前中が干潮

人P1080713

少しずつ潮が引いてきてるかな・・・歩いてる人もチラホラ
明日が楽しみだぜ

ホテルP1080641

ホテルも部屋から大鳥居が見える場所で泊りました

宮島牛P1080688
かきめしP1080692

ホテルの晩御飯、宮島牛に牡蠣飯・・種類も豊富でおなかいっぱいでした


まだまだつづく





[2013/09/19 00:00] 遠出 | トラックバック(-) | コメント(-)

尾道2 

尾道続きデス
9月なのにまだまだ蒸し暑かったアトゥ─(+ω+;`暑)─イ!!

細い道P1080610坂P1080576

坂道を下って行くと家の間から見える海と島も良い感じデス

空猫2P1080614

「空猫」ネットで調べてた場所、お店に着いたんだけど・・・

空猫P1080613

じぇじぇじぇ!!!
夏季休業って!!!
最悪( 。-ω-)-ω-)-ω-)

お風呂屋P1080623

諦めて尾道市街の商店街をブラブラ
レトロなお風呂屋さんがバーンと目に飛び込んできて!!カックイイ~~~♪

カフェP1080624

この前で写真撮ってると
おじさんが寄ってきて「風呂屋を改造して喫茶店になった」と教えてくれたの
ええやん♪ええやん(´C_,`o)ノええ感じやん(´C_,`o)ノと話聞いてたら
「今日は閉まってるよ」
じぇじぇじぇじぇ!!!!

おまけに「尾道来る時は木曜日はだめだよ木曜はだいたい店が閉まってるから」だって
どおりで
ことごとく定休日だったわ
尾道とは縁がなかったあ・た・し(*´・3・`)ノbay⌒


宮島へ

うえのP1080628
あなご飯P1080627

あなご専門店でようやくご飯
観光客で賑わってたよ

フェリー乗り場P1080630

さ~フェリーに乗って宮島厳島神社へ出発.+゚*。:゚+(*´з`p【ゎくゎく】q).+゚*。:゚+



つづく
[2013/09/18 00:03] 遠出 | トラックバック(-) | コメント(-)
